留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国留学68日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 久しぶりの更新ですね・・・ 期末テストが終わり次第更新すると言っていたのですが、結局日本に帰って来てからになってしまいました 遅くなってすみません …

お知らせ

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 ここ数日、更新が遅れたり、更新していなかったりしてすみません。 テスト前ということもあり、そして体調的な問題もあって、なかなか更新出来ていない状…

韓国留学67日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 一昨日に引き続き昨日の帰りが遅くて、記事を書かないまま寝てしまいました・・・ 更新が遅くなりすみません 5月16日(木曜日) ソウル市立大学の学祭でWINN…

韓国留学66日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 いつもならその日のうちに(寝るまでに)記事を書くのですが、一昨日は寮に帰ってくるのが遅くて書かずに寝てしまい、そして昨日のお昼にも書き切らない…

韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子(第3弾)

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 第2弾をあげてからかなり経ってしまったのですが、久しぶりにお菓子の紹介をしたいと思います。 第1弾、第2弾はこちら。 jk-sutudykorean.hateblo.jp jk-…

韓国留学65日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 5月14日(火曜日) 韓国で銀行口座を開設 今まで日本から持ってきた日本円をウォンに換えて現金の状態で使うか、VISAの利用できるデビットカードを使って…

韓国留学64日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 5月13日(月曜日) 韓国の激うまチーズ味チキン 学校帰りに近くのbhcチキンに行ってきました~ 韓国に来た初日に行って以来のbhcチキン・・・ もうあの日か…

韓国留学63日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 5月12日(日曜日) 日韓会話カフェに行ってみた 先週も参加した日韓交流会KJIF。 今日は日韓女子会ではなく、初めて会話カフェに参加してきました。 (過…

韓国留学62日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 部屋のWi-Fiの調子が悪くて更新が遅くなり、すみません 5月11日(土曜日) バスでの災難続き 午後からクラスの友達と二人で出かけることになって、NEVER …

韓国のおすすめカップラーメン(第1弾)

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。 韓国のコンビニと言えば、みなさん何を思い浮かべるでしょうか? 日本のコンビニでは、ケーキがあったり、お弁当やサラダがあったり、〇〇チキンがあった…

韓国留学61日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 実は昨日の夜からあんまり体調がよくなくて、今朝もなかなかベッドから起き上がれなかったので(今はだいぶましになりました)、いつもより短いですが、…

韓国留学60日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 5月9日(木曜日) 韓国の大学で日本語の授業を受けてみよう 先週に引き続き、日文学科の会話授業に参加してきました。 (先週の記事はこちら。) jk-sutu…

韓国留学59日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 5月8日(水曜日) 어버이날(オボイナル・父母の日) 今日5月8日は韓国で「어버이날(オボイナル・父母の日)」といって、日本でいうところの「母の日」…

韓国留学58日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 3連休明けの授業・・・疲れました・・・ 日本の方は10連休明けでもっとしんどかったのではないかと思います。 みなさん学校やお仕事お疲れ様でした。 5月7日(…

韓国留学57日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 今日で10連休・GWも終わりですね~ 韓国でも今日は昨日の「어린이날(オリニナル・こどもの日)」の振替休日だったので、3連休が終わってしましました 5…

韓国留学56日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 今日は「こどもの日」ですね~ 韓国でも「어린이날(オリニナル)」といって同じようにこどもの日でした。 (韓国ではひな祭りはないので、男女一緒にお…

韓国留学55日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 私ごとですが、このブログの購読者数が200人を超えました!!! 読んでくだっさているみなさん、本当にありがとうございます これからもどうぞよろしくお…

韓国留学54日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 5月3日(金曜日) 大学院生の授業を受けてみた 先日私のクラスに、スンシル大学の大学院生で韓国語の先生を目指している方が授業を聞きに来ていたのです…

韓国留学53日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 5月2日(木曜日) 韓国の大学で日本語の授業を受けてみた 先日スンシル大学の日語日文学科の先生から語学堂生に連絡があり、学部の日本語の会話授業への…

韓国留学52日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 ついに「令和」が始まりましたね 日本にいないのでそんなに実感が沸いていませんが、韓国でもTwitterのトレンドに「平成」や「令和」が入っているのを見…