留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期1週目②

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

6月15日(土曜日)~6月21日(金曜日)

BTS(防弾少年団)の6周年記念

6月13日にかの有名なK-POPグループ、BTS(防弾少年団)がデビュー6周年を迎えました👏

私自身もBTSが好きなのですが、お友達がARMY(BTSのファン)でカップホルダー巡りに誘われたので、一緒に行ってきました~

 

※K-POPに詳しくない方のために少々説明させていただきますと、韓国ではアイドルのファンの中で「マスターさん」と呼ばれる方々がおりまして(「マスターさん」についての説明は難しいので省きますが)、その方々が自費でカフェなどにお願いしてカップホルダーを配布しています。

基本的に、アイドルの誕生日やデビュー記念日の前後に該当のカフェで飲み物を買うともらえます。

 

 

1件目は、弘大(ホンデ)の「지금 여기(チグム ヨギ)

お店の外観の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ちょっと分かりにくいところにあります。

建物の3Fにありました。

 

普通のメニューの他にBTS用のメニューがあって、「BTSのカップホルダー」というと、このメニュー表を差し出されました。

メンバーそれぞれにメニューが書かれていますが、メニューともらえるカップホルダーの種類(メンバー)は関係ありませんでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190624193537j:plain

お値段はすべて7,000KWです。

 

私はグレープフルーツエード+お菓子、友達はチョコラテ(SUGA推しだけどアメリカーノが飲めないからJINのイニシャル入り😂)を注文。

写真には写っていませんが、小さい袋入りのお菓子もセットで貰いました。

f:id:jk-sutudykorean:20190624195525j:plain

貰ったカップホルダーはこちら。

私自身の推しはSUGA(ユンギ)なのですが、母がRM(ナムジュン)推しなので、代わりにRMのを貰ってきました!

f:id:jk-sutudykorean:20190624195952j:plain

 

また、カップホルダーだけでなく、カフェの店内に写真の展示もたくさんあるので、飲み物が出てくるまでの待ち時間や、飲み終わってからの時間に写真もたくさん撮りました📷

 

注文するところの下にも写真が!

f:id:jk-sutudykorean:20190624193555j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190624193618j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190624193634j:plain

わざわざ写真を撮る用のブース(写真は店内に飾られている写真と同じ)もあって、他のお茶しているお客さんを気にせずに撮ることができました。

f:id:jk-sutudykorean:20190624200552j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190624200802j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190624200830j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190624200850j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190624200908j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190624200938j:plain

 

 

移動して、2件目は建大(コンデ)の「헤픈 커피(へプンコーヒー)

ここも外観の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、コンデ駅の2番出口から出て、5分くらい歩いたところにあります。

(少しメインストリートから路地に入ったところです。)

 

ここでは専用のメニューはなかったです。

f:id:jk-sutudykorean:20190624201158j:plain

私はミルクシェーク5,500KWを注文しました。

f:id:jk-sutudykorean:20190624201919j:plain

この写真では分からないですが、ストローがハート型になっていてすごく可愛かったです💓

 

カップホルダーはこちら。

メンバー全員の顔が入っています!

f:id:jk-sutudykorean:20190624202108j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190624202215j:plain

 

 

2件ともカップホルダーだけでなく、普通にカフェとしてオシャレで可愛いいし、雰囲気もよかったので、カフェ巡りにもいいと思います~

ちなみに、駅の広告はInstagramのストーリー(ハイライト)に載せてありますので、そちらも見てみてくださいね!

www.instagram.com

 

他にも、PRODUCE101Xの広告も載せていますので、ぜひ見てみてください~

www.instagram.com

 

 

まだ書き切れていない話があるので、③に続きを書きたいと思います~

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com