留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

留学生が案内する韓国女子旅行④

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

留学生が案内する韓国女子旅行4日目

バンタン食堂

ARMY(BTSファン)なら誰でも知っているであろうバンタンの聖地として有名な油井食堂(ユジョン食堂・別名バンタンの聖地)

鶴洞(ハクトン)駅・新沙(シンサ)駅・狎鴎亭(アックジョン)駅どこから歩いても15分くらいかかるところにあります。(江南は坂がきついからしんどいかも😢)

 

昨年韓国旅行に来て以来、2度目の来店~

f:id:jk-sutudykorean:20190916080647j:plain

10時から開店で10:05くらいに行ったのですが、すでにお客さんが来ていてびっくりしました😲

やっぱり人気ですね~笑

 

前の時は靴を脱いで座って食べる方式だったのですが、いつのまにか靴のまま上がって椅子に座って食べる形式に替わっていました!

 

お店の中は相変わらずBTSの写真で溢れていて✨

どんどん新しいのが増えていくからすごい量です。

f:id:jk-sutudykorean:20190916080720j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190916080805j:plain

 

メニューはこちら。

基本的にはBTSのファンだと言えば油井野菜包みご飯9,000KW黒豚石焼きビビンバ9,000KWを激推しされると思います笑

観光客慣れしていて日本語も少しは通じるので、韓国語が出来ない人でも大丈夫です。

f:id:jk-sutudykorean:20190916080909j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190916080947j:plain

今回は野菜包みご飯2人前とビビンバ1人前を頼みました!

f:id:jk-sutudykorean:20190916080835j:plain

妹は辛い物が食べられないので、ビビンバにご飯をたくさん入れてあんまり辛くなくしてから食べていました🔥

サービスでテンジャンチゲ(味噌汁)も出してくれたので、少しは食べられる物があったみたいです。

 

食べていたら、「BTSのファンは何人?」と聞かれて、「全員です!」と答えると3人分AgustD3周年記念のトレカをくれました💓

f:id:jk-sutudykorean:20190916081032j:plain

 

 

 

カロスキルで人気のチーズケーキ専門店

そのまま新沙(シンサ)駅の方向に歩いて、お洒落なカフェが多いことでカロスキルに!

実は事情があって記事を書いていないのですが以前に1度来たことがあって、正直そこまで見るものはないのですが・・・

どうしても母を連れて行きたいカフェがあって行ってきました☕

 

(間でLINE FRIENDSカロスキル店に寄ったのですが、結構BT21の商品のバラエティーが弘大店より豊富でした👏)

 

さて、そのどうしても紹介したかったカフェとは、

C27 本店

カロスキルのメインストリートから1本路地に入ったところにあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190916081218j:plain

こちらのお店、チーズケーキ専門店でして・・・

27種類のチーズケーキがあることからC27という名前になったそうです🍰

母がかなりのチーズケーキ好きなので、ぜひ連れて行きたい!と思っていました👩

 

ショーケースの中にはたくさんのチーズケーキが!!

全て1切れ8,900KW

f:id:jk-sutudykorean:20190916081244j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190916081305j:plain

チーズケーキには番号がふられているので、注文するときには長くて難しいケーキ名を言わなくて大丈夫です😂

 

ドリンクメニューはこちら。

f:id:jk-sutudykorean:20190916081325j:plain

 

こちらは前回来たときに頼んだプレーンチーズケーキブラウニー

f:id:jk-sutudykorean:20190916081350j:plain

さすがチーズの含有量70%!!

かなり濃いぃお味で本当に美味しかったです😋

 

こちらは今回注文したナッツ&ナッツアールグレイ

f:id:jk-sutudykorean:20190916081425j:plain

この2つともほんっとに美味しくて、母も妹もすごく気に入ってくれました✌

 

ケーキがかなりこゆいので、飲み物はアメリカーノとか甘さのない(もしくは控えめの)ものを頼むことをおすすめします。

 

 

また、このカフェのいいところは、ロアによってコンセプトの変わるインスタ映えなインテリア!!

1~4階、そして天気が良い日にはテラスの席もあるので、自分の好みの席を探してみてください~

 

ちなみにこちらは3階。

f:id:jk-sutudykorean:20190916081453j:plain

4階はかなり大人っぽい雰囲気です。

f:id:jk-sutudykorean:20190916081520j:plain

 

 

 

 蚕室(チャムシル)ロッテワールドタワー

K-POPファンが韓国旅行に来てしたいこと、それは・・・

センイル(誕生日)の広告巡り!!

韓国ではファンがお金を出し合って地下鉄の構内にアイドルの誕生日に広告を出す文化がありまして、それを見に行って写真を撮るのもオタ活の1つなんです!

 

が、残念ながら、今回の渡韓期間が母の推し(BTSのRM)の誕生日より少し早くて・・・

見れるのが1つしかなかったんです😢

せっかく韓国に来たのに全く見れないのは辛い・・・

ということで、特に観光地でもないチャムシルに行くことになりました!

 

そして、もう1つ母がチャムシルに行きたいと言った理由がありまして、それが、

RMが見に行っていた展示会を見に行くこと!

 

TwitterでRMが写真を載せていた展示会がチャムシルのロッテワールドタワーで開催されているという情報をどこからか手に入れてきたらしく(オタクのそういう情報収集能力ってすごいですよね笑)、行ってみることにしました。

 

チャムシル駅は大きくてかなり迷子になりやすいのですが(いや我が家の人間が方向音痴だからなのか?)、1、2番出口から地下の連結通路があって、そのままロッテ百貨店アベニューワールドタワー店に繋がっています。

そこから今度はロッテワールドタワーの表示に従って行けば大丈夫です~

 

ロッテワールドタワーに行くと、お目当ての展示会の案内発見!

