留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期4週目①

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

韓国でも梅雨の時期となりよく雨が降るようになってきましたが、日本では梅雨だけでなく台風もきて大変のようですね☔

韓国の梅雨は1日中雨が降り続けるというよりは降ってはやんでを繰り返す感じで、外に出るときは折りたたみ傘が必須です😭

韓国旅行に来る方もお天気に気をつけてください~

 

7月6日(土曜日)~6月12日(金曜日)

弘大(ホンデ)でぶらぶら

ホンデで行われた日韓女子会に参加する前に時間があったので、久しぶりにホンデエリアをぶらぶら~

友達の希望でPRODUCEX101に出演している조승연(チョスンヨン)くんのカップホルダーをもらえる「Art Cafe koona(쿠나・クナ)」に行ってきました。

お店の外観の写真を撮り忘れたのですが、ホンデ駅8番出口から歩いて2、3分のところにあります~

 

お店に入ると恒例のカップホルダーのピラミッドが!

f:id:jk-sutudykorean:20190721140625j:plain

メニューはこちら。

f:id:jk-sutudykorean:20190721141922j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190721142003j:plain

私はイチゴスムージー5,000KWを注文しました🍓

少し味が薄かったけど、たぶん元々韓国のイチゴが味薄め+旬じゃないからだと思われます。

f:id:jk-sutudykorean:20190721142024j:plain

この日はすごく暑くて32℃とかだったので、スムージーを飲んでしばし涼みました☀

 

その後は服屋さんや靴屋さん、カバン屋さんを見て回り、AtoZという帽子屋さんでキャップを購入!

f:id:jk-sutudykorean:20190721142409j:plain

これ全部セール中で5,000KW(約500円)です!安すぎる!

f:id:jk-sutudykorean:20190721142553j:plain

いろいろ被ってみて、サイズもデザインも気に入ったピンクの指ハートのキャップにしました💓

韓国は日本よりも日差しが強い感じがするので、日傘や帽子があると便利です!

f:id:jk-sutudykorean:20190721142653j:plain

 

日韓女子会atホンデ

今までも何回か参加したことがある日韓交流会KJIFの日韓女子会に行ってきました👩

 

日韓交流会KJIFについてはこちら。

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

 

今回の会場は해우차(解憂茶・ヘウチャ)というカフェ!

ホンデ駅9番出口から歩いて10分くらいのところにある建物の3Fにあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190721142938j:plain

どこから3Fに上がるの??って迷子になりかけたのですが、裏に回ると階段があります。

f:id:jk-sutudykorean:20190721143709j:plain

メニューはこちら。

f:id:jk-sutudykorean:20190721143806j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190721143832j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190721143853j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190721143909j:plain

交流会では会費とは別途でドリンクを購入するのですが、私はミルクティー(ICE)4,200KWにしました!

f:id:jk-sutudykorean:20190721143928j:plain

お店の中はピンクで統一されていて、インスタ映え間違いなしの可愛いカフェです💓

f:id:jk-sutudykorean:20190721144115j:plain

そして始まった日韓女子会!

今回は日本人:韓国人=1:1くらいの割合でした。

初めて교포(キョポ・同胞、在日朝鮮人)の方にも出会って、興味深いお話も聞くことができました。

 

テーマトークでは「유행어(流行語)」について話したのですが、辞書には載っていないイマドキの韓国語を教えて貰って面白かったです😆

 

いろいろ教えて貰ったのですが、記憶力がなさすぎてこの2つしか覚えていません😭

TMI(ティーエムアイ)・・・too much informaitionの略、必要のないどっちでも良い情報のこと

인싸(インッサ)・아싸(アッサ)・・・insider・outosiderの略、日本の造語で言うと、インッサ=陽キャ・アッサ=陰キャみたいな感じです

 

 

女子会のあとは、2次会でチョッパルとポッサムを食べに行きました。

お店の写真は撮れなくて申し訳ないのですが、すごく美味しかったです😋

今度機会があったらお店の写真撮って来ますね💦

f:id:jk-sutudykorean:20190721150225j:plain

 

 

日韓交流会を通して韓国人友達の作り方

2次会が終わって解散した後、仲良くなったオンニ(お姉さん)と一緒に行っていたルームメイトの子と3人でカフェに行くことに!

 

日韓交流会に参加しても、その場で話すだけで終わってしまったらいつまでたっても友達が出来ません🙅

仲良くなれそうだな~と思った方と連絡先を交換したり、解散したあとに個々でどこかに行くことが友達作りの第1歩です!

(日韓交流会KJIFでは危険を防ぐために個人的な2次会、3次会を禁止していますが、同性の場合は大丈夫だと思います。)

 

オンニがいくつかカフェの候補をだしてくれて、cafe&pub 943 king's crossというお店に行きました。

f:id:jk-sutudykorean:20190721150448j:plain

メニューはこちら。ワンドリンク制です!

f:id:jk-sutudykorean:20190721151532j:plain

ケーキもありました🍰

f:id:jk-sutudykorean:20190721151615j:plain

私はチョコラテ8,000KWを注文しました。

全体的にちょっとお高めでお財布には厳しかったですが、すごく濃くて美味しかったです🍫

(上にのってるのはマシュマロ)

f:id:jk-sutudykorean:20190721151649j:plain

ハリー・ポッターをコンセプトにしていて、写真撮影用にいろいろセットがありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190721151908j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190721152025j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190721152046j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190721152108j:plain

奥のスペースに進んで階段を上がると2Fにカフェスペースがあります。

オンニとは前回参加したホンデでの日韓女子会でも会ったことがあって、お互いに顔を覚えていたので会話も弾み、3人でお茶を飲みながら2時間くらい喋り倒しました😂

 

もちろん連絡先も交換して、また日韓交流会で会ったり個人で出かけたりしようね~という話も😊

住んでいるところも近いことが分かって、一緒に地下鉄で途中まで帰りました。

 

 

 

 

 

いつもより長くなりましたが、続きは②で!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com