留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国のおすすめカップラーメン(第1弾)

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。

 

 

韓国のコンビニと言えば、みなさん何を思い浮かべるでしょうか?

日本のコンビニでは、ケーキがあったり、お弁当やサラダがあったり、〇〇チキンがあったり・・・いろんな種類の商品が売られているイメージがありますが、

韓国のコンビニと言えば、やはり、

ラーメンです!!!!

 

もともと大きくもないコンビニの半分以上を陣取っているラーメン

その数、その種類、半端じゃありません!!

日本のラーメンコーナーとは比にならないレベルです。

 

ということで、韓国のコンビニで売られているカップラーメンを紹介していきたいと思います!

 

韓国のおすすめカップラーメン(第1弾)

今回第1弾で紹介するのは、

①辛ラーメン

②해물(へムル)ラーメン

③ユッケジャン

④ラーメンポッキ

の4種類です。

 

①辛ラーメン

まずはみなさんもご存知であろう超有名な辛ラーメン

コンビニで900KWでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190405204312j:plain

本当にすごく有名なラーメンなのですが、私は今回が初めて。

 

お湯を注いでしばし待ち・・・

さあ、いただきます!

f:id:jk-sutudykorean:20190405204502j:plain

色の感じからして辛そう(韓国料理あるある)笑

 

お味は・・・普通に美味しい!!!

特別どこがめちゃくちゃいいってわけでもないですが、万人受けしそうな味だなと思いました。

 

辛さについては私がかなりの辛いもの好きで参考にならないかも知れませんが・・・

私的には、思っていたよりも全然辛くなかったです。

唇は痛くなりましたが、口の中は全然大丈夫でした。

辛いものが苦手という方にはちょっとしんどいと思います💦

 

 

②へムルラーメン

続いてはへムルラーメン

「へムル」とは韓国語で「海鮮」という意味です。

マートでは900KW

残念ながら(私が探した限り、スンシル大学付近の)コンビニでは見つけられませんでした💦

コンビニでもかなりの数のラーメンが置いてありますが、やっぱりマートの品揃えと安さには敵いません・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190405205236j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190405205303j:plain

お湯の量間違えてちょっと濃いめになっちゃいました笑

 

気になるお味は・・・美味しい!!!

でも海鮮の味がどこにいるのかは分かりませんでした😢

もうちょっと海鮮感が欲しかったな・・・

 

でも、量も多くて、何よりスープがすごく美味しかったので、「海鮮」という部分を気にしなければおすすめカップラーメンです。

辛さもそんなにきつくないので、スープを飲み干しかけるほどでした😂

残りのスープにご飯を入れて食べたらさぞかし美味しいだろうな・・・(またお腹減ってきた)

 

 

 ③ユッケジャン

続いては、ユッケジャン

「ユッケジャン」はもともと牛肉といろいろな野菜、ワラビやモヤシなどをゆっくり煮たスープのことです。

マートでは1,000KWでしたが、コンビニでは1,150KWでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190421180002j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190421180049j:plain

こってりしっかり美味しい!!!

ソーセージの欠片のようなものや炒り卵も入っていて、具だくさんな感じでした。

小さい具材が細い麺に絡まって、すごく食べやすかったです。

 

辛さもそんなにきつくなく、スープもしっかりしているけれど、こってりし過ぎていなくて、丁度よかったです。

量も多いのでかなりお腹いっぱいになりました。

 

 

 ④ラーメンポッキ

最後はラーメンポッキ

マートでは850KWでしたが、コンビニでは1,000KWでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190421180329j:plain

これはお湯捨てる系のラーメンです!!

普通に作ったら美味しくなさそうなのでお気をつけて笑

f:id:jk-sutudykorean:20190421180447j:plain

うん、見るからに辛そう・・・

お湯を捨ててソースを絡めているときからかなり辛そうな匂いが・・・

いくら辛いもの好きの私でも食べれないかも?!

 

覚悟を決めて、いざ一口。

美味しい!!!

けどやっぱり辛い!!

食べれない辛さではないですが、今まで食べてきたラーメンよりは明らかに群を抜いて辛かったです。

 

私は美味しく完食しましたが、辛いものが苦手という方には絶対おすすめ出来ません

私自身、食べている途中は気にならなかったのに、食べた後に唇がすごく痛くなったほどです。

逆に辛いのも好きという方は、ぜひ1度挑戦してみてください!

 

 

日本でいたころは普段全然カップラーメンを食べませんでしたが、韓国に来てから日々コンビニで見かけて食べたくなるので困っています笑

食レポはあくまで個人的な意見ということを留意して、参考にしていただけたらと思います。

たくさん種類があるので、また他のものも試してみますね。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com