留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

PENTAGON初単独コンサートレポ

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

4月28日(日曜日)に行われたPENTAGON初の単独コンサート「PRISMに参戦してきたので、そのレポをしていきたいと思います!

幸せすぎてかなり記憶があいまいなため、まとまりのない文+長文になると思いますが、ご了承ください💦

f:id:jk-sutudykorean:20190429111314j:plain

コンサートまでの流れに関しては日記の記事で書いていますので、そちらも読んでみてください。

jk-sutudykorean.hateblo.jp

PENTAGONソウルコンサートレポ

コンサートが終わって帰りの電車の中。

幸せすぎて頭がポ~っとしていたのですが、少しでも記憶があるうちに書いておこうと思って、スマホにひたすらメモしていました😂

メンバーで分量の差がありますが、お許しください。

ジノ(ジンホ)

はい、まずは私の推しから!

もうここだけで一記事書けそうなレベルですが、とりあえず書いてみますね笑

 

たまたま私が立っていた位置がジノちゃんのMCの時のポジションの真ん前で、ダンスのポジションも割と目の前にいることが多くて、すごく見やすかったです!

ちなみに私はBブロック(右側)のセンターより前から5列目くらいにいました。

 

手作りのボードを持って行っていて、コンサート中ずっと自分の顔の前に掲げていたのですが、たぶん気づいてくれていたと思います。

特別手を振って貰ったりとかペンサはありませんでしたが、MC中とか曲の最中でめっちゃ目が合った気がします😭

(自意識過剰かもしれないけど、周りにジノペンいなかったからそうだと思いたい)

 

この目が合った(と思われる)時の笑顔がやばすぎて心臓がやばかったです💓

なんかこう、微笑みかけるような感じで・・・

天使というか、聖母マリア的な微笑み!

目で「ありがとう」って言ってるかのような眼差しでした。

 

そしてですね、コンサートって下から見る感じになるじゃないですか(1F席は)。

もうね、下斜め45度からの顔がかっこよすぎて!!!

もちろんどこから見てもかっこいいんですけど、高音の伸ばしとかボーカルの力の入れどころの時にジノちゃんは顔を右側に振ることが多くて、その時のかっこよさは半端ないです!

顎のラインも綺麗だし、何よりも首筋?血管?が///

普段は5歳児にしか見えない童顔なのに、急に男らしさが出て・・・(言葉にできない)

 

あと、多分もともとイドンさん(元PENTAGONのメンバー)のパートをジノちゃんがしていたのですが、ボーカルなのにラップも上手くてビックリしました😲

キャップをかぶってラップしてるジノちゃんは新鮮味があって、ギャップにやられました。

 

そして、何よりも心に残ったのは、MCでのジノちゃんのお言葉。

正確に覚えているわけではありませんが、

愛している人に愛していると言える人はあまりいないけど、ユニボス(PENTAGONのファン)のみなさんが愛している人に愛しているときちんと伝えられたらいいな、と思います。

みなさん사랑해요~

※「쉽게=容易に」という単語を文脈から「きちんと」と意訳しました。

 

この言葉を聞いて、やっぱりジノちゃんだなと思いました。

1番身長小っちゃいし、童顔で5歳児とか言われてるけど、こういうところで長男らしさを出してくるジノちゃんに感動😭

私も普段恥ずかしくて「愛してる」とか「好きだ」とか言えないタイプですが、コンサート中はここぞとばかりに「사랑해~」って叫びました笑

 

 

本気でジノちゃんだけで記事が終わりそうなので、他のメンバーについて書いていきます!

 

フイ

我らがリーダー、フイくん。

生でパフォーマンスを見たら、なんかやられちゃいました!

もちろん推しはジノちゃんだけど、フイくんのステージ上での輝きが半端ない✨

アイドル感というか、アーティスト肌な感じがすごかったです。

 

あと、首元の色気が///

ちょっと痩せすぎてて心配になったけど、第2の推しになりそうなレベルでかっこよかったです。

 

それと、今日はジノフイのイチャイチャがたくさん見られて幸せでした笑

MCの時も隣でイチャイチャしてるし、安定の夫婦感といいますか、見てて癒やされまくりました。

 

キノ

怪我から復帰したばかりのキノくん。

座っていた曲もありましたが、頑張って踊っている姿も見れました!

