留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国留学 夏学期2週目②

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 6月22日(土曜日)~6月28日(金曜日) ミュージカル「メフィスト」 5月に人生で初めてミュージカルを観に行ったのですが、またINFINITEのウヒョンがミュ…

韓国留学 夏学期2週目①

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 6月22日(土曜日)~6月28日(金曜日) チョッパルを食べてみた 日韓女子会で出会って、前回一緒にご飯&映画にも行ったオンニに「日本からのお土産を渡…

韓国留学 夏学期1週目③

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 6月15日(日曜日)~6月21日(金曜日) クァンジャンシジャン(広蔵市場)で念願のユッケ 春学期のころからずーっと行きたいと言っていた「クァンジャン…

韓国留学 夏学期1週目②

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 6月15日(土曜日)~6月21日(金曜日) BTS(防弾少年団)の6周年記念 6月13日にかの有名なK-POPグループ、BTS(防弾少年団)がデビュー6周年を迎えまし…

韓国留学 夏学期1週目①

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 前回お知らせした通り、夏学期は週ごとで記事を書いていきます~ 6月15日(土曜日)~6月21日(金曜日) 明洞で両替 春学期の時に持ってきていた日本円は…

韓国留学79日目・お知らせ

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 ここ数日体調を崩し気味で更新ができていなくてすみません 2週間以上日本で休暇を過ごしていたら身体が日本仕様に戻ってしまったらしく、再び身体を韓国…

韓国のおすすめカップラーメン(第3弾)・韓国留学78日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 結局夏学期が始まる前に春学期の分を書き切らなかったです・・・すみません 日本での休暇中にサボっていたのを今更後悔しているのですが・・・ なるべく早く書…

韓国留学77日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 5月26日(日曜日) オンニとランチ 日韓女子会で出会ったオンニと連絡先を交換して、「一緒にご飯でも行きましょう~」という話をしていたのですが、なか…

韓国留学76日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 5月25日(土曜日) スンシル大学駅近くの食堂に行ってみた スンシル大学駅の2番出口を出て1分も歩かないうちにある食堂に行ってみました! お店の名前を…

韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子(第4弾)

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 今日とうとう日本での休暇を終えて韓国に帰って来ました! 月曜日から夏学期が始まるので、それまでには春学期の分を書き終えたいと思います! 今回は韓…

韓国留学75日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 結局日本にいるうちに春学期の分を書き切らなくて(明日韓国に戻ります)、渡韓前日にも記事を書いている私・・・ なんとか夏学期が始まる前には書き終わり…

韓国留学74日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 5月23日(木曜日) 総整理 無事(?)テストも終わり、最後の授業の日でした! 授業の進行表には「総整理」とだけ書いてあって、一体何をするのだろう?…

韓国留学73日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 5月22日(水曜日) 恐怖の期末テスト2日目 ついにやってきたスピーキングテストの日・・・ スピーキングテストの形式も中間テストとほぼ同じですが、事前に…

韓国留学72日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 休み期間に日本に帰ってきて家族や親戚、友達との再会に浸っていたら、気がついたらあと1週間で夏学期になっていました 休みの期間中に春学期の分を書き…

韓国留学71日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 休みの期間も早くも半分終わってしまったのですが、日本の実家でだらだらし過ぎていまして・・・ ブログの更新だけでなく、韓国語の勉強も滞っています 残り…

韓国のおすすめカップラーメン(第2弾)・韓国留学70日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 5月19日(日曜日) テスト前にやってくるホームシック 普段まったくと言っていいレベルでホームシックにならない私。韓国に来てからも、日本や家族が恋し…

韓国留学69日目

こんにちは、雫です。 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。 5月18日(土曜日) トウミとの二人っきりでの活動 期末テストも近づいてきているので、今回も安定のスタバで勉強会をすることになりました。 (トウミの…