留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学64日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

5月13日(月曜日)

韓国の激うまチーズ味チキン

学校帰りに近くのbhcチキンに行ってきました~

韓国に来た初日に行って以来のbhcチキン・・・

もうあの日から64日も経ったんですねぇ・・・(遠い目)

 (前回の記事はこちら。)

jk-sutudykorean.hateblo.jp

 

f:id:jk-sutudykorean:20190513210445j:plain

今思えば前回も同じもの食べてたけど、人気No.1の뿌링클(プリンクル)18,000KWを注文しました!

 

他のチキン屋さんでも思うんですが、このチーズ味のチキンってなんでこんなに美味しいんでしょうね~

なんかこう、病みつきになっちゃう味で・・・食べる手が止まりません😭

魔法の粉を使っているのか・・・

 

しかも、チキンをそのまま食べるだけでも美味しいのに、一緒についてくるソースがまた美味しすぎて・・・

ソースの匂いが結構きつくて、食べる前は苦手な感じ・・・って思ってたんですが、チキンにつけて食べてみると・・・

めっちゃ美味しい!!!

 

そのままで食べて、飽きたらソースをつけたり、おつまみの大根やあられみたいなのを食べて・・・

2人で黙々とチキンを完食しました笑

 

そして、もう一つ注文したものがこちら!

뿌링치즈볼(プリンチーズボール)!!

f:id:jk-sutudykorean:20190513211801j:plain

5個で5,500KWです。

 

私は食べたことがなかったのですが、ルームメイトの子が「絶対ハマるから!ぜひ食べてみて!」と猛プッシュしてくれたので、食べてみることにしました。

というか、もう見た目からして美味しそうなんだけど・・・(よだれが・・・)

 

さあ、一口かじってみると・・・

チーズがビヨーん!!

めっちゃ良い感じに伸びました!!

(綺麗に写真撮れなくてすみません💦)

f:id:jk-sutudykorean:20190513212236j:plain

いやあ、確かにこれはハマる・・・

外側にプリンクルと同じ魔法の粉使ってるし、中のチーズもたっぷりビヨーんって伸びるし・・・

もう文句なしで美味しいです😋

 

二人でお腹いっぱい食べて、割り勘で11,750KW!!

結構ボリューミーなので、女子なら3人で1つとかでもいいかもしれませんね。

今回もメニューの写真を撮り忘れたので、今度行ったときに撮りたいと思います💦

 

 

バブルティー三昧

前回スンシル大学の近くに出来た新しいカフェ「HOICHA(ホイチャ)」を紹介したのですが、あれから2回ほど行ってきたので、他のメニューもレポしたいと思います。

(前回の記事はこちら。)

jk-sutudykorean.hateblo.jp

 

まずはブラックミルクティー+パール(タピオカ)Mサイズ2,400KW

f:id:jk-sutudykorean:20190513213144j:plain

1番オーソドックスなタピオカティー。

このサイズで2,400KW(=約240円)ってすごい安くないですか?!

日本で同じもの買おうとしたら1.5~2倍くらいの値段する気がします。

 

お味は・・・思ってたより甘くない

甘さ<紅茶の味って感じで、すっきりした大人っぽいお味でした。

たまたまめっちゃ甘い物を摂取したいときだったから、ちょっぴり残念でした😢

(でも美味しかったです!)

 

お次はタロバブルティーMサイズ2,900KW

(左側は友達が注文したチョコバブルティーMサイズ2,900KW)

f:id:jk-sutudykorean:20190513213740j:plain

「タロ」は「タロイモ」味です~

(いうてタロイモ味ってどんなだよって感じですが笑)

 

今回人生で初めて(たぶん)タロイモ味に挑戦したのですが、めっちゃ独特の甘さ!!

口で説明しにくいけど、砂糖の甘さとはまた違ったまろい甘さでした💓

わりと人によって好き嫌いがハッキリ分かれる味だと思いますが、私的には好みの味でした。

 

 

ネギキムチになる?!

最近生活リズムが崩壊気味の私・・・

韓国に来て最初の1ヶ月くらいは、12時には寝て7時に起きるという規則正しい生活をしていたのですが、ここ何日かは4時に寝て9時に起きるという生活をしておりまして・・・💦

 

昨日の夜はさすがにこのままじゃやばいと思って1時半くらいに寝て、朝は8時くらいに起きたのですが、いかんせん疲れが取れない😭

朝は目が覚めてしまうのに、1日中ずっとだるくて眠くて😪

今日の授業中(というか復習テスト中)ずっとだるそうな感じで座っていたら、先生に「しずく!大丈夫??」ってめっちゃ心配されました。

 

そして、新しく付けられたあだ名が「파김치(ネギキムチ)」!!

韓国語で、どよ~んとして、くたくた・へたへたに疲れることを「파김치가 되다(パキムチガ テダ)」って言うんだとか。

 

ちなみに、ネギキムチはこんな感じのキムチです。

確かにくたくたしてる😂

f:id:jk-sutudykorean:20190513220149p:plain

また、この慣用句以外に、「녹초가 되다(ノクチャガ テダ)」という表現もあるそうです。

「녹초」が「溶けたロウソク」という意味なんだとか!

日本にはない表現で面白いですよね😆

 

来週には期末テストもあるので、ネギキムチから抜け出せるように頑張りたいと思います。

5月病という言葉もあるくらいなので、みなさんもやる気が出なくてどんよりしがちだと思いますが、体調に気をつけて、頑張りましょう~

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com