留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期3週目⑤

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

6月28日(土曜日)~7月5日(金曜日)

スンシル大学周辺の食堂紹介

春学期はほぼ毎日寮の食堂に通っていましたが、夏学期になってからは外の食堂に行くことが増えました!

 

今回初めて行ったのは「아리랑컵밥(アリランコッパプ)」というお店で、以前紹介した東京ラーメンを通り過ぎて、路地の道を上ったところにあります。

東京ラーメンについてはこちら。

www.shizuku-lei.work

 

f:id:jk-sutudykorean:20190720114643j:plain

メニューはこちら。

컵밥(コッパプ)はカップに入ったご飯のことです!

ほとんどのメニューが学食より安いし(4,000KW以下)、반반(パンバン)という2つの味を半分ずつにできるメニューもあってお得です。

f:id:jk-sutudykorean:20190720115242j:plain

私が注文したのは真ん中のチキンマヨコッパプ3,900KW

友達と分け分けして食べるようにチーズトッポキ3,300KWも頼みました。

f:id:jk-sutudykorean:20190720115628j:plain

コッパプのお味は・・・めっちゃ美味しい😋

韓国にきてから全然マヨネーズを食べる機会がなかったのですが、久しぶりにマヨネーズを食べてなんか懐かしい感じがしました。

チキンの味もしょうゆ系で、日本人の口に合うと思います。

 

トッポキは普通の茹でてあるお餅ではなく、ここのトッポキは揚げてあるお餅でした。

初めての揚げトッポキで不思議な感じでしたが、普通のトッポキよりも軽くておやつ感覚で食べられます!

 

そしてこちらは2回目に行ったときに注文した참치(チャムチ・ツナ)+연어(サケ)コッパプ4,200KW

(ツナがしその葉に隠れて見えませんが笑)

f:id:jk-sutudykorean:20190720115840j:plain

最初行ったときは気がつかなかったのですが、たくあんはセルフで食べれます。

 

そして問題のコッパプは・・・美味しすぎる😋

韓国で海鮮系を食べたことがあんまりなくて(お肉系よりも高い・・・)どんな感じなのかな~と思っていましたが、日本での味と特に変わりなく美味しかったです。

4,200KWでこの味この量のサケを食べられるのはすごいと思います!

 

お店のおばちゃんおじちゃんの雰囲気も良い感じで、いつも笑顔で迎えてくれて、「またおいでね~」と声をかけてくれます。

「今度来たときに日本語の料理用語を教えてほしいわ」とも言われました😂

韓国のお店の店員さんって日本よりも冷たいというか雑なイメージがありますが、何回か通うと顔を覚えてくれてすごくよくしてくれるので、通い甲斐があります💓

 

食べ終わったあとですが、私たちは最初に来たときに知らなくて机においたまま帰ってしまったのですが、このお店は片付けもセルフなので、出入り口付近にあるゴミ箱や入れ物に食器を片付けしてから帰ってくださいね~

 

 

そして以前にも紹介したことがある「김家네(キムカネ)

www.shizuku-lei.work

 なんとなく急にトンカツが食べたくなって、고구마(コグマ・サツマイモ)トンカツという不思議なメニューがあったので注文してみました。

これで8,000KWです!

f:id:jk-sutudykorean:20190720122425j:plain

ぱっと見は普通のトンカツっぽいけど・・・と思って見てみると、

f:id:jk-sutudykorean:20190720122716j:plain

中にめっちゃサツマイモが入ってる💓

個人的に甘い系のものがご飯系のものに入ってるのは好きじゃないのですが(フルーツサラダとかフルーツカレーとか)、これは美味しかったです!!

 

サツマイモが変に甘すぎたりもせず、ホクホクしててトンカツのサクサクに上手いことマッチングしていました😋

ソースにも合って、ペロリと食べちゃいました。

 

 

 

夏学期3週目はこれにて終わりです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com