留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学27日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

4月6日(土曜日)

一人キムチチゲ

日本では「一人〇〇」が流行し、比較的一人でも入りやすいお店が増えてきている今日この頃。

しかし、韓国ではそうもいかず・・・

2人分以上からでないと注文出来ないお店がたくさんあり、お一人様への配慮はありません😢

 

そんな中、お一人様でもOK!しかも24時間営業!というキムチチゲのお店「김삼보(キムサンボ)」に行ってきました。

(東大門歴史文化公園駅12番出口から出て徒歩3分くらいのところにあります。)

f:id:jk-sutudykorean:20190406200600j:plain

中に入ると「一人?」と聞かれ、入ってすぐの席に通されました。

12時半頃に行くとそこそこお客さんで賑わっていて、お一人様で来ているのはアジョッシ(おじさま)だけで、明らか学生(しかも女子)で一人で来ているのに少しビックリされました😂

 

f:id:jk-sutudykorean:20190406200813j:plain

席に着くとすぐに「キムチチゲ?プデチゲ?〇+*△&%?(聞き取れなかった)」と聞かれ、キムチチゲが有名なお店なので迷わずキムチチゲを注文しました。

 

すぐにお鍋とミッパンチャン(つき出し)が運んでこられ、しばらく待つと釜炊きご飯もやって来ました。

ちなみにお鍋は目の前で煮てくれて、自分の好きなタイミングで火を止めます。

f:id:jk-sutudykorean:20190406201056j:plain

1人分でこの量!!これで8,000KWです!

 

早速、有名なキムチチゲを!

キムチチゲには、自家製キムチの他に、ラーメン、トック(餅)、豚肉が入っています。

f:id:jk-sutudykorean:20190406201901j:plain

ラーメンは量が少ないな・・・と思いましたが、ご飯のボリュームがすごいので、ちょっと入ってるくらいで丁度よかったです。

思っていたよりも豚肉がたくさん入っていて、お肉を欲していた私には嬉しいお鍋でした。

 

辛さはそんなにきつくありません。

もとの味が辛いというよりは、熱さで辛さが倍増してる感じ。

食べている間にどんどんカラダが温もってきました!

寒い日にチゲって最高ですよね~

 

もう一つのおすすめポイント、釜炊きご飯

お米がツヤツヤしてて、ご飯だけで食べてもすごく美味しかったです😋

f:id:jk-sutudykorean:20190406202351j:plain

そしてなんと言っても、おこげがたまらなく美味しい!!!

f:id:jk-sutudykorean:20190406202552j:plain

 

どれもあまりに美味しすぎて、黙々と食べていました笑

量が本当に多くて、結局チゲのお汁とミッパンチャンは食べ切らず・・・

8,000KWでこのクオリティは素晴らしいです👏

 

他にもいろんなメニューがあるみたいなので(メニューの写真撮れませんでしたが💦)、今度は友達と行って分け分けして食べたいです。

 

 

東大門エリアで激安コスメをお買い上げ

ソウルで激安コスメが手に入ると有名なTHE MASK SHOP

前回旅行で来たので、今回は2回目の訪問でした。

新堂駅10番出口から出て徒歩5分くらいのところにあります。今日は↑のキムサンボから歩いて行きました。)

f:id:jk-sutudykorean:20190406203232j:plain

開店が14時くらいからなので、外で2~3分待ちました。

 

中に入ると激安コスメがずらり。

明洞では30,000KW以上するウユクリームが21,500KW

f:id:jk-sutudykorean:20190406203634j:plain

 

韓国の国民的アイテムと言われているイニスフリーのミネラルパウダーも4,000KW

しかも種類も豊富に置いてありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190406203516j:plain

2Fにはお菓子もあります。(値段はマートよりは高い気がします。)

f:id:jk-sutudykorean:20190406204031j:plain

 

本当にすごい数と種類のコスメが激安で売られていて、紹介し出すとキリがないくらいです。

品揃えや値段は行くタイミングによって異なりますので、ご了承ください。

 

私が今回購入したのは、

①メディヒールのフェイスパック

どれも1箱10枚入りで6,200KW!!!

明洞とかで買ったら10,000KWくらいだと思うので、2/3の値段ですね。

f:id:jk-sutudykorean:20190406204317j:plain

 

②イニスフリーのスキンケア商品、SNPの日焼け止めスプレー

イニスフリーのグリーンティーバランシングローションが10,700KW

グリーンティーシードセラムが16,100KW

(それぞれ正規店で買うと5,000KW~10,000KWくらいは高いです。)

SNPの日焼け止めスプレーが6,000KWでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190406204557j:plain

日焼け止めは本当はスティックタイプのものを探していたのですが、見つけられなかったので1番安いものを買いました😢

スティックタイプは他で探します・・・

 

③レモナ200袋入り

ビタミンCの摂取に欠かせないレモナ、200袋入りで25,000KW

20袋入り、70袋入り、200袋入りがあり、どうせ1年間は韓国にいるし、と思い切って200袋入りを買いました。

f:id:jk-sutudykorean:20190406204957j:plain

 

合計82,600KWでした。

かなりの額をまとめ買いしてお財布にはしんどいけれど、これで当分はコスメ系を買いに行かなくて済みそうです。

それぞれの商品に関してはまた別にご紹介できたらと思っています。

 

 

また、THE MASK SHOPの近くにもっと安いと有名なXIAO PANというお店があるのですが、今日は残念ながら開いていませんでした😭

またいつか行ってレポしますね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

 

www.instagram.com