留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国留学のリアルな家計簿(2019年3月)

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 韓国留学が始まって3週間が経ち、明日から4月が始まります。 ということで、一旦3月11日に韓国に到着してから今日3月31日までの出費をつけていきたいと思…

韓国留学21日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 韓国に来てはや3週間が経ちました! 明日には4月が始まり、日本では新元号が発表されるなんて・・・ 時の流れが速すぎて全くついて行けておりません(遠い目…

韓国留学20日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 3月30日(土曜日) トウミとのランチ 月曜日に初めて顔合わせをしたトウミの方との2回目の活動。 本当はソウルタワーと梨泰院に行く予定だったのですが、…

韓国(留学先)での携帯事情

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 今回は、留学中の携帯事情について書いていきます~ ちなみに、私の携帯はiphone6xで、日本での携帯会社はdocomoです。 他の機種・携帯会社については異…

韓国留学19日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 3月29日(金曜日) 恐怖の健康診断 スンシル大学寮生がこれから生活していく上で避けては通れないもの・・・ それは、健康診断!!! 大量の寮生が一つの建…

韓国留学18日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 今日の日記に入る前に一つお詫びをさせていただきます。 ここ2,3日記事をアップするとなぜか2つ同じものができてしまい、後から片方を消しています。 消…

韓国留学17日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 3月27日(水曜日) SEKC留学本社でカウンセリング 前にも書いたとおり、私は韓国での語学留学が終わった後、韓国で大学に入学(正規留学)しようと考えて…

韓国留学16日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 暇さえあれば他のブログの記事を書いていたので今日はネタが少ないですが、ご了承ください 3月26日(火曜日) オリーブヤングで恥をかく 毎晩のスキンケ…

超おすすめ!韓国系YouTuberさん(第3弾)

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 第1弾ではまよtvさん、第2弾ではだいきは韓国の友達さんを紹介させていただいたこの企画。 超おすすめ!韓国系YouTuberさん(第1弾) - 留学生の日常(at…

超おすすめ!韓国系YouTuberさん(第2弾)

こんにちは、雫です。 留学生の日常(taスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 前回は「まよtv」さんを紹介させていただいたこの企画。 超おすすめ!韓国系YouTuberさん(第1弾) - 留学生の日常(atスンシル大学in韓国) また新たに…

韓国留学15日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 実は今日同じクラスの子にこのブログがばれてしまって、なんとなく恥ずかしいのですが、開きなおってこれからも書いていきます 3月25日(月曜日) 初めて…

韓国留学14日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 3月24日(日曜日) スンシル大学周辺を散策してみた スンシル大学はソウルの中でも漢江の南にあり、周りは一般住宅街のため、観光客はほとんど来ません。…

韓国留学13日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 3月23日(土曜日) JKモバイルにて携帯契約 韓国に来てもう2週間近くになりますが、実は今までひたすら無料Wi-Fiに頼る生活をしてきましたが、今日やっと…

韓国のコンビ二で買えるおすすめお菓子(第2弾)

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 今回は韓国のコンビニで買えるお菓子第2弾を紹介していきたいと思います。 (第1弾はこちら) 韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子(第1弾) - 留学生…

スンシル大学寮の学食を徹底解説

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 今までも何度か寮内の学食を紹介してきましたが、今回は食券の買い方から細かく説明していきます! スンシル大学寮学食の利用方法 スンシル大学寮内の学食…

韓国留学12日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 それでは、今日の分を書いていきます~ 3月22日(金曜日) 授業で教わった韓国の文化 語学堂の授業ではもちろん韓国語を勉強することがメインの目的です…

韓国留学11日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 それでは、今日の分を書いていきます~ 3月21日(木曜日) 日韓交流サークル「ペラペラ」に参加してみた 留学中、語学堂で誰もが経験する悩み! それは・・…

韓国留学10日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 韓国に来てもう10日になりました。 時間が過ぎるのは速いですね(遠い目)。 それでは、今日の分を書いていきます~ 3月20日(水曜日) 学生会館の学食に…

韓国留学9日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 それでは、今日の分を書いていきます~ 3月19日(火曜日) 学生証ゲット! 事務室に行って学生証を受け取ってきました。 たまたま日本語をしゃべれるスタ…

韓国留学8日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 それでは、今日の分を書いていきます~ 3月18日(月曜日) 授業が始まると同時に月のものが・・・ この記事を読まれている男性のみなさん、すみません。 そ…

留学(旅行)先での不調・・・

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 韓国に来て1週間が経ったのですが、その間の体調のことについて書いていきたいと思います。 若干汚い話も出ますが、ご了承ください。 渡韓2日目、口唇ヘ…

韓国留学7日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 もう韓国に来て1週間が経ちました。 時間が過ぎるのは速いですね・・・(遠い目) ホームシックにもジャパンシックにもまだ全然なってないのですが、これか…

超おすすめ!韓国系YouTuberさん(第1弾)

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 突然ですが、みなさんはYouTube好きですか? 私はYouTube大好きです!! 実家にテレビがなかったので、YouTubeは神様みたいな存在でした。 ちなみにスン…

韓国留学6日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 3月16日(土曜日) 高速バスターミナル駅地下のGOTOMALLに行ってみた 洗濯にわりとお金がかかるので、安い服を多めに持っておいた方が結果的には経済的だ…

韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子(第1弾)

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 韓国のお土産いえば 突然ですが、みなさん。韓国に旅行に行って、お土産に何を買いますか? キムチ?(匂いもあるし、持って帰りづらい) マッコリ?(重…

韓国留学5日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 それでは、昨日の分を書いていきます~ 3月15日(金曜日) 入寮5日目でカードキーを壊す 朝起きて、ウォーターサーバーに水をくみに行こうと部屋を出てド…

スンシル大学寮内の洗濯事情

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 半分以上書いていたのが消えてしまって沈没中ですが、また1から書き直します 昨日(4日目)初めてスンシル大学寮内の洗濯室を利用したので、そのレポしよ…

スンシル大学内を散策してみた

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 もうスンシル大学に来て5日目なのですが、スンシル大学の中に何があるのか全然知らないので、ルームメイトの子と散策してきました! まだ表示が全然読め…

韓国留学4日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 レベルテストが終わってから入学式まで暇すぎて(←勉強しろよ)、そして何よりブログの記事を書くのが楽しすぎて、ひたすら書いております 3月14日(…

留学エージェントをSEKC留学に決めた理由

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 過去の記事で語学堂をスンシル大学に決めた理由についてはお話ししましたが、 詳しくは→ 語学堂をスンシル大学に決めた理由 - 留学生の日常(atスンシル…