留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国のおすすめカップラーメン(第2弾)・韓国留学70日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

5月19日(日曜日)

テスト前にやってくるホームシック

普段まったくと言っていいレベルでホームシックにならない私。
韓国に来てからも、日本や家族が恋しくて帰りたいという風に思ったことがほぼないのですが、テスト前になると無性に帰りたくなるんですよね~
中間テストの前にも、急にホームシックのモードが始まってしまって・・・オンマ(母)と1時間くらい電話をした記憶があります笑

特に、今回の期末テストは、前回の中間テストの結果がよかっただけに、逆にプレッシャーがすごくて・・・
1点1問でも落としたらヤバい・・・っていう不安がすごいあります😭

 

 

 

という憂鬱だった日曜日はほぼ勉強だけでネタがないので、テスト期間中に食べまくっていたラーメンの紹介をしたいと思います~😂

 

韓国のおすすめカップラーメン(第2弾)

今回紹介するのは、

①김치 사발면(キムチサバルミョン・キムチカップラーメン)

②튀김 우동(ティギムウドン・天ぷらうどん)

③참깨 라면(チャムケラーメン・ごまラーメン)

④콕콕! 콕 スパゲッティ(コッコッコッ スパゲッティラーメン)

の4種類です。

 

 韓国のおすすめカップラーメン(第1弾)はこちら。

jk-sutudykorean.hateblo.jp

 

①김치 사발면(キムチサバルミョン・キムチカップラーメン)

韓国語で사발は「椀、どんぶり」という意味らしいです。

コンビニでもマートでも850KWでした!!

もともとカップラーメンは安いけど、その中でもかなり安いです。

f:id:jk-sutudykorean:20190603215230j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190603215841j:plain

お湯を入れると、酸っぱい感じの匂いが!

 

食べてみると・・・キムチをそのままラーメンにしました!っていう味でした笑

辛さだけじゃなくて酸味も再現されてるお味です。

まるでキムチチゲにラーメン入れて食べているみたいでした。

 

 

②튀김 우동(ティギムウドン・天ぷらうどん)

コンビニでは1,150KWで売られていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190603221123j:plain

熱湯を入れて電子レンジで700Wなら3分、1000Wなら2分30秒温めるとよりいっそう美味しい。

らしいのですが、面倒くさくて普通にお湯を入れて4分待つ方の作り方にしました😂

f:id:jk-sutudykorean:20190603221529j:plain

気になるお味は・・・きつねうどんのスープを辛くした感じ

なんかこう、韓国と日本のコラボみたいな感じです。

油揚げっぽい油っぽさがあって、食べ応えあります。

 

個人的には、麺がもっと太かったらいいなと思いました。

(というか、もはやいっそのこと、うどんの麺を入れて食べたいうどん県民)

 

 

 ③참깨 라면(チャムケラーメン・ごまラーメン)

コンビニでは950KWで売られていました。

黄色い吹き出しには「卵が入っています」とのこと。

f:id:jk-sutudykorean:20190603222457j:plain

 こちらも、熱湯を入れて700Wなら2分30秒、1000Wなら2分電子レンジで700Wなら3分レンジで温めるとよりいっそう美味しいそうですが・・・

究極に面倒くさがりの私は、お湯を入れて4分待ちました。

f:id:jk-sutudykorean:20190603223201j:plain

あと、私は袋が3つ入っていることに気がつかずにお湯を入れてしまって、途中でそこから袋をもう1つ取り出したのですが😢

スープの粉と卵の袋→お湯→ラー油の順で入れてくださいね!

 

気を取り直して、食べてみると・・・結構辛い!!

韓国じゃなくて中華系の辛さです。

しかも、食べれば食べるほど辛くなってくる・・・

 

が、めっちゃ美味しくて、ラー油とごまの香りが食欲そそります😋

残りのスープにご飯入れるとめっちゃ美味しいです。(デブの元・・・)

 

 

④콕콕! 콕 スパゲッティ(コッコッコッ スパゲッティラーメン)

コンビニでは1,000KWで売られていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190603224025j:plain

 これはお湯捨てる系のラーメンです~

f:id:jk-sutudykorean:20190603224504j:plain

 さて、気になるお味は・・・ケチャップでチキンライスみたいな味!

わりとこってりしています。

 

ラーメンというかスパゲッティ笑

麺よりもご飯に合いそうな味で、リゾットにしたいな~って思いました。

チーズと食べたら絶対美味しいと思います!!

辛くなくて洋風なので、辛いのが苦手な方におすすめです。

 

 

 

テスト期間になると、甘い物とラーメンが食べたくなるのはどうしてなんでしょうね・・・

今回紹介したラーメンはどれも美味しくておすすめなので、ぜひ試してみてください~

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com