留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期9週目①

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

8月10日(土曜日)~8月16日(金曜日)

INFINITE ナムウヒョンのソロコンサート

刀群舞(カルグンム・ダンスの正確さやキレ、シンクロ度)の代表と言われるK-POPグループINFINITE

その中でも私の推しはウヒョンです!

 

が、実はまだコンサートには行ったことがなくてですね・・・

今までウヒョンがミュージカルに出演しているのは何度か観に行ったのですが・・・

やっぱりアイドルをしているところが見てみたい!!

ということで、ウヒョンのソロコンサート「식목일(植木日)2」に行ってきました。

 

ウヒョンが出演したミュージカルについてはこちら。

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

 

テスト前で行くかどうか迷ったのですが、ウヒョンさんはそろそろ兵役に行かなければならないお歳でして😢

もしかしたら次の韓国でのコンサートが兵役の後までない可能性もあったので、テストよりもウヒョンのコンサートの方が大事!と思ってチケットを取りました!

 

 

会場は蚕室(チャムシル)学生体育館

総合運動場駅の8番出口から出てすぐのところにあります。

この日は近くの野球場での試合+近くの会場で他のアーティストのコンサートがあり、駅の構内からして人が大量にいました💦

 

出口から出るとまたまた人で溢れかえっている会場・・・

もともと体育館という名前からしてもコンサートのための会場ではないので、建物の周りにたむろう場所があまりなくて、みんな駅ら辺にいたみたいです。

 

チケットも無事受け取って

f:id:jk-sutudykorean:20190903161409j:plain

写真も撮って

f:id:jk-sutudykorean:20190903162034j:plain

いざ入場!

 

中に入って席に着くと、なぜかスローガンと一緒に置いてある風船??

K-POPグループのコンサートでは毎回スローガンを掲げる(一応サプライズ)イベントがあるのですが、それに加えて今回は風船も使うみたいです🎈

 

さすが日本人気の高いINFINITE!

説明の紙にきちんと日本語がありました。

こんなに丁寧に説明の紙を書いてくれているのは初めて見ます笑

f:id:jk-sutudykorean:20190903162423j:plain

 

そしてついに始まったコンサート!
今回は2階席だったのですが、会場も大きすぎず、結構肉眼で見えました。

スピーカーが少し・・・というかかなり邪魔だったけど・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190903162110j:plain

「今日は歌やダンス、いろんな部分をお見せしたい」という言葉通り、ウヒョンのいろんな魅力をたくさん見せてくれたコンサート✨

 

始まってすぐに頑張りすぎてズボンが破れてしまうという事件も笑

まさかの事態に本人もびっくりしていましたが、「ちょっと履き替えてきますから待っててくださいね///」とステージ裏に逃げていきました😂

ソロコンサートなので誰もステージを繋ぐ人がいなかったけれど、ファンもその事態が面白すぎてウケていました。

 

履き替えてきた後には、破れたズボンを見せてくれたのですが・・・

本当にすっごい破れようで笑

確かにそんだけ破れたズボンでコンサートは続けられないよね・・・っていうくらいに大きく破れていました。

そんなに破れるくらいまで頑張ってくれてありがとう👏

 

 

そんな事件もあった訳ですが、コンサートを通して感じたのは、ウヒョンとファンの一体感、というか彼氏彼女感?笑

MCの時間が結構長めに取られていたのですが、MCの時の空気感がまるでデート中の彼氏と彼女のようで・・・

頑張ってウケさせようとする彼氏(ウヒョン)とそれを見て反応してあげる彼女(ファン)という構図で、流石はTwitterのプロフィールに「팬=여친(ファン=彼女)」と書く男・・・と思いました。

ハート製造機と呼ばれるだけのことはあって、ファンサービスもたっぷり!

 

そしてそれに対するファンの反応もすごくよくて、中でもすごく面白かったのは、ウヒョンが水を飲むたびにあがる黄色い歓声😂

ただ水を飲んでるだけなのに絵になる男、ウヒョン・・・

ストローを使わずに飲むタイプなのですが、飲んでるときの横顔+喉仏がエロいんですよね~

本人は「なんで~?芸能人が水を飲むの初めて見るの??」と言っていましたが笑

 

初めてのINFINITEのコンサートでしかも1人で行ったので不安だったのですが、そんな感じで終始笑いに包まれているアットホームな雰囲気ですごく楽しかったです😄

 

 

また、コンサートにはINFINITEのメンバーのL(ミョンス)も見に来ていて・・・

曲中にはドンウがフィーチャリングした映像も出てきて・・・

兵役中のメンバーも多くて、グループ全体でのコンサートするまでにはまだまだ時間がかかるけれど、メンバー同士思い合ってる姿を見て泣きそうになりました😭

早く全員でステージに立っている姿が見たいです(ミョンスが事務所を辞めてしまったのでどうなるか分かりませんが・・・)

 

私は語学堂の学期中なので行けませんが、今月(2019年9月19日、20日)には日本でも植木日2が開催されるので、参戦される方は私の分も楽しんできてください~

 

 

 

 

かなり長くなりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。

9週目の続きは②で!

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramもしていますのでそちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com