留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期2週目②

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

6月22日(土曜日)~6月28日(金曜日)

ミュージカル「メフィスト」

 5月に人生で初めてミュージカルを観に行ったのですが、またINFINITEのウヒョンがミュージカルに出演することになり、「メフィスト」というミュージカルを観に行ってきました!

 

前回のミュージカについてはこちら。

www.shizuku-lei.work

 

今回の会場は、狎鴎亭駅4番出口から歩いて10分ほどのところにある「光林(クァンリム)アートセンターBBCHホール

外にたくさんキャストの方々のフラッグがありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190630100253j:plain

もちろんウヒョン氏のフラッグも!

降板しちゃったナムテヒョン氏のフラッグもそのままでした。

(ナムテのメフィストも観てみたかった・・・)

f:id:jk-sutudykorean:20190630100916j:plain

そしてなんと!会場の中のエレベーターもメフィスト仕様に👏

f:id:jk-sutudykorean:20190630101105j:plain

7階に上がると、キャスト陣の看板や

f:id:jk-sutudykorean:20190630101211j:plain

壁にも写真が!!

f:id:jk-sutudykorean:20190630101311j:plain

本日のキャスト陣!!

ミュージカルは話が同じでもその日その日でキャストが替わるから面白いですよね~

f:id:jk-sutudykorean:20190630101350j:plain

ポストカードを発券出来る機械やポスターの発売もありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190630101518j:plain

 

 

少し早めに来てしまってチケットの受領までに時間があったので、1階にあるカフェに。

f:id:jk-sutudykorean:20190630101622j:plain

7階にも飲み物を売っているところがあった(しかもたぶんカップホルダー付き)ので、待ち時間も快適でした👌

f:id:jk-sutudykorean:20190630101735j:plain

チケットの受領は開演時間の1時間30分前から可能でした。

チケッティングサイトのインターパークからの予約確認メールを見せて無事チケットをゲット!

前回はパスポートを見せるように言われましたが、今回は何も言われませんでした。

(基本グローバル版のサイトで買ったら身分証明書の提示は必要のはずです。)

f:id:jk-sutudykorean:20190630101908j:plain

今回は席は2階席のV列20番でした。(下の〇のあたり)

本当は1階席がよかったのですが、1階席と2階席で値段が全然違うので(1階席だと2倍以上)2階席に・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190630102352j:plain

開演30分前から入場可能で、2階席は9階、1階席は8階のゲートから入ります。

2階席で残念だな~と思っていたのですが、結構会場が立体的(上下に大きい)になっていて、2階席でもすごく近く感じました!

が、傾斜がすごくて下に落ちそうで怖かったです😢

 

 

 

そしてついに始まったミュージカル「メフィスト」

前回の失敗(話が全然分からなかった)から行く前にあらすじだけは見てから行ったのですが、前よりもセルフが難しくなくて聞き取れる割合が高かったです😊

場所的に少し見えにくいシーンもあったのですが、逆にサイドのセットに登るシーンはすごく見えやすかったです。

 

安定の歌の上手さにも感動して😭

途中で人格が入れ替わるという設定だったのですが、2つの人格の演じ分けも流石だなと思いました👏

間で結構R18なんじゃないかと思うようなシーンもあって、これ子供が見に来てたらやばくないかなと思ったりもしたのですが(いうて私も微妙な歳だけど笑)、ウヒョン氏の色気がすごすぎて死にそうでした・・・

 

ミュージカルが終わってからは帰り道が大変でした💦

ホールが8、9階にあるためみんながエレベーターに乗ろうとしてなかなか降りられず・・・

15分くらいは待ったと思います。

 

 

下に降りてからは退勤の出待ち!

わりとすぐに出てきて、出口を出て目の前にある道を車で通りました。

写真や動画を撮りやすいようにか知らないけれど、少しゆっくりめに走ってくれました😂

公演後は疲れているはずなのに、毎回笑顔で手を振りながら退勤するウヒョナはさすがハート製造機と呼ばれるだけのことはあるな~と思いますね👏

f:id:jk-sutudykorean:20190630104634j:plain

 

8月に行われるソロコンサートのチケッティングになんとか成功した(ひたすらキャンセル待ちを頑張った)ので、兵役に行ってしまう前にまた会いに行ってきます!

またソロコンサートのレポもしますね!

 

 

 

長くなるので、残りは③で書きます~

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com