留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期2週目③

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

6月22日(土曜日)~6月28日(土曜日)

韓国で湿布を買ってみた

実は私、先日あるところで怪我をしまして・・・

あまりにもお恥ずかしい話なので、どこで何があったのか詳しい話は省かせていただきますが💦

最初は冷水の入ったペットボトルとかで冷やしてどうにかしようとしたのですが、打撲→内出血で結構痛くて、近くの薬局に行って湿布を買ってきました。

 

が、しかし、どういう湿布があるのか、どの製品がいいのか全然予備知識ゼロで・・・

日本語で「韓国 湿布」と調べると、「かぶれた」「粘着力がすごくて剥がれない」と書いている方もいて、不安がすごい😭

 

ということで、薬局のお兄さんに「파스(パス・湿布)ありますか?脚を怪我してしまって・・・」と聞いてみることに。

すると、

👨「ここにあるのが湿布で、冷やすものと温めるものとあるんですが、怪我をしてるなら冷やすほうがいいと思います。これとかどうですか?

とおすすめしてくれました!

 

たぶん詳しい効果とか違いとか聞いても、韓国語で説明されて分からないだろうと思って、とりあえずお兄さんがおすすめしてくれたものをお買い上げ。

그날엔 딥24 플라스타 (クナレン ディープ24 プラスター)10枚入り3,000KW

f:id:jk-sutudykorean:20190702174225j:plain

中はこんな感じです。

f:id:jk-sutudykorean:20190702180908j:plain

匂いはあんまりしないですが、若干1ミリくらい湿布だなっていう匂いがします。(本当にかすかにって感じ)

 

さて、ここからちょっとお見苦しい写真が出てきますので、見たくないという方はババッとスクロールしてください💦

 

 

怪我をしてから帰って来てすぐがこの状態でした。

(脚の太さとかは気にしないでいただけたら・・・笑)

わりとかなり腫れていて、痛みもありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190702181054j:plain

そして、湿布を買ってきて貼ってみると・・・

全然スースーしないし、効果あるのか、これ??

全く効いてくる感じがしませんでしたが、とりあえずは様子をみることにして1日貼ったままにしておきました。

 

そして次の日。

剥がしてみると・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190702181650j:plain

あんまり治ってない😭

痛いままだし😭

腫れは前日よりは引いていましたが、正直そんなに湿布の効果は感じられませんでした。

 

もう1日間貼ってみていましたが、次の日もそこまで大幅には変わらず・・・

湿布としての効果は微妙な気がしました。

何もせずに悪化するよりはましかな~という感じ。

ただ、引っ付きすぎて剥がれないとか肌がかぶれるということもなかったので、まあ可もなく不可もなくといったところでしょうか。

 

まだ7枚も余っているので違う湿布をレポすることにはなかなかならなさそうですが、また機会があれば紹介したいと思います。

(怪我をしないのが1番いいんですけどね😂)

 

 

 

スンシル大学の近所の食堂

前回も紹介した「ミラル食堂」に毎日のように通っているのですが、今週食べてみたメニューをレポしたいと思います~

 

 過去の記事はこちら。

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

 

ラッポキ3,500KW

f:id:jk-sutudykorean:20190702182609j:plain

食堂のアジュモ二(おばちゃん)が「たくさんついであげたよ」って言ってくれました😂

ラッポキを頼んだら麺とトック(お餅)両方を食べれるのが一石二鳥感があっていいですよね~

アジュモ二の言葉通りかなりの量があって、すごくお腹いっぱいになりました。

 

 

ビビンネンミョン(ビビン冷麺)4,000KW

f:id:jk-sutudykorean:20190702183402j:plain

注文するときに、アジュモニが「辛いけど大丈夫?食べれる?」と聞かれましたが、「辛い物好きなので大丈夫です!」と言っておきました。

通い詰めてると、顔も覚えられて、いろいろ声もかけてくれるし、サービスもしてもらえるので嬉しいです😊

 

麺を混ぜ混ぜして

f:id:jk-sutudykorean:20190702183755j:plain

いざ一口!

美味しい😋

アジュモニは心配してくれたけど、全然辛くなくて、美味しくいただきました。

暑い季節には冷麺がいいですね~

 

 

 

そして、もう一つ食堂も!

김家네(キムカネ)というお店で、トウミのお兄さんと1度行ったことのあるお店です。

www.shizuku-lei.work

 

本当はカルボナーラトッポキというのを食べてみたかったんですが、「すみません、ないんです💦」って言われたので、쌀떡볶이(サルトッポキ)5,000KWを注文しました。

 

ビックリしたのは、まさかの鍋ごと出てきた😲

f:id:jk-sutudykorean:20190702184258j:plain

ゆで卵も入ってて、ボリュームもあったので、ちょっと高いな~と思ってたけど納得しました。

色を見たら分かると思いますが、結構唐辛子濃いめです。

私的には全然辛くないけど、辛いのが苦手な人は無理かも・・・

(最近自分の辛いの基準が上がってて、普通の人の気持ちがより分からなくなってきました笑)

 

あと、キムカネの好きなところは、セルフのスープが美味しいところ😋

キムチやたくあんもセルフで美味しいのですが、スープもめっちゃ好きです!!

おかわりも自由なので、毎回たくさんおかわりしてます笑

値段は食堂よりは高いけど、その分セルフのものが多いのでおすすめです!

 

 

 

 

まだ書き切らない分があるので④で書きますね~

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com