7階にあるLOTTE MUSEUM OF ART(ロッテミュージアムオブアート)というところで開催されていました。

エレベーターがいろいろあって目的の階に止まるもの止まらないものがあるのですが、スタッフの方に行きたいところを言えば教えてもらえます!

f:id:jk-sutudykorean:20190917075459j:plain

JAMWS JEANさんという芸術家さんのETERNAL JOURNEYという展示会で、入場料もそこそこするので(成人15,000KWくらいだったかな?) 私と妹は別行動にして、母だけ見に行ってきたのですが、

f:id:jk-sutudykorean:20190917075544j:plain「すごいよかった!途中で泣きそうになった😭」と言っていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190918165002j:plain

 

 

その後は3人でロッテワールドタワーの31階にある無料展望台SKY31へ。

f:id:jk-sutudykorean:20190917075724j:plain

1階の受付で人数・代表者の名前・韓国の電話番号を言うと入場用のタグをくれます。

観光で来ていて韓国の電話番号がない方は、宿泊先の番号でも大丈夫らしいので聞いてみてください。

f:id:jk-sutudykorean:20190918165557j:plain

タグをもらったら、この専用ゲートにタグをかざしてエレベーターで31階へ。

f:id:jk-sutudykorean:20190917075805j:plain

上の1番高い展望台は入場料がかかりますが、ここは無料で来れるので人気です!

31階からの景色も綺麗✨

場所を変えればロッテワールドや石村湖(ソッチョンホス ・ 석촌호수)も見えます。

f:id:jk-sutudykorean:20190917075842j:plain

中にはフードコートもあるので、少しゆっくり休むのにもおすすめです!

夜景も綺麗で人気があるらしいので、いつか見に来たいと思います🌉

 

見終わった後は再びエレベーターで1階まで降りて、先ほどの案内デスクにタグを返せばOKです。

 

 

今度は外に出て石村湖(ソッチョンホス ・ 석촌호수)に沿ってちょっくらお散歩🚶

桜の木がたくさん植わっていて、春のお花見名所としても有名です🌸

f:id:jk-sutudykorean:20190917075921j:plain

 

 

 

押忍!セイロ蒸し

そのまま歩いて夕ご飯を食べに押忍!セイロ蒸しへ。

なんか聞いたことがある?という方もいらっしゃると思いますが、

そう、ここ、BTSのジンとそのお兄さんが経営している日本食屋さんなんです。

 

かなり人気のお店で予約をしていった方がいいという情報もあり、1度電話をしてみたのですが、予約は4人以上じゃないとできないと言われました😭

が、平日はそんなに混まないのか、予約なしでもすんなり入ることができました!

f:id:jk-sutudykorean:20190917174652j:plain

お店の中に入ってすぐは個室ゾーンなので、そのまま奥に進むとレジがあって、人数を伝えると店員さんが案内してくれます。

店内は結構照明が暗めで、落ち着いた大人な雰囲気でした(さすが江南・・・)

 

メニューはこちら。

f:id:jk-sutudykorean:20190917174746j:plain

セイロ蒸し(中)59,00KW明太子おにぎり6,000KWを注文しました。

 

こちらが蒸す前の状態!

店員さんが「こちらには18種類の野菜が入っていて、こちらには3種類の豚肉が入っています。~」といろいろ説明してくれました。

写真撮りたいな~と思ってスマホを出したら「写真撮りますか?」とわざわざ開いた状態で待ってくれて、綺麗に写真が撮れました📷

f:id:jk-sutudykorean:20190917174828j:plain

そして、蒸す準備をして「12,3分したら店員がまた来ますので、お待ちください。」とのこと。

目の前で湯気が出ながら蒸されているのを見るのも面白かったです。

f:id:jk-sutudykorean:20190917174914j:plain

 

韓国旅行もそろそろ終盤を迎えて、「ここが楽しかった」「これ出来てよかったよね~」と話が弾み、気がついたらできあがっていました。

また店員さんが食べるようにセッティングしてくれて、

f:id:jk-sutudykorean:20190917175026j:plain

そして明太子おにぎりも登場!

まさか韓国にきて明太子おにぎりを食べることになるとは・・・😂

f:id:jk-sutudykorean:20190917175059j:plain

 

そして、気になるお味は・・・

何これ、

今まで日本で食べた日本食に勝るレベルで美味しい😋

 

私はあんまり薄切りの豚肉が好きじゃないのですが、これは美味しくて3人で奪い合うくらいに食べました笑

そして、お肉だけじゃなくて野菜もすっごく美味しくて!!

韓国に来てあんまりきちんと美味しい野菜を食べる機会がなかったので、もはや感動レベルでした😭

 

明太子おにぎりも食べながら「日本だな~」ってしみじみ感じて・・・

最初ジンさんが日本食のお店を作るって聞いたときはなんで日本食?って思ったけど、作ってくれて本当にありがとうございますって感じでした💓

 

店員さんの雰囲気もよくてかなりゆったりした空間で落ち着きました。

ジンさんのお兄さんは恐らく裏方でいらっしゃるのか見かけませんでしたが、店員さんみんな良い雰囲気のお兄さんたちで(なんか面接でそういうとこ重視してるんじゃないかって言うくらい笑)、お店のコンセプトが素敵だな~と思いました。

 

BTSのファンじゃなくても、ぜひ1度訪れて見て欲しいおすすめのお店です!!

 

 

 

 

 

かなり長くなりましたが最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com