留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

留学生が案内する韓国女子旅行⑤・JKカップホルダー巡り

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

留学生が案内する韓国女子旅行5日目

ついに母&妹との韓国女子旅行も最終日!

 

飛行機が15時くらいの便だったので、朝にゲストハウスのチェックアウトを済ませ、スンシル大学まで来てもらいました。

荷物を一時的に寮の中に置いておいて、スンシル大学の中を簡単にこんなところで勉強してるんだよ~というのを見てもらったり、マートでお土産として送るようのお菓子を選んでもらい、最後はオンニを交えて4人でブランチ🍴

 

本当はおばちゃん食堂(밀알식당・ミラル食堂)に連れて行きたかったんですが、時間的に開いてなかったので김家네(キムカネ)に行ってきました。

f:id:jk-sutudykorean:20190920164532j:plain

 김家네(キムカネ)についてはこちら。

www.shizuku-lei.work

 

そして、寮の横から乗れる空港バスに乗ってもらってバイバイ👋

1年ぶりの韓国女子旅行が終わりました😭

かなり詰め詰めのスケジュールを立てたけど、2人が楽しんでくれたみたいで良かったです!

 

我が家の旅行スタイルとしてよく歩きよく食べるというのがあって、かなり行動範囲も広いし食費もかかりましたが、いろいろ盛りだくさんの旅行スケジュールなので、良かったらこれからの韓国旅行の参考にしてもらえたら嬉しいです💓

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

 

 

 

BTS ジョングクのセンイルカップホルダー巡り

母と妹がバスに乗るのを見送ったあと、なんとなくそのままの流れでオンニとカップホルダー巡り!!

私もオンニもユンギペンなのですが、せっかく韓国にいるんだから少しは回ろうとBTSのジョングクの誕生日のカップホルダー巡りに行ってきました。

 

1件目は合井(ハプチョン)のSHOOPというカフェ

合井駅の7番出口から歩いて10分くらいのところにあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190920164616j:plain

メニューはこちら。

f:id:jk-sutudykorean:20190920164719j:plain

グクの誕生日専用のスペシャルメニューもありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190920164803j:plain

飲み物+マフィン+クッキー+カップホルダー+トレカ+コースター+ポスター という豪華セットで12,000KWでした。

1件目でこんなにもらえるなんて👏

f:id:jk-sutudykorean:20190920165158j:plain

飲み物は・・・最初は美味しく感じたんですが、あまりにも甘すぎて途中から苦しくなりました😭(残すの嫌だから頑張って最後まで飲んだけど・・・)

マフィンは美味しくいただきました~😋

 

店内はそんなに広くなかったけど、グクの写真でいっぱい!

f:id:jk-sutudykorean:20190920165254j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920173016j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920173058j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920173139j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920173221j:plain

結構お客さんがいて写真が撮りづらかったり座るところがなかったりしたのですが、そういうところはお互いに気を遣いあって譲りあってしているのを見て、みんながこういう思いやりのある優しいファンダムであれたらいいな~と思いました。

海外のファンも多くて(考えてみれば私たちも外国人か笑)言葉は通じないけど、好きな物が一緒だという理由でまるで大きな家族みたいな感じになれるのが良いですよね😊

 

 

 

 

2件目は今までにも他のカップホルダー巡りで来たことのある弘大(ホンデ)の지금 여기(チグム ヨギ)

 

普通のメニューはこちら。

www.shizuku-lei.work

 

f:id:jk-sutudykorean:20190920174500j:plain

センイル専用のメニューも。

f:id:jk-sutudykorean:20190920174546j:plain

ここのチョコラテ美味しいのでおすすめです🍫

f:id:jk-sutudykorean:20190920174735j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920174825j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920174848j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920174917j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920174938j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920174958j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920175033j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920175056j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920175121j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920175145j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920175221j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920175249j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190920175312j:plain

 

写真撮る用のブースも📷

謎に前のAgustD3周年記念のときのSHOOKYもそのまま残ってましたが😂

f:id:jk-sutudykorean:20190920175339j:plain

ユンギさんのときはお金を払ってマカロンとポスターをもらう方式だったのですが、今回は普通にポスターが置かれていたのでもらってきました✌

f:id:jk-sutudykorean:20190920175403j:plain

オンニと2人で話していたのですが、もはや推しじゃなくてもカップホルダー巡りが楽しくて💓

K-POPファンじゃないと理解できない文化だけど、こうやって好きな物が同じ人とワイワイおしゃべりしながら回るのが楽しくてハマっちゃうんですよね~😄

郵送費さえかからなければ代行とかしたいレベルです笑

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますのでそちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com