留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子(第3弾)

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

第2弾をあげてからかなり経ってしまったのですが、久しぶりにお菓子の紹介をしたいと思います。

 

 第1弾、第2弾はこちら。

jk-sutudykorean.hateblo.jp

jk-sutudykorean.hateblo.jp

 

韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子(第3弾)

今回紹介するのは、

①タンコンサンド

②オレオ チョコクリーム

③オレオ イチゴクリーム

④オレオ マイルドスウィート

の4種類です。

f:id:jk-sutudykorean:20190421183403j:plain

またもや普通のオレオを買い忘れるという痛恨のミス・・・💦

 

①タンコンサンド

まずはタンコンサンド

「땅콩(タンコン)」は韓国語でピーナッツです。

f:id:jk-sutudykorean:20190421183636j:plain

1箱3袋入りでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190421183923j:plain

1袋3枚入り

 

袋を開けたそばからピーナッツの香りが!

お味は・・・なんか懐かしい感じの味

ピーナッツだなって感じです。(まあピーナッツサンドだからね)

 

特別美味しいというわけではないのだけれど、なんだろう、良い意味で安っぽい味

おじいちゃんおばあちゃんの家に行ったらお茶のおともで出てきそうな感じのお菓子でした笑

 

②オレオ チョコクリーム

続いてはオレオ チョコクリーム

マートでは990KW、コンビニでは1,500KWでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190421184809j:plain

1箱2袋入り

f:id:jk-sutudykorean:20190421185353j:plain

1袋5枚入り

 

お味は・・・思ったよりもビター

大人の味って感じで、甘いのが苦手な人でもいけると思います。

チョコと言うよりはココア!って感じの匂いが結構強かったですが、味はそんなに主張し過ぎず丁度よかったです。

 

 もともとのノーマルな味のオレオを牛乳につけて食べるのが有名ですが、絶対このチョコクリームの方がより牛乳に合うと思います!

バニラアイスとも合いそうだな・・・(よだれ垂れてきた)

 

③オレオ イチゴクリーム

続いてはオレオ イチゴクリーム

こちらもコンビニは1,500KWでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190421185809j:plain

1箱2袋入り

f:id:jk-sutudykorean:20190421190305j:plain

1袋5枚入り

 

うっすらクリームがピンク色で可愛い💓

お味は・・・甘酸っぱくて美味しい🍓

私は人工的なイチゴ味のものがあんまり好きではないのですが、良い意味でイチゴ感が強すぎなくて美味しく食べれました。

 

外のクッキーのココア味✕イチゴクリームの組み合わせが個人的に大好きです。

the春🌸って感じがしますよね。

やっぱりチョコ✕イチゴは最高😋

 ここに抹茶ラテとかセットにしたら最強な気がします。

 

④オレオ マイルドスウィート

続いてはオレオ マイルドスウィート

こちらもコンビニでは1,150KWでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190421192324j:plain

1箱2袋入り

f:id:jk-sutudykorean:20190421192542j:plain

1袋5枚入り 

 

糖類16%OFFということですが・・・あんまり分からない😢

未だに韓国で普通のノーマルなオレオを食べてみてないので比較が出来ませんが、甘さが控えめだと感じることもなく・・・

てか16%OFFって微妙すぎません?!

減らすなら25%とか50%とかにしようよって思いました笑

 

 

日本ではノーマルの味しか見たことがなかったのですが、韓国ではオレオの種類がたくさんあってビックリしました😲

今回の3種類以外にもいろいろバリエーションがあったので、また挑戦してみようと思います。

 

 

第3弾いかがでしたでしょうか??

レポはあくまで個人的な意見ですので、参考程度に読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com