留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学57日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

今日で10連休・GWも終わりですね~

韓国でも今日は昨日の「어린이날(オリニナル・こどもの日)」の振替休日だったので、3連休が終わってしましました😢

 

5月6日(月曜日)

ソウルの森のチューリップ畑

先日先生が「ここのチューリップがすごく綺麗だから行ってみて!」と紹介してくれた、ソウルの森(서울숲)に同じクラスの友達と行ってきました~

場所が説明しづらいのですが、漢江沿いの北東部に位置しています。

ソウルの森駅3or4番出口から出て3分くらい歩いたところにあります。)

f:id:jk-sutudykorean:20190506215249j:plain

 

すごく広くて、なかなかお目当てのチューリップ畑を見つけられなかったのですが、2番入口(ソウルの森駅3番出口から歩いて200Mくらい)から入っていったところにたくさんチューリップが咲いていました🌷

f:id:jk-sutudykorean:20190506215746j:plain

見頃が若干過ぎてしまっていたようで枯れかけているお花もありましたが、いろんな種類のチューリップが植わっていてすごく綺麗でした。

4月の下旬(~5月上旬)が見頃だと思います。

 

チューリップ畑以外にも、インスタ映えしそうな場所がたくさんあって、たくさんの人が(というかカップルが笑)カメラやスマホを片手に写真を撮りまくっていました📷

f:id:jk-sutudykorean:20190506220800j:plain

フォトスポット以外にも、鹿さんの放育場があったり、

f:id:jk-sutudykorean:20190506221443j:plain

遊具があったりして、

f:id:jk-sutudykorean:20190506222351j:plain

ピクニックをしに来ている人や、

f:id:jk-sutudykorean:20190506222807j:plain

サイクリングペットの散歩に来ている人もたくさんいました。

f:id:jk-sutudykorean:20190506224048j:plain

かなり広くて自然いっぱいなので、お天気の良い日に家族や恋人と訪れるのにいい場所だと思います。

 

江南のオシャレなカフェ

ソウルの森を1時間弱お散歩した後は、一緒に行ったお友達に連れられて江南エリアにあるオシャレなカフェに行ってきました。

 

駅三駅の7番出口から出て3分くらい歩いたところにある「ARRIATE by masion de fleur」とい名前のカフェです。

(江南駅からでも歩いていける距離だと思います。)

f:id:jk-sutudykorean:20190506225124j:plain

中に入ってみると・・・

なにここ、めっちゃ可愛い!!

f:id:jk-sutudykorean:20190506225610j:plain

天井からドライフラワーがつるされていて、一面お花だらけでした💐

 

可愛すぎてテンションがやばかったのですが、とりあえず写真を撮りまくりたい衝動を抑えて注文をしに行きました笑

f:id:jk-sutudykorean:20190506230512j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190506230729j:plain

コーヒーの他にも、ハーブティーやエイド、ジュースもありました。

(どれも3,500KW~8,000KWくらい)

ケーキやマカロンもたくさんあって、決めるのにめっちゃ時間かかっちゃいました💦

 

注文したあとは番号札みたいなのを渡されるので、頼んだものが出てくるまでフォトタイム📷

f:id:jk-sutudykorean:20190506231908j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190506232040j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190506233350j:plain

いや、もう、写真を見てもらえば分かると思うんですけど、素敵すぎませんか?!

こんなにもオシャレなカフェ見たことがないくらいです💓

ここもインスタ映えが素晴らしい👏

こういうカフェ好きな女の子多そうですよね(かくいう私もその1人)

 

カップルで来ているお客さんが、2人でラブラブしながら写真を撮りまくっていました笑

こういうカフェに連れてきてもらえたら嬉しいですよね~

3連休中なのにそんなに混んでいなくて、デートにぴったりの場所だなと思いました。

 

 

大量に写真を撮っているとブザーが鳴ったので、注文していたものを受け取りに行きました。

私が注文したのは左のチョコチップフラッペ6,500KW、右のは友達のオレオフラッペ8,000KWケーキ6,000KWです。

f:id:jk-sutudykorean:20190506234116j:plain

フラッペはチョコチップの方が甘くて美味しかったです。

オレオ味のはめっちゃオレオそのままの味でした😂

ケーキはオレンジの味がかなり強かったのですが、柑橘系が苦手の私でも美味しく食べれました😋

 

お値段も少し高いですが、結構ボリュームがあるので、飲み物だけでお腹いっぱいになりました。

今度来たときはケーキも食べたいな・・・

 

また、店内の綺麗なドライフラワーに加えて、お店の入口にはドライフラワーの花束が売られていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190506234647j:plain

こんなオシャレなカフェでデートとかして、花束を渡すのも素敵だな~と思います。

ぜひカップルで韓国に行ったときに訪れて欲しい場所です!

絶対彼女さんが喜ぶと思うので、彼氏さん連れて行ってあげてください😂

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com