留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学62日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

部屋のWi-Fiの調子が悪くて更新が遅くなり、すみません💦

5月11日(土曜日)

バスでの災難続き

午後からクラスの友達と二人で出かけることになって、NEVER マップでバスを調べ、お目当てのバスに無事乗れたと思っていたのですが・・・

走ること15分、なぜかみんなバスから降りていって・・・

あれ??でもまだ行き先に着いてないし・・・

ん???なんかバスがたくさん止まってるところに着いちゃったけど???

f:id:jk-sutudykorean:20190511223124j:plain

(👨運転手さん 👩私たち)

👩「すみません、ここで終わりですか?」

👨(まだ人乗ってたのか?!)

 「そうですけど・・・」

👩「(スマホ見せながら)ここに行きたいんですけど・・・」

👨「あ~それ逆側のバスだよ。」

マジか・・・😲💦

👩「どうすれば行けますか?」

👨「着いてきて。

  あのバスに乗ったら行けるから。」

👩「ありがとうございます。」

すぐ近くにバス停があって、ちょうどたまたま正しいバスが発車するところだったので、ダッシュして乗せてもらいました💦

まさか同じ番線でも反対側の方に乗ってたとは・・・

普段はわりとしっかりしてる方なんですが、たまにやらかすおっちょこちょいな私←

 

そして正しいバスで走ること50分。

あと10分くらいで着くかな~と呑気に座っていたら、ソウル駅の辺りが何やら外が騒がしい・・・

なんかのデモかな?

反日デモだったらヤバいんだけど・・・😥

デモで通れないので降りてください

what???

本気で言ってる??

デモのせいでお金払ってるのに途中で降ろされるとかあり得ないんだけどーー😭

 

運転手さんに文句言ってもしょうがないのでとりあえずバスを降りてみると、この状態・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190511230128j:plain

 うん、確かに通れないわ・・・

何のデモなのかは分からなかったのですが、韓国とアメリカの国旗を掲げていたので、米韓関係のデモだと思います。

 

今回はバスを降りるだけで済んだけど、これがもし反日デモだったら・・・と考えるとゾッとします😭

韓国生活に慣れてきて忘れかけていたけど、ここは外国

いつ何があるか分からないし、日本でいるとき以上に日々危機感を持って生活しなきゃいけないなと思いました。

旅行で韓国に来る方も気をつけてくださいね!

 

 

MILK HALLに行ってみた

バスを降りさせられて、仕方なく歩くこと20分。

やっとこさ、お目当てのカフェに到着しました(ここまでが長過ぎて疲れた・・・)。

 

今日行ってきたのは、「MILK HALL 1937鍾路店」というお名前のカフェ。

チョンガク駅4番出口から3分くらい歩いたところにあります。明洞や景福宮からでも歩いて行ける範囲だと思います。)

f:id:jk-sutudykorean:20190511230947j:plain

お店の中に入ると、1Fは注文スペースがあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190511233023j:plainマカロンやケーキがあったり、このお店で人気のビン入りミルクティーや牛乳があったり、

(ミルクティーは自分で出してレジに持って行きます。)

他にも普通のコーヒーやソフトクリーム、ヨーグルトやプリンなんかもありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190511233238j:plain

 私は抹茶ミルクティー330ml、友達はオリジナルミルクティー330mlにしました💓

それぞれ5,200KWです。

f:id:jk-sutudykorean:20190511233731j:plain

味は・・・普通に美味しい😋

思ってたよりも甘さ控えめで330ml飲みきりました笑

味も美味しいし、なによりもこの可愛いビンが欲しくて・・・😂

寮に帰ってから綺麗に洗って使おうと思ってます。

 

また、2F~5Fが席になっているのですが、各階で雰囲気がそれぞれ違って面白かったです。

私たちは席が空いていた4FのSTUDY ROOMで勉強しました。

コンセントもあったので、PC作業にも向いています。

f:id:jk-sutudykorean:20190511234540j:plain

こんな風に席やインテリアも牛乳のコンセプトで統一されていて、すごく可愛かったです!

SNS映えもいいので、旅行で来る人にもおすすめです。

f:id:jk-sutudykorean:20190511235106j:plain

 

 

清渓川の燃灯展示会

明日(2019/05/12)は旧暦4月8日の「釈迦誕生日(ソッカタンシンイル)」。

いろいろなお寺で燃灯祝祭が開催されるらしいのですが、清渓川(チョンゲチョン)でも燃灯の展示会が行われていました。

(パレードは先週だったらしい)

f:id:jk-sutudykorean:20190512000501j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190512000910j:plain

また、燃灯の展示だけでなく、屋台もたくさんあって川に沿って歩くだけでも楽しかったです。

天気もよくて、のんびり歩いたり、川のほとりでラブラブしてるカップルがたくさんいました。

f:id:jk-sutudykorean:20190512001313j:plain

ただ、正直言うと川の水の匂いがあんまりよくなくて・・・

歩くのはいいけど、ほとりでラブラブはちょっとしんどいかなと個人的には思いました笑

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com