留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国のおすすめカップラーメン(第3弾)・韓国留学78日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

結局夏学期が始まる前に春学期の分を書き切らなかったです・・・すみません😭

日本での休暇中にサボっていたのを今更後悔しているのですが・・・

なるべく早く書き切れるように頑張ります(何回目だろうこの言葉)

 

5月27日(月曜日)

この日は午前中に日本に一足先に帰る友達を見送って、午後は近くのマートでお土産を買うというだけの、特に何もない日でした・・・はい。

 

 

ということで、ラーメンの紹介に移りたいと思います!笑

韓国のおすすめカップラーメン(第3弾)

今回紹介するのは、

①진라면 순한맛(ジンラーメン スナンマッ)

②진라면 매운맛(ジンラーメン メウンマッ)

③콕콕! 콕 짜장볶이(コッコッコッ チャジャンポッキ)

④불닭볶음면(ブルダックポックンミョン)

の4種類です。

 

①진라면 순한맛(ジンラーメン スナンマッ)

순한맛(スナンマッ)は日本語でいうと、まろやかな味・マイルドな味

韓国で辛いカップラーメンが多いなか、珍しく'マイルド’をおしてきました(果たして本当に辛くないのだろうか・・・

 

マートでは750KW、コンビニでは950KWで売られていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190617193030j:plain

熱湯を入れて電子レンジで700Wなら2分30秒、1000Wなら2分温めるとよりいっそう美味しいどうです。

が、面倒くさいので熱湯を入れて4分待つ方の作り方で!

f:id:jk-sutudykorean:20190617193806j:plain

さてさて、気になるお味は・・・

「マイルドな味、まろやかな味」って書いてあるけど普通に辛い!

口よりも喉にくる辛さです。

韓国人の「辛くない」は信じられません。

(いうて私も家族から「雫の辛くないは辛い」ってよく言われますが)

 

特別どういう味って言えないのですが、素朴で落ち着くというか、なんかこうふと食べたくなる味だな~と思いました。

辛さの下にまろやかな味があるのかな!(ということにしておきましょう

 

 

②진라면 매운맛(ジンラーメン メウンマッ)

先ほどのシリーズの매운맛(メウンマッ)バージョン!

매운맛(メウンマッ)は日本語でいうと辛い味

さっきのマイルドな味でもそこそこ辛かったのに・・・

韓国人の辛いは私たちからしたら激辛な気がします・・・

 

こちらもマートでは750KW、コンビニでは950KWで売られていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190617194332j:plain

作り方も先ほどと同様。

f:id:jk-sutudykorean:20190617194751j:plain

はい、覚悟を決めて一口・・・

名前の通り辛い

辛さが鼻と喉にめっちゃくる!!!

そして鼻水が止まらない・・・

しかも、食べれば食べるほど辛くなってくる・・・

 

辛い物好きの私でも「辛い😭」となりましたので、辛い物が苦手な人は絶対食べない方が良いと思います。

喉もやられますし、唇が痛くなりました😢

 

でも、これだけは言わせてください!

めっちゃ美味しいです!辛いけど!

具沢山だし、ヒーヒー言いながら食べるのが楽しいんですよ(たぶん辛い物好きにしか分からない感覚)

辛い物が好きという方はぜひ一度食べてみてください!

 

 

③콕콕! 콕 짜장볶이(コッコッコッ チャジャンポッキ)

チャジャンポッキを日本語にすると、ジャージャー麺味炒めって感じですかね~

マートでは850KW、コンビニでは1,000KWで売られていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190617195629j:plain

 お湯捨てる系のラーメンです!

f:id:jk-sutudykorean:20190617200451j:plain

色がすごいのですが・・・とりあえず食べてみたいと思います。

うん、不味くはないけど美味しくもない・・・

説明が難しいのですが、焼きそば焦がしたみたいな匂いがしました。

 

ジャージャー麺感はあんまりないけど、普通のカップラーメン感もないという・・・よく分からない味でした。

強いて言うなら、麺よりもご飯の方が合うかな~と思いました。

申し訳ないけど、2度目はないかな・・・

 

 

④불닭볶음면(ブルダックポックンミョン)

これはもうご存知の方も多いと思いますが、辛いことで有名なブルダックポックンミョン

YouTubeのモッパン(食レポ)などでもよく紹介されています。

 

韓国で「辛い物好き」と言うたびに、「ブルダックポックンミョンは?」と聞かれてきたのですが、実は今まで1度も食べたことがなくて・・・

今回やっと挑戦することができました!

 

マートではなかったのですが、コンビニでは1,500KWで売られていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190617201707j:plain

これもお湯捨てる系のラーメンです。

が、捨てるのに失敗して、結構お湯が残ってしましました。

f:id:jk-sutudykorean:20190617202711j:plain

果たして、辛いのか・・・?

辛くない?!

全然普通に食べれるし、さっき紹介した②진라면 매운맛(ジンラーメン メウンマッ)の方が辛いと思います。

 

確かに食べ進めるうちに唇は痛くなってきましたが、口の中はそんなに~って感じで、辛いけど、普通に食べられる辛さでした。

めっちゃ食べられないレベルの激辛を想像していたので、ちょっとガッカリ・・・

今度は辛さ2倍のヘッブルダックポックンミョンを食べてみたいと思います。

 

 

ラーメンのお味に対する感想はあくまで個人の意見ですので、ご参考程度に~

 第1弾、第2弾はこちら。

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com