留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期3週目②

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

6月29日(土曜日)~7月5日(金曜日)

ナムテヒョンのソロコンサート「SCENE」レポ

①で言っていた用事とはこのことで、元WINNER・現SOUTH CLUBのナムテヒョンソロコンサート「SCENE」を観に行ってきました!

 

会場は合井(ハプチョン)駅の9・10番出口から地下道で繋がっているショッピングモール「メセナポリスモール」の中にある「新韓カードFANスクエアライブホール」というところでした。

 

ライブ開演まで時間があったのでモールの中を見て回りましたが、中庭はインスタ映えしそうな感じで可愛く

f:id:jk-sutudykorean:20190709165500j:plain

夜にはライトアップもあり

f:id:jk-sutudykorean:20190709165622j:plain

服屋さんや化粧品のお店、靴屋さん、ご飯屋さんなど・・・いろいろ揃っていて、ショッピングやデートするには良さそうな場所だな~と思いました。

f:id:jk-sutudykorean:20190709165658j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190709165833j:plain

 

そして、今回のメインのライブ会場はモールの2階にあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190709165901j:plain

いつも通り、予約番号を見せてチケットを受け取って

f:id:jk-sutudykorean:20190709170005j:plain

もうナムテはアイドルではない(SOUTH CLUBはバンドグループ)ので、ペンライトがある訳でもなく、公式のうちわとかもないのですが、ファンの方が自作したうちわをタダで配布していたのでいただいてきました👏

f:id:jk-sutudykorean:20190709170236j:plain

海外のファンの方からのプレゼントも飾ってありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190709170602j:plain

開場を待っている間にビックリしたのはファン層!

アイドルのコンサートだとほとんどが若い女の子ですが、結構お歳を召された方や男性も多く、カップルで来ている方もいました。

実はこのコンサートの前にナムテの報道がいろいろ出ていたりもして(公開恋愛からの二股騒動)、お客さん来るのかな・・・とも思っていたのですが、満席とはいかなくてもたくさんの方が来ていて安心しました😂

 

 

そして、開演30分前に開場!

なんと今回最前列をチケッティングできたのでめっちゃ近かったです✨

(図は1F席だけのものですが、2F席もあります。)

f:id:jk-sutudykorean:20190709170901j:plain

中はこんな感じ!!!

f:id:jk-sutudykorean:20190709170732j:plain

アイドルのコンサートは基本会場内全面撮影禁止ですが、今回はなんとスマホでの撮影はOKというよく分からないルールらしく、みんな普通に撮りまくりでした📷

流石にカメラで撮ってる方はスタッフさんに注意されていましたが、それでも注意だけでデータを消されたりとか退出させられたりとかはなくてビックリ😲

 

こちらはコンサート中の写真!

f:id:jk-sutudykorean:20190709172116j:plain

こんな近くで見られるなんて😭

曲の途中でこっち側に来てくれたりもして、本当にすごく近かったです!!

普段わりとコンサートとかに行っても叫んだり黄色い歓声を出せないタイプの人間なのですが、今回はノリノリで参加しました笑

 

アイドルみたいに掛け声もなければペンライトもないので、応援の仕方も人それぞれで・・・
一緒に歌っている人もいれば、写真や動画を撮ることに集中している人もいるし、手拍子したり手をふったりしている人もいました。

 

そして、ナムテももちろんカッコよかったのですが、私の中で今回のヒットはベースの方!!

SOUTH CLUBのサポートメンバーの方で今回のコンサートで初めて知ったのですが、ベースを弾いてるときの姿がめっちゃカッコよくて!!!

途中からナムテ:ベースの方=5:5くらいの割合で見てました笑

こういう収穫もあるもんですね~

 

 

 

間のMCでは、質問とか自由にしてください~みたいなコーナーがあって、韓国の方だけでなく海外のファンが英語で言って、ナムテが簡単な英語で答えてる場面も!

アットホームな雰囲気でファン同士も変に競争心みたいなのを持つこともなく、みんなで全体で会場の雰囲気を楽しむ感じでほっこりしました。

 

あとMCの時の話ですごく心に残った話があるのですが・・・

👨「人の視線を怖いと感じるときもある。だから最近は中で籠もっていることが多かった。

という言葉。

芸能人ってあんまり弱音を吐かないというか、明るい面だけを見せようとする方が多いと思うんですが、ナムテの素直な心の中を打ち明けてくれるところが素敵だな~と思いました。

 

歌詞も心に刺さる曲が多いので、ぜひ1度聴いてみてください♪

↓私のお気に入りの曲「Hug me


[M/V] Nam Taehyun(남태현)(South Club) - Hug Me

 

 

 

3週目の残りのお話は③で!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~