怪我のせいで本領発揮できてなかったと思うけど、それでもやっぱりキノくんはダンス上手だな~と思いました。

さすがメインダンサー👏

 

最後のMCで泣いちゃって、みんなに「ウジマ~(泣かないで)」って言われていたキノくん。

ジノちゃんが涙を拭いてあげてたり、フイくんがキノくん抱きしめたり、ほかのメンバーも心配そうに見つめてて、こっちまで泣きそうになりました😭

はやく怪我が完治して、フルでのダンスが見れたらいいな・・・

 

ホンソク

今回のステージのハイライトと言っても過言ではないシーン。

ホンソクさんがシャツの前ボタン開けて///

筋肉がすごいのは知ってたけど、生で見るとやばいですね😂

 

私はそんなに筋肉ムキムキな人は得意じゃないタイプなのですが、ホンソクさんは変にムキムキし過ぎていなくて、程よい筋肉の感じがよかったです!

細マッチョってこういう体型を言うんだなって・・・

なんかこう、ホンソクさんは私の中でTHE韓国男子だなっていう感じでした。

 

ヨウォン

ヨウォンくんはなんと言っても顔面偏差値の高さにやられました。

近くで見てひたすら「かっこよ」ってなってました😂

笑顔と真剣な顔のギャップが半端なくて・・・

MCの時に、「みなさん今日は何時間コンサートしますか?1時間?5時間?朝までやっちゃう??」って言ったので会場がすごい盛り上がりました。

 

あと、ヨウォンくんも泣いちゃったんですが、めっちゃ恥ずかしそうにしてるのが可愛かったです。

あのキラキラお目々が涙でもっとキラキラになって可愛すぎました。

 

イェナン

イェナンくんは中国からご両親が来ていたのですが、謎にイェナンくんが韓国語で挨拶して、それをホンソクが中国語に訳すという連携プレーでした笑

イェナンくんの韓国語の上達にも感動だし、ホンソクさんの中国語の上手さにもビックリ😲

ところどころホンソクさんが詰まっているのを、イェナンくんが笑って見てるのが微笑ましかったです。

 

それと、ピンクの髪がめっちゃ春っぽくて似合ってたんですけど、折角セットしてあるのにしゃべりながら頭かいて、くしゃくしゃになってるのが可愛すぎて!

見ててめっちゃ和みました。

 

シノン

シノンさんはまさかの最後にネックレスをファンに向かって投げるという!!

突然のことだったのでみんなビックリ😲

私の斜め後ろぐらいで争奪戦になってました笑

 

あと、あのフニャフニャの笑顔がたまらなく癒やされました。

PENTAGONのメンバーの中で1番見てて和むのはシノンさんな気がします😊

セクシーダンスもエロさ<面白さの方が勝ってて面白かったです。

 

ユウト

「ユウトだ~」のお出ましです笑

ユウトさんの低音ボイスがめっちゃ心臓にきました!!

K-POPのラッパーの中で1番ユウトさんの声が好きなので、生で大音量で聞けてやばかったです💓

 

ユウトさんもご家族が日本から来ていて、韓国語と日本語混ぜて挨拶をしていました。

もう韓国語が上手すぎて、たまに日本人だってことを忘れちゃうくらいなのですが、やっぱり日本語をしゃべっているのを聞くとなんかしみじみとしちゃいました。

私ももっと頑張ってユウトさんみたいに韓国語上手になりたいです。

 

ウソク

最後はマンネ!

あのですね、前髪上げてるのがあまりにも似合いすぎてて、すっごいかっこよかったです!

前髪上げるとあの綺麗なお顔がよりハッキリ見えて・・・

個人的にあの髪型気に入ったからこれからずっとあの髪型でいてほしいレベルでした😂

 

あと、なんかMCでめっちゃ良いこと言ってたんですけど、全部は聞き取れなくて・・・

多分「諦めないでもう1回やったら出来るかもしれないから」みたいなことを言っていたと思います。

(もし違ったらすみません💦)

 

 

一通りそれぞれのメンバーのレポをしてみました!

これだけでも相当長いですが、最後に会場回りの写真や、マスターさんの無料配布でもらったものの写真をまとめて載せておきますね~

 

f:id:jk-sutudykorean:20190429111341j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190429111359j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190429111418j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190429111435j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190429111452j:plain

(明らかに写真を撮らせる気がない場所・・・)


f:id:jk-sutudykorean:20190429111552j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190429111609j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190429111628j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190429111645j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190429111703j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190429111719j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190429111735j:plain


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com