留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期7週目①

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

7月27日(土曜日)~8月2日(金曜日)

梨大(イデ)でショッピング~

7月の始めに富平駅の地下街にショッピングに行ったのですが、その時にめーっちゃ悩みまくって結局買わなかったものがありまして・・・

それが、

サンダル!!

日本から持ってきた靴はスニーカー2足だけの私・・・

そろそろ本格的に夏になってサンダルを買わなければと思いつつ、どうしようかな~と悩むだけで後回しにしていたのですが、ついに!サンダルを購入しました!

 

富平駅の地下街についてはこちら。

www.shizuku-lei.work

 

とりあえず梨大(イデ)に行ったら可愛くて安いサンダルを見つけられるだろうということでイデに!

イデには服屋さんだけじゃなくて靴屋さんもたっくさんあるのですが、その中でも今回は人気韓国系YouTuberももなさんが以前紹介していたお店に友達が連れて行ってくれました✨

 


韓国で安く服かうならここ!(この靴屋twiceのサナも来たらしい)


韓国っぽい激安!5000円全身コーデ!韓国で買い物!

 

お店の名前ははたして「7cent1」なのか「7centl」なのか、もしくは「7centi」なのか分からないのですが😂

イデ駅の1、2番出口から出て、梨花女子大の方面にあるBanila co.のとこで曲がったところにある服屋さんや靴屋さんがたくさん並んでいるところにあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190811103701j:plain

お店の中に入ると、ももなさんが「おっちゃん」と呼んでいた店員のおじさんが👨

ももなさんの動画を観てきたんですけど・・・」と言うとすごく喜んでくれて、「日本人?留学で来てるの?どこの語学堂?」とフレンドリーに話しかけてくれました。

すごく日本語がお上手なので韓国語が全く出来なくても大丈夫です👌

 

それぞれが「サンダルが欲しくて...」「私はスニーカーが欲しいんですけど...」と言うと、「どういう感じのがいい?どんなデザインとか色がいい?」と聞いてくれて、私たちのリクエストに合わせて「この靴はどう?履いてみて!」とおすすめしてくれました

f:id:jk-sutudykorean:20190811111625j:plain

サンダルやローファー、スニーカーもいろいろ多様に置いてあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190811112604j:plain

しかも、靴を試しに履いてみようとしたら、「自分でやっちゃダメ!お姫様なんだから私がしてあげる!」と靴の履き替えまで手伝ってくれました笑

サイズが合わない時も、「ちょっと待ってて!持ってくるから!」といろいろ出してきてくれて、自分の足に合うのが見つかるまで付き合ってくれました。

 

私は特に「こういうサンダルが欲しい!」っていうのがなくてめっちゃ悩んでいたのですが、「最近はこういうデザインが流行だよ」とか「こういう靴はクッションがあるから歩きやすいし疲れないよ」とおすすめしてもらって、結局ベージュ色のサンダルを購入しました~

 

元値は335,000KWらしいのですが、「日本人だし留学生だからお金ないだろうから割引してあげる!」とのことで、23,000KWでお買い上げ👏

f:id:jk-sutudykorean:20190811113041j:plainもうちょっと安いのがよかったけど、その分クッションがあってすごく履きやすいのが気に入ってこれに決定~

坂や階段が多いソウルでは履きやすさが1番大事です!

f:id:jk-sutudykorean:20190811113601j:plain

しかも!

コンバースのハイカットを履いて買い物に行っていたのですが、「こういう靴は足が痛くなりやすいでしょ?」と言って、中敷きをおまけでくれました

最初は慣れなくて変な感じがしたけど、慣れると前よりも格段に歩きやすくなりました😊

 

最後は一緒に記念写真も撮ってもらって笑

すごくフレンドリーで優しいおじちゃんでよかったです😄

あーいうお店の人とお客さんの距離感いいな~と思いますね。

韓国のお店のおじちゃんおばちゃんの「よくしてあげよう」精神が好きです💓

 

 

 

 

長くなってきたので続きは②で!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com