留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期7週目③

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

期末テストやら家族旅行やらでバタバタしていまして、気がついたら2週間も更新出来ていませんでした💦

9月に入ったらいろいろ落ち着くと思いますので、亀更新ですが気長に待っていただければと思います🙏

 

7月27日(土曜日)~8月2日(金曜日)

SJドンへのお兄さんが経営しているカフェに行ってみた

どんどん若いアイドルたちが出てくる中でおじさんになっても頑張ってるグループといえば...Super Junior(スーパージュニア)👨笑

日本で言うところの嵐みたいな感じで、メンバーみんなが30歳以上・兵役済みというおじちゃんグループなのですが、その中でも私の推しはドンへさん

 

今回はそのドンへさんのお兄さんが経営しているカフェ「haru&onedayに行ってきました!

場所は聖水(ソンス)駅の1番出口から出てすぐのところにあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190828092341j:plain

外観からしておしゃれ✨

 

メニューはこちら。

f:id:jk-sutudykorean:20190828092402j:plain

ケーキ系もたくさんあってどれにするか悩みました🍰

f:id:jk-sutudykorean:20190828092427j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190828092447j:plain

左下が人気メニューの人参ケーキです。

f:id:jk-sutudykorean:20190828092507j:plain

こちらのビン入りのミルクティーも有名みたいです。

f:id:jk-sutudykorean:20190828092621j:plain


私は人参ケーキ6,500KWエスプレッソ4,000KWを注文しました。

レジにドンへのお兄さんがいることもあると聞いていたのですが、残念ながら私が言ったときは女性の店員でした😢

f:id:jk-sutudykorean:20190828092526j:plain

自分で机に運んでくるときに貴重なエスプレッソを盛大にこぼしてしまって、ただでさえ少ないのに2/3くらいになってしまった・・・😭

 

人参ケーキは1人で全部食べるのには少し重たかったですが、甘さ控えめですごく美味しかったです😋

コーヒーを飲みながらちびちび食べるのに丁度いい感じでした。

 

店内は結構広くて、SJペンの外国人客もたくさん!!

流石SJペンの聖地✨

もちろん仕事休憩の会社員の方や課題をしにきた学生さんもたくさんいました。

f:id:jk-sutudykorean:20190828092648j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190828092709j:plain

グッズも販売しています。

どれもシンプルで可愛いデザインでした💓

f:id:jk-sutudykorean:20190828092734j:plain

 

お手洗いが分かりづらいのですが、トレーを返却するところに鍵が置いてあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190828092818j:plain

鍵を持って左に進み、1回カフェのスペースから出ると他の建物と繋がっていて、そこにお手洗いがあります。

下の水色の部分をお手洗いのドアの機械にかざせば開きます!

f:id:jk-sutudykorean:20190828092846j:plain


ケーキもすごく美味しいし、カフェの雰囲気もすごくいいので、SJペンだけじゃなくて普通にカフェ巡りにもおすすめです💓

 

 

 

韓国で写真展に行ってみた

とあるご招待をいただき、写真展に行ってきました📷

場所は先ほどのカフェから歩いて10分くらいのところにある「사진창고(サジンチャンゴ)」というカフェ

f:id:jk-sutudykorean:20190828095616j:plain

 メニューはこちら。

招待を受けて来たと伝え、無料でアメリカーノをいただきました。

f:id:jk-sutudykorean:20190828095639j:plain

食事もできるみたいです。

f:id:jk-sutudykorean:20190828095910j:plain

 

写真展はこんな感じ!

paparecipe(パパレシピ)というコスメブランドが主催している写真展で、素敵な写真がたくさんありました😊

私自身は風景の写真を撮ることが多いけれど、人を被写体にした写真を見るのは好きなんですよね📷

f:id:jk-sutudykorean:20190828095839j:plain

 

帰り際にはパックもプレゼントでいただきました。

봄비(ポムビ)ハニーマスクという商品で初めて使ってみたのですが、匂いがめっちゃハチミツでお気に入り💓

肌もいい感じになったのでおすすめです!

f:id:jk-sutudykorean:20190828101443j:plain

paparecipe(パパレシピ)韓国で有名なビューティーブロガーのキムハンギュンさんが肌のトラブルで苦しむ娘さんのために作ったコスメブランドなので、敏感肌の方はぜひ使ってみてださい~

 

 


사진창고(サジンチャンゴ)の近くには無料で観覧できるアートギャラリーも!

f:id:jk-sutudykorean:20190828095942j:plain

こういう系のアートは全然疎くて分からない私・・・💦

椅子もあるのでちょっとした休憩場所としてもいいかな~と思います😂

f:id:jk-sutudykorean:20190828100006j:plain


聖水(ソンス)エリアはスンシル大学からは少し遠いですが、建大(コンデ)も近くにあるのでついでに寄ってみてください~

 

 

 

7週目の続きは④で!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますのでそちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com