留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子(第1弾)

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。

 

韓国のお土産いえば

突然ですが、みなさん。韓国に旅行に行って、お土産に何を買いますか?

キムチ?(匂いもあるし、持って帰りづらい)

マッコリ?(重いし、持って帰り・・・)

韓国海苔?(かさばるし、持って・・・)

美容品?(自分用に買うのはいいですが、ばらまくにはちょっとお高い)

 

持って帰りやすくて、安くて、なおかつばらまきやすいお土産といえば・・・

お菓子です!!!

 

韓国のお土産の定番と言えば、

・ハニーバターシリーズ

・マルランカウ

・バターワッフル

・チョコパイ情     

などがありますが、定番ばかりではつまらないじゃないですか・・・

 

ということで、折角1年間も韓国でいるので、いろんなお菓子を食べてみて、レポしていくことにしました!

1日1.5食くらいなので少しずつの紹介にはなりますが、ご了承ください。

 

どこでもいつでも買えるという理由から、コンビニに置いてあるお菓子を取り上げたいと思います。

 

韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子(第1弾)

今回紹介するのは、

①バターココナッツ

②ロッテサンド パイナップル(オリジナル)

③ZEC

の3種類です!

 

こちら、GS252+1(3個買っても、2個分の金額)で合わせて2,800KWでお買い上げしました。

 

f:id:jk-sutudykorean:20190316160110j:plain

それでは、早速食レポを!

 

①バターココナッツ

まずはバターココナッツから。

箱を開けると2袋入りでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190316160736j:plain

袋を開けてみると・・・こんな感じ。

(部屋にお皿がないのでティッシュですみません💦)

f:id:jk-sutudykorean:20190316160831j:plain

写真は5枚ですが、1袋10枚入っていました。

 

気になるお味は・・・素朴で美味しい😋

甘すぎず、ついついもう1枚食べたくなります

これだけで食べてもいいし、何かを塗ったり挟んだりしても美味しそうです。

(個人的には、あんこと一緒に食べたい)

 

フィリピンに留学で行ったときに買ったものに似ていて懐かしさを感じました。

どちらも日本ではお馴染みのココナッツサブレに似ています。

 

 

②ロッテサンド パイナップル(オリジナル)

続いてはロッテサンド パイナップル

箱を開けると、こちらも2袋入りでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190316162215j:plain

袋を開けると、かなり独特な匂いが!

f:id:jk-sutudykorean:20190316162306j:plain

1袋6枚入りでした。

 

匂いからも予想はしていたのですが、正直に言わせていただくと、私個人としては苦手なタイプの味でした。

何というか、甘すぎるんですよね・・・

普段から甘いスナック菓子をよく食べる方は大丈夫なかもしれませんが、あんまりスナック菓子を食べない私としては、食べた後も口の中にまとわりつく甘さでした。

 

今回はパイナップル味(オリジナル)を食べましたが、他にもフレーバーがいろいろあるらしいので、そちらも試してみようと思います。

 

③ZEC

最後はZEC

こちらも2袋入りでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190316163420j:plain

袋の中はこんな感じ。

f:id:jk-sutudykorean:20190316163510j:plain

1袋15枚入りでした。

 

味は・・薄く塩っぽい

これも素朴な味で、甘みがなく、お酒のおつまみにも出来そうな感じです。

甘いジャムをつけたら、甘いとしょっぱいで止まらなくなりそう・・・

逆にチーズやハムを挟んだら、ミニサンドイッチみたいで美味しそうだし・・・

 

日本ではお馴染みのクラッカー、RITZ(リッツ)に似ていると思います。

 

 

 

ここまで3種類のお菓子を紹介しましたが、どうでしたでしょうか?

今回のお菓子は1袋が大容量でばらまきには向きませんが、みんなで一緒に食べるぶんには良さそうです。

味に関しては私の個人的な意見ですので、万人に当てはまる訳ではありませんが、参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてくださいね。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てください!

それでは、次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

 

www.instagram.com