留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

留学生が案内する韓国女子旅行③

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

 留学生が案内する韓国女子旅行3日目

南大門市場で朝ご飯

母と妹が食べてみたいと言っていた食べ物の1つ、参鶏湯

時期的にも夏ということで滋養食の参鶏湯を食べさせてあげたくて・・・

南大門市場の中にあるソウル参鶏湯というお店に行ってみました。

 

南大門市場の中はかなりお店が入りくんでいて迷子になりかけたのですが、近くのお店のおじちゃんが「どこに行きたいの?」と声をかけてくれて無事たどり着きました。

f:id:jk-sutudykorean:20190914230120j:plain

お店に入ると・・・イモ(お店のおばちゃん)いないんだけど・・・

と思ってキョロキョロしてると、道を挟んで反対側にある厨房でいました😂

きちんと気がついて来てくれましたけどね笑

 

メニューはこちら。

f:id:jk-sutudykorean:20190914230201j:plain

반계탕(パンゲタン・参鶏湯の鶏半羽バージョン)10,000KWを3つ注文しました。

キムチやカクテキもたくさんくれました💓

 

食べ慣れてない妹は「食べづらい~」とは言っていましたが、私が骨を全部のけてあげると「美味しい😋」と言ってパクパク食べていました。

ここのお店の参鶏湯は3時間以上かけて煮込まれていてお肉はホロホロ、おだしは濃厚ですっごく美味しかったです。

f:id:jk-sutudykorean:20190914230233j:plain

帰り際にはイモが飴ちゃんもくれて🍬

こういう昔ながらの感じのお店の雰囲気いいですよね~

 

 

 

続いては梨大(イデ)へ。

バス(7017or173でプクチャンドン、南大門市場→イデ駅)で行けます~

 

 服や靴を見たり、貢茶(ゴンチャ)でタピオカミルクティーを飲んだりしました。

イデについてはこちら。

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

 

今度はお昼ご飯を食べに新村へ!

が、ここでまたしても問題発生!!

お友達からおすすめしてもらったお店がこの7月に閉店しちゃってました😭

韓国はお店が新しくできたり潰れたりの入れ替わりが速くて、こういうことがよくあります・・・

 

新村にも美味しいご飯やさんはたくさんあると思うのですが、他のところを調べていっていなかった&私がほぼ行ったことがないので味の保証ができなくて、夜ご飯で行くはずだった弘大(ホンデ)のお店に行くことに・・・

 

 

弘大(ホンデ)をぶらぶら

お昼ご飯は 弘大でビビンバの食べ放題に行きました!

自分でいろいろ調節できるので、妹もパクパク食べていました。

ビビンバの食べ放題「ビビリ」についてはこちら。

www.shizuku-lei.work

 

お昼ご飯のあとは弘大でお買い物~

いろいろ回ったのですが、その中でも私のおすすめはi am joyというアクセサリー屋さんです!!

f:id:jk-sutudykorean:20190914230336j:plain

B1F~2Fまで3フロアに渡ってピアスやイヤリング、ネックレスなど・・・

たっくさんのアクセサリーがあって見てるだけでも幸せ😊

f:id:jk-sutudykorean:20190914230422j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190914230549j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190914230623j:plain

安い物は8,000KWくらいから、高い物は〇万円のものもありました。

 

 

ウィンドウショッピングで疲れたのでカフェに行こ~としたのですが、行こうと思っていたカフェはすっごく混んでいて待たなければいけなかったので💦

ARRIATEというフラワーカフェに行きました。

 

以前、駅三にある店舗に行ったことがあるカフェの弘大店です。

 駅三店はこちら。

www.shizuku-lei.work

 入口は小さいですが、2~4階まであります。

f:id:jk-sutudykorean:20190914230705j:plain

可愛い階段を上って

f:id:jk-sutudykorean:20190914230754j:plain

メニューは駅三店とほぼ同じだと思いますので省略します。

 

2階はオーダーするところ+2席ほど

f:id:jk-sutudykorean:20190914230848j:plain

 

3階はこんな感じ!

TMIですが、BTSのジミンの広告が置かれていましたよ~

f:id:jk-sutudykorean:20190915081934j:plain

妹がオレンジジュースを頼んだのですが、「これ美味しくない・・・😿」と言っていました・・・💦

普通にコーヒー系やフラペチーノは美味しいと思うのですが、ジュースは微妙でした。

f:id:jk-sutudykorean:20190915082111j:plain

 

4階には写真の撮影スポットも📷

f:id:jk-sutudykorean:20190915082028j:plain

 

正直、駅三店と比べると色合いがちょっとビビットで私的には好みじゃないな~と思いました😢

駅三店のほうがかなり作り込まれた雰囲気なので、ぜひ駅三店に行くことをおすすめします!!

 

 

 

続いてはLINE FRIENDS弘大店へ。

母がARMY(BTSファン)なのでいろいろ買ってました。

弘大店にも地下にBT21のカフェがあるので、そこで一休みするのも手だと思います。

 

 

夜ご飯は妹が「またチキン食べたい!」と言ったので、bhcチキン弘大店へ。

今までメニューの写真を載せていなかったので、一応載せておきますね。

f:id:jk-sutudykorean:20190915082400j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190915082206j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190915082237j:plain

いつも通りプリンクルとプリンクルチーズボールを注文!
妹は韓国のチキンにハマってしまったらしくて、食べ終わった直後から「帰りたくないーまたチキン食べたいー」と言っていました😂

 

ご飯の後はボスキン(路上パフォーマンス)を見たりして(残念ながら私が見たかった人はいませんでしたが😭

駅で解散!

 

 

 

予定通りにいかなくて大変でしたが、なんとか対処できたかな?

もう少し多めに調べておいて、お店がなくなってしまっている時や混んでいる時に備えておけばよかったな~と思いました。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com