留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期6週目④

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

7月20日(土曜日)~7月26日(金曜日)

スンシル大学周辺のカフェ紹介

今回紹介する1件目はCAFE POP

夏学期になってくらいかな?割と最近できたカフェで、bhcチキンの上にあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190809201321j:plain

前回紹介したPCバンに行く階段を今回は上に上ります。

PCバンについてはこちら。

www.shizuku-lei.work

 

f:id:jk-sutudykorean:20190809201634j:plain

メニューはこちら。

下の方写ってませんが、マカロンは1個2,500KWです。

f:id:jk-sutudykorean:20190809201827j:plain

ケーキ系も結構種類がありました。

高いけど(1個6,500~7,500KWくらい)、美味しそうですよね・・・(T-T)

f:id:jk-sutudykorean:20190809201944j:plain

スコーンも置いてあって(1個3,000KWもしくは3,800KW)、食べたい気持ちはやまやまでしたが😭

f:id:jk-sutudykorean:20190809202153j:plain

結局カフェラテ3,800KWだけ注文しました。

f:id:jk-sutudykorean:20190809202457j:plain

窓側の席からはスンシル大学が見えます笑

 

結構広くて、かなり席数がありました。

Wi-Fiもあるしコンセントで充電もできるので、パソコン作業にもおすすめです!

f:id:jk-sutudykorean:20190809202700j:plain

 

 

 

もう1件は쥬씨(JUICY・ジューシー)

ジューシーは有名なチェーン店なので他にもたくさん店舗があります。

スンシル大学店は中門から出て道を渡ってすぐのところです。

f:id:jk-sutudykorean:20190809203116j:plain

メニューはこちら。

f:id:jk-sutudykorean:20190809203629j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190809203700j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190809203742j:plain

注文は機械で!

甘さも選ぶことができます。

f:id:jk-sutudykorean:20190809203809j:plain

ちなみに、ジューシーの糖度は100%が基本なので甘くなくしたい場合に30%や50%を選択すればOKです。

ジューシーでは冷蔵庫にフルーツが保管されていて、注文したらその都度ジューサーにかけてくれます。

f:id:jk-sutudykorean:20190809203923j:plain

これは초바따블(チョバダブル・チョコバナナダブル)Mサイズ2,000KWです。

友達がチョバチョコレートチップを飲んでいて1口分けて貰ったのですが、ダブルの方が味が濃くて美味しかったです🍫

f:id:jk-sutudykorean:20190809204108j:plain

お願いしたら袋にも入れてくれます~

f:id:jk-sutudykorean:20190809204519j:plain

こちらは딸바(タルバ・イチゴバナナ)Mサイズ2,000KWです。

季節的にイチゴが旬じゃないからかもしれませんが、イチゴの味が薄くてちょっと微妙でした😭

f:id:jk-sutudykorean:20190809204623j:plain

あとは私自身は飲んだことがないので分かりませんが、友達によるとオレンジはすっごく美味しくなかったそうなのでおすすめしません😢

 

 

 

ホンデでビビンバ食べ放題

韓国系YouTuberの中でもかなりの人気を誇るかおるTVで紹介されているのをみてずーっと行きたいと思っていた、弘大(ホンデ)にあるビビンバ食べ放題のお店に行ってきました!


【韓国旅行】弘大(ホンデ)で時間無制限ビビンバ食べ放題!激安!初心者向け!ひとりご飯!【モッパン 】

 

비비리(ビビリ)という名前のお店です。

ホンデには2号店があり、ボスキン(路上パフォーマンス)が盛んな道から1本路地に入ったところです。

f:id:jk-sutudykorean:20190809210115j:plain

食券を機械で買います。

食券の前で立ってたら中から店員のおばちゃんが出てきて代わりに操作してくれました笑

かおるTVでは6,000KWとありますが、値段が上がったみたいで7,000KWでした😭

f:id:jk-sutudykorean:20190809210352j:plain

まあ7,000KWでも食べ放題なのでかなり安いほうですが・・・

食べ残した場合は罰金2,000KWなのでお気を付けて!!

f:id:jk-sutudykorean:20190809210549j:plain

店内の表示は日本語もあるし、お客さんが外国人が多くて店員さんも慣れているので韓国語が出来ない方でも安心です😊

f:id:jk-sutudykorean:20190809210858j:plain

食券を店員さんに渡したら、お椀を貰ってあとはセルフ!

ご飯をついで~

f:id:jk-sutudykorean:20190809211033j:plain

具材は大根、チコリ、人参

f:id:jk-sutudykorean:20190809211133j:plain

ワカメ、もやし

f:id:jk-sutudykorean:20190809211223j:plain

よく分からない緑の野菜、牛肉、目玉焼き

f:id:jk-sutudykorean:20190809211315j:plain

ソースも4種類あって、甘辛や味噌、しょうゆもあるので辛い物が苦手な人でも大丈夫です!

f:id:jk-sutudykorean:20190809211439j:plain

横にあるのはゴマ油とごま!

こちらもかけ放題です✨

f:id:jk-sutudykorean:20190809211650j:plain

キムチ、たくあん、スープももちろん食べ放題!!

f:id:jk-sutudykorean:20190809211753j:plain

1杯目は辛いソースで食べてみました!

そこまでは辛くなかったので、私みたいな辛い物好きじゃなくて普通の人でも美味しく食べられると思います😋

 

2杯目は甘辛ソース!!

辛い物好きの私的にはもはや辛いのかの字もなかったですが😂

子どもにもおすすめです~

 

3杯目は味噌ソースで(どんだけ食べるんだよって感じですが、1杯1杯は少量だったので💦)

個人的には味噌ソースがめっちゃおすすめです!!

味噌嫌いの私でも美味しく食べられたし、絶対日本人の舌に合うと思います。

 

食器の片付けもセルフです~

f:id:jk-sutudykorean:20190809213502j:plain



 

 

これにて6週目は終わり!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com