留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学26日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

4月5日(金曜日)

フリクションに感動?!

授業中、何気なく使っていたフリクションのボールペン

なにやら視線を感じる・・・?と思ったら、隣の中国の子にガン見されていました。

え?私何かした??

「これはどこで買ったの??」

「イルボン(日本)で・・・」

 

高校時代から愛用しているフリクションは日本では当たり前のように売られ、使われていますが、海外の子から見たら物珍しかったみたいです。

実際に書いて擦って消すところを見せると、なんで?どうして?!っていう目で見られました😂

確かに何も知らずに初めて見たらビックリしますよね。

 

貸してあげると、書いて、消して、書いて、消して。

自分のペンで書いたのはいくら擦っても消えないのに、フリクションのボールペンで書いたら消えるのが不思議で仕方なかったようです。

 

他の子たちにも見せると、😲😲?!

まるでマジックを見ているかのような反応をしてくれました。

 

ふと見ると、先生が使っているペンもフリクション。

もしかして韓国でも売っているのか??

「先生、これはどこで買ったんですか?」

「イルボン(日本)に行ったときに買ったのよ。」

 

先生の話によると、韓国でもフリクションのボールペンは売られていますが、倍ぐらいの値段で売られているそうです。

インターネットでも買えるようで、どうしても欲しいなら代わりに代行購入してあげるけど・・・という話になり、中国の子たちが何人かお願いしていました笑

 

日本の文房具が海外で人気って本当なんだな~と改めて感じました。

もはや日本から送ってもらってみんなにプレゼントしてあげたいくらいです😆

 

ちなみにスンシル大学内にも文房具屋さんがあります。(学生会館の中)

f:id:jk-sutudykorean:20190405200712j:plain

まだ中に入ったことはないので、今度またレポしますね~

 

 

ミジャンセンのパーフェクトセラムの効果は?!

3日前に使い始めたミジャンセンのパーフェクトセラム

3日間使えば効果が出る」というキャッチフレーズは果たして本当なのか、検証してみました!

(匂いや値段についてはこちら。)

韓国留学23日目 - 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

 

※前回間違って「パーフェクトリペア」って書いてましたが、「パーフェクトセラム」です!前回の記事の方も直しておきますね・・・

 

まずはBeforeの写真から。

(お風呂から出て、髪を乾かした直後の状態です。写真の画質が悪くてすみません💦)

f:id:jk-sutudykorean:20190405193838j:plain

結構毛先が広がっています😢

1ヶ月前に美容室行ったところなんだけどな~

 

 

さて、それでは、3日間ミジャンセンのパーフェクトセラムを使ってみた結果は??

After

f:id:jk-sutudykorean:20190405194109j:plain

(こちらもお風呂から出て、髪を乾かした直後の状態です。)

 

まとまってる!!!

 

もともとの髪質上、めっちゃサラッサラのツルッツルにはなりませんが、バサバサ広がっていた髪がまとまりやすくなりました!!

確かに3日間でこの効果はすごい👏

これからの効果にも期待できます💓

 

効果は個人差があると思いますが、これはぜひ1度試してみる価値がある商品だと思います!!!

ちなみに私のオンマ(母)もこれを使っていて、最近は妹まで使い始めたみたいです笑

ミジャンセンのパーフェクトセラムはシリーズで、他にも効果や匂いの違う種類がありますので、そちらも見てみてくださいね。

 

 

 

私事ではありますが、ついにブログの読者が100人を超えました👏

まだ書き始めて1ヶ月も経っていないのに、たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。

本当にありがとうございます。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com