留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国留学51日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 これが平成最後の記事になります!笑 4月30日(火曜日) 韓国の礼儀を学ぶ みなさんご存じの通り、韓国は儒教の教えを大切にしている国なので、さまざま…

韓国留学のリアルな家計簿(2019年4月)

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 今日で平成も終わり、明日からついに「令和」が始まりますね~ 日本でいないので全く影響は受けませんが、平成に生まれて平成で育ってきた私としては、な…

韓国留学50日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 韓国に来てから50日が経ちました! もうそんなに経ったんだなってしみじみ感じるけど、韓国での生活に慣れすぎてたまに自分が何人か忘れるときがあります…

PENTAGON初単独コンサートレポ

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 4月28日(日曜日)に行われたPENTAGON初の単独コンサート「PRISM」に参戦してきたので、そのレポをしていきたいと思います! 幸せすぎてかなり記憶があい…

韓国留学49日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 今日はコンサートに行ってきたのですごく長くなる気がしますが、ご了承ください! 4月28日(日曜日) 韓国のコンビニでおにぎり買ってみた 今日はコンサ…

韓国留学48日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 4月27日(土曜日) ソウル大学を見学 先週参加した日韓交流会で出会った方から「よかったらどこかに一緒に行きませんか?」とお誘いを受けて、ソウル大学…

韓国留学47日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 今日はなぜか部屋のWi-Fiの調子が悪くて、ブログの記事を書くのに四苦八苦していたため、いつもより短いです・・・ 4月26日(金曜日) 大学からのプレゼント…

ほぼノー勉で2級に入れた件(パート2)

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 以前韓国に来る前の勉強法について書いたのですが、その続きを書いていきたいと思います! パート1をあげてから結構時間が経ってしまってすみません jk-s…

韓国留学46日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 最近、急に暑くなったり、雨が降って気温が下がったりしていて、若干体調崩し気味なので・・・今日はいつもより短めですがお許しください 4月25日(木曜日)…

韓国留学45日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 4月24日(水曜日) クラスメートとチキンパーティー ネネチキンのネネスターデーの応募締め切りが明日まで!ということで、クラスの子たちを誘って再びネ…

韓国留学44日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 4月23日(火曜日) 外国人登録証の申請 外国人登録証の申請をするために、留学エージェントのスタッフさんと待ち合わせをして、ソウル出入国管理局に行っ…

韓国留学43日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 4月も下旬に入り、韓国留学も7週目が始まりました! 今週末からは10連休も始まって(韓国にいるから全く関係ないけど)、気がついたら5月になっていそう…

韓国留学42日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 4月21日(日曜日) 今日はひたすらごろごろだらだらブログを書いてたり、PCを観ていたからネタがないので、私が韓国に来てから気になっている?といか、…

超おすすめ!韓国系YouTuberさん(第4弾)

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 今まで第1弾~第3弾まで私のお気に入りの韓国系YouTuberさんを紹介してきましたが、今回は私が韓国関係のYouTubeを見始めるきっかけとなった、大好きなYo…

韓国留学41日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 今日は本当にいろんなことがありすぎて、かなり長文になる予感がしていますが、最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。 4月20日(土曜日) 謎のプレゼ…

ネネスターデーの応募方法を徹底解説

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 以前にもいろいろ書いてきたネネチキンのネネスターデーについて、今回は応募方法を徹底解説していきたいと思います。 SEVENTEENのサイン会の応募締め切…

韓国留学40日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 4月19日(金曜日) 全体文化体験 テストも終わり、今日は語学堂生全体での文化体験の日でした。 そのため、いつもは13:30~授業なのですが、今日は8:40…

韓国留学39日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 4月18日(木曜日) 恐怖の中間テスト2日目 ついに初めての中間テストが全て終了しました!! 今日はスピーキングテストだけで、自分の番(時間)に教室に…

韓国留学38日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 4月17日(水曜日) 中間テスト1日目 とうとうやって来たテスト当日。 初めてのテストということで、数日前からかなりナーバスになっていたのですが、今日…

韓国留学37日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 今日はテスト前日ということで、いつもよりかなり短いですが、ご了承ください 4月16日(火曜日) セウォル号沈没事件から5年 今日4月16日は、5年前の201…

韓国留学36日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 韓国留学が始まって6週間目が始まりました! かなり韓国での生活にも慣れてきましたね(しみじみ) 4月15日(月曜日) ネネチキンからメールが返ってきた…

韓国留学35日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 4月14日(日曜日) 今日4月14日は韓国で「ブラックデー」! 2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーが終わり、4月14日になってもまだ恋人がい…

韓国留学34日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 4月13日(土曜日) ネネチキンに行ってみた 雑食の私が数多のK-POPグループ中でも特に推しているグループ、それは・・・ SEVENTEEN!!! 今日はそんなSEVEN…

韓国留学33日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 4月12日(金曜日) スピーキングテストの準備 水曜日に中間テストの発表が行われ、絶賛テストの準備中なわけですが、本日重大なことが発表されました! …

韓国留学32日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 今日で韓国にやって来てから1ヶ月が経ちました! いやあ、時間が過ぎるのは速いもので・・・(毎日言ってる) 気がついたら1年経ってたとかありそうで怖いで…

韓国留学31日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 4月10日(水曜日) 中間テスト発表 2級の授業を受け始めてはや4週間弱が経ち、来週の4月17、18日に行われる中間テストの発表が行われました。 (日本語訳…

韓国留学30日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 4月9日(火曜日) 特別授業で感じた言語の壁と文化の違い 入学式の日に渡された時間割表に書かれていた「特別授業」という言葉。 先生に何をするのか聞い…

韓国留学29日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 韓国留学もはやくも5週間目を迎えました! 日本では妹も始業式を迎えたようで、改めて時の速さに驚いています。 いやぁ、歳を感じますね笑 4月9日(月曜…

韓国留学28日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 4月7日(日曜日) トウミのお友達を紹介してもらう 先週はトウミと3人でお勉強をし、今週はグループ活動の予定だったのですが、大学生側のスケジュールが…

韓国留学27日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 4月6日(土曜日) 一人キムチチゲ 日本では「一人〇〇」が流行し、比較的一人でも入りやすいお店が増えてきている今日この頃。 しかし、韓国ではそうもい…