留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国のコンビ二で買えるおすすめお菓子(第2弾)

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

今回は韓国のコンビニで買えるお菓子第2弾を紹介していきたいと思います。

(第1弾はこちら)

韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子(第1弾) - 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

 

韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子(第2弾)

今日紹介するのは、

①ヤチェ

②ロッテサンド カムトゥ

③コソミ(高笑美)

④チョムクラッカー

4種類です。

 

寮のすぐ横にあるセブンイレブンに買いに行きました。

f:id:jk-sutudykorean:20190323094758j:plain

これ全部で7,000KWでした!

2+1じゃなければ単価はだいたい1,500KWくらいですかね。

左右でそれぞれ2+1で売っていた物をルームメイトの子と一緒に買って割り勘&半分こにしました!

(2+1ってありがたいけど、同じ味を何個も買うのはなぁってなるんですよね~いろいろ組み合わせて出来るようにして欲しい)

f:id:jk-sutudykorean:20190323094855j:plain

 

それでは、早速レポしていきます!

 

①ヤチェ

まずはヤチェ

箱の中には3袋入っていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190323095202j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190323095346j:plain

1袋11枚入りです。

 

お味は・・・めっちゃプリッツに似てる!!

「ヤチェ」は韓国語で「野菜」なので納得がいきますね😂

チーズとかのせて食べたい感じです。

塩味の濃さが絶妙です。

 

②ロッテサンド カムトゥ

続いてはロッテサンド

前回は「パイナップル(オリジナル)」でしたが、今回は「カムトゥ」にしました。

箱の中には2袋

f:id:jk-sutudykorean:20190323095724j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190323095827j:plain

1袋6枚入りです。

 

お味は・・・オレオに似ています。

というかほぼオレオです笑

見た目も似ていますが、味までそっくりです。

韓国でもオレオ売ってるはずなのですが、それはそれでまた味が違うのでしょうか?

またオレオも食べてみる機会があったらレポしますね。

 

 

③コソミ(高笑美)

続いてはコソミ(高笑美)

名前の漢字が可愛い笑

箱の中は2袋

f:id:jk-sutudykorean:20190323100130j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190323100216j:plain

 1袋18枚入りです。

 

味は・・・めっちゃ美味しい!!

ごまの香ばしさと生地の甘さが絶妙にマッチします😋

theごま!!って感じです。

(母がごま好きなので力説してしまいました笑)

 

④チョムクラッカー

最後はチョムクラッカー

こちらは3袋入りでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190323192502j:plain

 

f:id:jk-sutudykorean:20190323192612j:plain

1袋6枚入りです。

 

味は・・・普通に美味しい。

ちょっと小麦粉感が強い&塩味薄めな気もしますが、クラッカーだからこんなもんかな?

ソースやマヨネーズをつけて食べたらより美味しそうです😋

ケチャップも合いそう・・・

 

 

今回は4種類の紹介でしたがいかがでしたでしょうか?

味に関しては個人的な感想ですので、参考にしていただく程度でよろしくお願いします。

第1弾では個人的に苦手なものもありましたが、第2弾のお菓子はどれもついついもう1枚食べたくなるお味で美味しかったです!

ぜひ韓国に来たときに買ってみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

他の記事もぜひ読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com