留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学54日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

5月3日(金曜日)

大学院生の授業を受けてみた

先日私のクラスに、スンシル大学の大学院生で韓国語の先生を目指している方が授業を聞きに来ていたのですが、今日はその大学院生が模擬授業をして評価してもらう日!

ということで、その生徒役として授業に参加してきました!

( 2級の中で1番頭がいいクラスだからっていう理由で招待されたバイト)

 

その大学院生は元々は中国の方なのに、韓国語で外国人に韓国語を教えるというとてつもなくグローバルな授業でした😂

かなり緊張されていて最初はガチガチでしたが、分かりやすくプリントやPPTも作っていて、すごいな~と思いました👏

 

ちなみに、この生徒役のバイト(みいたいなもの)の報酬は6,000の食券(大学内の食堂ならどこでも使える)でした!!

もとは1時間って聞いてたけど結局20分で授業が終わったので、時給18,000KWという素晴らしいバイトでした笑

 

 

文化体験at国立国楽館

今日は級ごとでの文化体験の日だったので、授業なしで国立国楽館に行ってきました!

(他の級はテコンドーとか料理とかしたそうです。)

 

 今回私たちが国立国楽館で体験したのは、韓国の伝統楽器장구(チャング)

(1番右にある鼓です。)

f:id:jk-sutudykorean:20190503221425j:plain

 2時間かけて簡単な拍子を練習しました。

f:id:jk-sutudykorean:20190503221724j:plain

両手で持つバチがそれぞれ違って難しかったですが、先生が分かりやすく教えてくださって、すごく面白かったです♪

中学生時代に吹奏楽部に入っていたので、久しぶりに楽器に触れて懐かしい感じがしました。

 

 

江南駅の地下ショッピング街に行ってみた

せっかく江南方面に来たので(文化体験は現地集合現地解散)、ついでに少し足を伸ばして江南駅の地下ショッピング街行ってきました。

韓国の地下ショッピング街と言えば高速ターミナル駅か江南駅かっていうくらい有名なところです。

 

構内図が見当たらなかったのですが、高速ターミナル駅の地下ショッピング街よりも規模的には小さかったです。

直線の高速ターミナル駅の地下ショッピング街に比べて、江南駅の地下ショッピング街は回りづらかったですが、個人的には江南駅の方が好きです。

 

イメージとしては、

①お店の数 高速ターミナル駅江南駅

②回りやすさ 高速ターミナル駅江南駅

③値段の安さ 高速ターミナル駅江南駅

④お店の種類の豊富さ 高速ターミナル駅江南駅

⑤服の質 高速ターミナル駅江南駅

かな、と思います。(あくまで主観的な意見ですが)

 

 1+1で売られていたり

f:id:jk-sutudykorean:20190503222910j:plain

 靴下が11足で9,900KWという破格の値段で売られたりしていました😲

(高速ターミナル駅ではたいてい10足10,000KW)

f:id:jk-sutudykorean:20190503223006j:plain

 

全体的に可愛くて綺麗なお姉さん系の洋服が多かったように思います。

ブラウスとかワンピースとか、可愛い服がありすぎてめっちゃ悩みました😂

服はだいたい10,000~30,000KWくらいで、そのほかにも靴やアクセサリーのお店もたくさんありました。

 

2時間くらい見て回って、お買い上げしたものたちがこちら。

f:id:jk-sutudykorean:20190503223520j:plain

靴下11足9,900KW!!! 

 最近靴下が不足してて困ってたので(日本から3足しか持ってきてなかった)、まとめて購入しました。

他にもめっちゃ種類がありましたが、シンプルで使い回しやすいものを選びました。

 

f:id:jk-sutudykorean:20190503223731j:plain

半袖ニット2枚(1+1)10,000KW!! 

 2枚で10,000KWって安すぎませんか?!

しかもきちんと新品を出してきてくれました。

 

f:id:jk-sutudykorean:20190503232801j:plain

 見た瞬間一目惚れしたパーカー💓

10,000KWでした!!

水色とか黄色もあってすごく悩んだのですが、ピンクにしました。

 

 

部屋に帰って服を広げてみて思ったのは、高速ターミナル駅で買った時みたいに糸がほつれていたり作りが雑だったりはありませんでした

(もちろんお店や服によるとは思いますが)

その点も含めて、高速ターミナル駅よりも江南駅の地下ショッピング街の方がいいかなと思います。

 

また、ご飯屋さんやカフェもたくさんあるので、買い物の途中で一休みすることができます。

私はジュースシックスというお店に行ってみました。

f:id:jk-sutudykorean:20190504000217j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190504000244j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190504000720j:plain

チョコバナナスムージーRサイズ1,500KWを注文しました。

このサイズでこの安さはなかなかないのでビックリしましが、味も美味しくて満足でした😋

 

 

高速ターミナル駅の地下ショッピング街での買い物についてはこちら。

 

jk-sutudykorean.hateblo.jp

 

 

韓国の出退勤時に地下鉄に乗ってみた

江南駅の地下ショッピング街での買い物を終えて地下鉄で帰ろうとしたのですが・・・

ホームにエグい数の人が・・・

何事?!と思ったら、ちょうど退勤の時間にかぶっていて、いつもの2,3倍の量の人がいました😭

ホームにも電車の中にも人があふれていて、まるで東京の出勤ラッシュのようでした。

 

次から出退勤の時間は地下鉄に乗らないようにしたいと思います・・・

みなさんも韓国に旅行に来るときには気をつけてくださいね。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com