留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期9週目②

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

8月10日(土曜日)~8月16日(金曜日)

AgustD3周年記念のカップホルダー巡り

BTS(防弾少年団)の中での推し、SUGA(ユンギ)がAgustDという名義でソロ活動を始めて3年が経ち、その記念のカップホルダーイベントがたくさんのカフェで行われていたので、同じくユンギペンの友達とカップホルダー巡りをしてきました~

 

1件目は상수동카페(サンスドンカフェ) 311というお店!

合井(ハプチョン)駅の1番出口から歩いて5分くらいのところにあります。

少し道が入りくんでいて分かりにくいのですが、建物に大きく旗が掲げられていたので見つけやすかったです笑

(どう頑張って撮っても角度の問題上こんな写真しか撮れませんでした😭)

f:id:jk-sutudykorean:20190903180056j:plain

ここのカフェでは、AgustD3周年記念に加えて、ジンさんのソロ曲(Epiphany)の1周年記念のイベントも!

 

階段を上って行くと、外から写真を撮れるようにカップホルダーのタワーが!

f:id:jk-sutudykorean:20190903180123j:plain

そして、お店のドアを開けると・・・

ジンさんとユンギさんがこんにちは。

うん、確かに지금 이순간이 행복하다(今この瞬間が幸せだ)💓

f:id:jk-sutudykorean:20190903180318j:plain

カフェのメニューはこちら。

Iceにすると値段が+500KWになるものもあります!

f:id:jk-sutudykorean:20190903180337j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190903180353j:plain

 

カフェ自体もおしゃれでインスタ映えしそうな感じだったので、カップホルダー巡りじゃなくて普通に行くのもオススメ!

左が유자차(ゆず茶)5,500KW、右がバニララテ5,500KWです。

f:id:jk-sutudykorean:20190903180425j:plain

 

貰ったカップホルダーとトレカ✨

V(テテ)の誕生日の時のカップホルダーが余っていたのか、それも一緒にくれました。

1回でこんなにたくさん貰えると思っていなかったので嬉しさの極み💓

f:id:jk-sutudykorean:20190903180444j:plain

そしてもちろんカフェの中もBTSづくしで!

f:id:jk-sutudykorean:20190903180524j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190903180757j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190903180631j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190903180655j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190903180715j:plain

 

2階では大きいスクリーンでMVを流していました。

f:id:jk-sutudykorean:20190903180834j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190903180853j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190903180915j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190903180940j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190903180959j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190903181020j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190903181037j:plain

3階があるのかな?階段のところにはテテさんが(後光がすごすぎて・・・😂)

f:id:jk-sutudykorean:20190903181100j:plain

階段や柱に大量に飾られていたものは動画で撮ってInstagramのストーリーに載せてありますので、そちらも見てみてください~

 

 

 

 

2件目は、以前にBTSの6周年記念のカップホルダー巡りでも訪れたことのある弘大(ホンデ)の「지금 여기(チグム ヨギ)」

6周年記念のカップホルダー巡りについてはこちら。

www.shizuku-lei.work

 

カフェに入る前にもすでにユンギさんがお迎え!

f:id:jk-sutudykorean:20190905113636j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190905113709j:plain

前回撮り忘れた普通のメニュー。

エスプレッソではカップホルダーはもらえないそうです。

f:id:jk-sutudykorean:20190905113751j:plain

AgustD専用のメニューもありました。

(普通のメニューでもカップホルダーはもらえました)

f:id:jk-sutudykorean:20190905113825j:plain

もらったカップホルダー+トレカと一緒にパシャリ📷

f:id:jk-sutudykorean:20190905113922j:plain

レジのところにはカップホルダーのタワーが!

f:id:jk-sutudykorean:20190905114000j:plain

そしてもちろんここでもカフェはAgustDの写真で溢れかえっていて・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190905114034j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190905114200j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190905114303j:plain

写真を撮る用のブース!

今回は店内に飾られている写真とは違う写真がありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190905114336j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190905114404j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190905114433j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190905114456j:plain

店内の写真も他のお客さんに邪魔にならないようにしながらパシャリ📷

f:id:jk-sutudykorean:20190905114553j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190905114617j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190905114649j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190905114722j:plain

はぁ・・・幸せ・・・(すみません、つい心の声が・・・)

 

そして、マカロンを買うと一緒にポスターをもらえるということを知り、買ってしまいました😂

マカロン+ポスターで5,000KWでした。

私はもともとグッズ所有欲がなので普段はこういうの買わないタイプなんですが、いざ目の前にすると欲しくなっちゃいますよね😭💓

f:id:jk-sutudykorean:20190905114749j:plain


地下鉄の駅にあった広告看板についてはInstagramのストーリーに載せているのでそちらも見てみてください。

 

 

 

 

9週目の続きは③で書きますね~

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramもしていますのでそちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com