留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期3週目①

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

6月29日(土曜日)~7月5日(金曜日)

合井(ハプチョン)に行ってみた

ある用事がありまして(後ほど書きますが)、弘大(ホンデ)のすぐ近くにある合井(ハプチョン)に行ってきました!

今までホンデは何回か行ったのですが、ハプチョンは初めてでワクワク💓

 

ハプチョン駅の3番出口から歩いて5分くらいのところにC9エンターテインメントという芸能事務所(元WANNAONE、現CIXのペジニョンが所属している)があるのですが、その周りを見て歩きました。

 

ホンデは人が多くてガヤガヤ騒がしいですが、ハプチョンは穏やかでゆったりとした感じでした。

カフェや日本食のお店、服屋さんもいろいろ。

f:id:jk-sutudykorean:20190707102437j:plain

お腹が空いたのでお昼ご飯を食べることに。

少々お高めのお店が多いなかでそんなに高くなさそうなお店を探して、金氏肉麺(김씨육면・キムシユッミョン)というお店にしました。

f:id:jk-sutudykorean:20190707103356j:plain

まずは機械で食券を買います。

f:id:jk-sutudykorean:20190707103655j:plain

メニューはこちら。

豚肉麺7,000KWを注文しました。

f:id:jk-sutudykorean:20190707103735j:plain

ご飯が出てくるまで中の写真を撮っていたのですが、めっちゃお洒落です!

肉麺のお店とは思えない・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190707103839j:plain

先にキムチの入った壺を持ってきてくれました。

隣の小さいトングで自分で注ぎます。

f:id:jk-sutudykorean:20190707103956j:plain

 そして運ばれてきた豚肉麺🐷

f:id:jk-sutudykorean:20190707104104j:plain

 いつも5,000KW以下で食べてる私たち的には少し高いな~と考えていましたが、その分結構なボリュームでした。

 

気になるお味は・・・めっちゃ美味しい😋

なんだろう、素朴な味といいますか・・・毎日食べたくなるような、ホッとする味でした。

肉&モヤシもたっぷりで、1杯で大満足👏

キムチもすごく美味しくて、一緒にさらに食べると美味しさUP!!

 

店員のお兄さんも、私たちが外国人であることに気がついて、「機械の使い方分かる?」とか「味が合わなかったら言ってくださいね」と気を遣ってくれて、気持ちのいいお店だな~と思いました。

 

 

お昼ご飯を食べた後、近くの服屋さんをいろいろ覗いて(どこも2,000KW、3,000KW~だったからただ見てるだけで終わったけど)、C9エンターテインメントの横のカフェに行きました!

다산북살롱(タサンブックサロン)というお店です。

f:id:jk-sutudykorean:20190709160742j:plain

実は、現在(2019年5月~7月)韓国で放送されているオーディション番組「PRODUCE101X」に出演している練習生の中に금동현(クムドンヒョン)くんという子がいまして、私の推しの1人なのですが・・・

彼がC9エンターテインメント所属で、その宣伝というか広告をカフェでしているということで行ってきました!

 

入口には看板が!

f:id:jk-sutudykorean:20190709161045j:plain

中にも写真がたくさん飾ってあり、応援メッセージを書けるメモ帳も置いてありました。

(マスターさんが事務所を通して本人の手に渡るようにしてくれる)

もちろんちゃっかりメッセージを書いてきました✨

f:id:jk-sutudykorean:20190709161825j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190709161956j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190709162022j:plain

大きいバルーンも!

f:id:jk-sutudykorean:20190709162046j:plain

恒例のカップホルダーもありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190709162207j:plain

 

少し見えづらくて申し訳ないのですが、メニューはこちら。

f:id:jk-sutudykorean:20190709162121j:plain

店員さんがカップホルダーもいるか聞いてくれて、カップホルダートレカもいただきました!

飲み物は、私のがカフェラテ5,300KW、友達のがミルクティー5,800KWです。

f:id:jk-sutudykorean:20190709162254j:plain

少々お高いですが、その分ほかのカフェで飲んだ薄っいコーヒーよりも断然美味しかったです!

友達も「ここのミルクティーは値段の分だけ美味しい」と言っていました。

 

 

ちなみに今回は行けませんでしたが、同じ通りにもう1件カップホルダーや看板を置いているカフェがありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190709163125j:plain

C9エンターテインメントの近くということで、所属のアーティストのセンイル(誕生日)のときにはこんな風に宣伝しているところが多いみたいです。

ルームメイトの子が推してるCIXも7月23日にデビューするので、これからまた訪れることになりそうです笑

 

 

 

 

長くなりそうなので、続きは②で書きますね~

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com