留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学76日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

5月25日(土曜日)

スンシル大学駅近くの食堂に行ってみた

スンシル大学駅の2番出口を出て1分も歩かないうちにある食堂に行ってみました!

お店の名前を見てくるのを忘れたのですが、김밥(キンパプ)の看板があるお店です。

(また今度行ったときにお店の名前を確認しますね💦)

 

メニューはこちら。

見えづらくて申し訳ないのですが、キンパプ(韓国の海苔巻き)が1本1,500~2,500KW、ラーメンやトッポキなどの麺類が3,000~4,000KW、その他、ビビンバやチゲ、トッパプ(丼物)が4,000~5,500KWです。

f:id:jk-sutudykorean:20190615212106j:plain

学食よりも安いものもあり、種類もかなり豊富なので、学生には優しい食堂です💴

 

 注文すると、キンパプは目の前で店員さんが作ってくれます。

f:id:jk-sutudykorean:20190615223138j:plain

私はチーズトッポキ3,500KW、友達はマンドゥラーメン3,500KW、分け分けして食べる用にソムンナン(噂の)キンパプ1,500KWを注文しました。

水とたくあん、キムチはセルフです。

 

10分くらい待つと出てきました~

f:id:jk-sutudykorean:20190615222952j:plain

 チーズトッポキはどこにチーズがいるのかは不明でしたが、トック(お餅)だけじゃなくて春雨みたいな麺も入っていて、値段以上のボリュームでした!

お味もGOOD😋

 

マンドゥラーメンは友達が言うには「辛ラーメンの味がする」とのことで、たぶん辛ラーメンを使っていると思われますが、マンドゥ(餃子)やネギがトッピングされての値段なのかな・・・という感じでした。

 

キンパプは細いけれど、値段も安いし、注文してから作ってくれて出来たてほやほやなのですごく美味しかったです!

お持ち帰りも出来るみたいなので、便利ですね。

 

全体的に言うと、まあ値段相当かな~という感じですが、お金のない貧乏学生には有り難い食堂でした!

まだまだメニューがたくさんあるので、また今度行きたいと思います。

 

 

オンニのオンニとの出会い

午後から同じクラスの友達(オンニ)と一緒に東大門や明洞辺りに買い物に出かけたのですが、オンニのもとに韓国のお友達から連絡が来て、「私たちも今明洞にいるから会おう!」という話に。

 

オンニが旅行で道に迷ったときに助けてくれて、その時に連絡先を交換してからずっと親しくしてもらっているオンニなんだとか!

私は人見知りしちゃって困ったことがあっても誰かに助けを求めるのは苦手なのですが、そんな素敵な出会いもあるんだな~って思いますね😊

 

明洞のロッテヤングプラザにある無印良品で待ち合わせをして、近くのスタバに行って3時間くらい喋り倒しました笑

 

オンニ(お姉さん)だけでなく、オンニのナムチン(彼氏さん)、妹さんとその娘さんもいらっしゃって、最初は人見知りしちゃったのですが、みなさんすごくフレンドリーに話しかけてくれました。

「1位を取るだけあって、韓国語が本当に上手!」という風にお褒めの言葉もいただいて👏

また機会があればお会いしたいです💓

 

 

マンネとの別れ

クラスのマンネ(末っ子)がスンシル大学を辞めて中国に帰ることになっていて、ついにそのお別れの時が来てしまいました・・・

 

日曜日の朝4時に出発するとのことだったので、夜にお別れ会を😭

クラスの子たち何人かでプレゼントを買って渡しました。

(マンネが辛い物とか食べれないから、マンネが大好きなコーラ笑)

f:id:jk-sutudykorean:20190616090529j:plain

写真もたくさん撮って、「早く帰ってくるんだよ!行ってらっしゃい!」と言って別れました。

 

クラスで唯一の男子で肩身が狭かったと思うけど、最後の方は結構仲良くできてよかったな~と思います😭

同い年ではありますがなんとなく可愛い弟みたいな子だったので、そんなにめっちゃ仲がよかった訳ではないけれど、いざ会えなくなると寂しいですね・・・

また韓国に戻ってきてくれる日を待つばかりです😭

 

 

 別れの季節=??

マンネとも無事別れを告げて、部屋に戻ろうとしたら、1Fのゴミ捨て場に置かれた箱を発見!

 

何だろうと見てみると、「ほとんど新しい物なので、使ってください」と書かれていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190616111655j:plain

 中にはパックやら色鉛筆やらノートやら・・・

寮を去って行くときに荷物を減らしたかったのか、いろんな物を置いていっていました。

なんと他の階にもこういう荷物が置かれていたんだとか!

 

折角なので色鉛筆とかカイロとか、これからの生活で使えそうな物をいくつかいただいてきました😂

また夏学期が終わるタイミングで出てくるのかな~

私も冬に寮を出るときにいろいろ寄付しようと思います笑

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

www.instagram.com