留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期6週目①

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

夏学期も後半に入りました!

時の流れは速いですね・・・しみじみ

7月20日(土曜日)~7月26日(金曜日)

江南で日韓女子会

割と日韓交流会KJIFの常連になってきた私ですが、江南の日韓女子会は初めて参加したとき以来で3ヶ月ぶりに行ってきました!

 

日韓交流会KJIFについてはこちら。

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

 

会場は前回会話カフェの時に行った「Charlie Brown Cafe(チャーリーブラウンカフェ)

前回の記事でもチラッと書きましたが、ここのカフェではカップホルダー写真の展示など、マスターさんがアイドルのイベントを頻繁にしているところなのでK-POP好きの方にはめっちゃおすすめです。

 

今回言ったときにはカンダニエルのソロデビュー記念のイベントが行われていました。(今は熱愛の記事出ちゃったからあれだけど・・・)

カップホルダーだけでなく、うちわやトレカもくれました。

f:id:jk-sutudykorean:20190808153740j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190808155146j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190808155343j:plain

他にもPRODUCEX101に出ていた練習生のカップホルダーもありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190808155520j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190808155614j:plain

写真にあるのはX1になったハンスンウとMYTEENのソンユビンだけですが、キムヨハンのもあったみたいです。

バンタン(BTS)のも置いてあって、たぶんお願いしたら他のものに変えてもらえると思います。

f:id:jk-sutudykorean:20190808155734j:plain

日韓女子会に来ていた他のオンニ(お姉さん)たちが要らないからと言ってくれて、結局7個も貰って来ちゃいました💓

 

天気があまりよくなかったためか日韓女子会はいつもより人数少な目でしたが、その分しゃべりやすかったです👩

f:id:jk-sutudykorean:20190808160153j:plain

今までは日本人の方が多いか、もしくは日本人:韓国人=1:1くらいだったのですが、今回は珍しく日本人が少なくて韓国語の練習がたくさんできました✌

 

相変わらず最初は「韓国の方ですか?」って聞かれたけど笑

逆に韓国に来てから「日本の方ですか?」って1発目で聞かれたことが1度もないんですがどうしてですかね🌀

たぶん前世は韓国人だったんでしょうね・・・

 

ただやっぱり韓国語喋ったらばれるんですけどね💦

これでも最近は「韓国語上手ですね!」って褒められることは増えたんですが、どうしても発音だけは下手なままで😭

 

たまたま「何飲んでるんですか?」「녹차라떼(ノクチャラテ・抹茶ラテ)です」っていう会話をしたんですけど、私の「녹차라떼」の発音がザ日本人の発音だったらしくてオンニたちがめっちゃウケてました笑

「本当に日本人なんだね!」「発音がかわいすぎる」ってしばらくツボられました😂

 

カタカナで表記するのが難しいのですが、

韓国のネイティブの発音だと「ノッチャラテ」って感じなんですけど、

私が「ノクチャラテ」って発音したのが面白かったみたいです。

 

2次会ではチョッパルとポッサムを食べに行きました!

日本人が少なかった上に私がマンネ(1番年下)だったので、「たくさん食べな~」「ついであげるからこれも食べな~」ってめっちゃもてなされました😊

f:id:jk-sutudykorean:20190808161003j:plain

「彼氏はいないの?」「韓国の男の子と付き合ったことは?」みないなガールズトークにもなって・・・

残念ながら私は日本でも韓国でも恋愛経験は0なのですが、「これから良い出会いがあるといいね」って励まされました笑

 

日韓女子会はもちろん韓国人と出会うっていう機会でもあるけど、国籍関係なく自分よりも人生経験豊富なオンニたちの話を聞ける機会でもあるので、毎回参加するたびに面白いな~と思います。

大学のこととか仕事のこと、恋愛や人間関係とか・・・いろんな経験談を聞けたり、相談にものってもらえるのでおすすめです!

 

 

 

 

そろそろ長くなってきたので続きは②で書きます!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com