留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期5週目①

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

7月13日(土曜日)~7月19日(金曜日)

webドラマ「ATEEN」ファンミーティングレポ

以前韓国語の勉強の仕方に関する記事で紹介したwebドラマ「ATEEN」のペンミーティング(ファンミーティング)が開催され、第1部に参戦してきました!

 

ATEENについてはこちら。

www.shizuku-lei.work

 

実は今回チケッティングをmelon ticketの韓国版でしかやっていなくて、年齢的に本人確認が出来ないためグローバル版しか使えない私はチケッティング出来ませんでした😭

が、Twitterで譲渡してくださる方を気長に探していたところ、原価で取引をしてくださるという韓国の方が!!

 

こういう取引をして騙されたとかぼったくられたという話を聞いたことがあったので不安だったのですが、きちんとカカオトーク(韓国版LINE)も交換して、名前と電話番号も教えてもらい、他の方とも正常に取引を行っているようだったので、大丈夫だろうということで取引を進めました。

 

ちなみに結局日本でもしかも無料でペンミーティングが開催されたのですが、まあ、どちらにしてもそのタイミングでは日本に帰れなかったので・・・

韓国で行くことができてよかったです。

 

会場はSMTOWN@coexartium(三成駅5、6番出口から直結)

東方神起や少女時代、EXOなど有名なグループが所属するSMエンターテインメントがプロデュースしていて、K-POP好きの方は1度は訪れたことがあるのではないでしょうか。(といいつつ私も今回が初めてでしたが)

f:id:jk-sutudykorean:20190731153529j:plain

右のエレベーターで5Fまで上がったところにあるSMシアターでペンミーティングが行われました。

無事チケットも取引相手から受け取ることができ、ホッと一安心😊

f:id:jk-sutudykorean:20190731155332j:plain

私は買いませんでしたが、グッズの販売も行われていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190731155447j:plain

中高生の割合がすごく高かったです!

中には男の子1人で来ている子もいてビックリしました😲

f:id:jk-sutudykorean:20190731155539j:plain

コラボ商品の販売も!

f:id:jk-sutudykorean:20190731155903j:plain

 今回譲ってもらった席は2階だったので、階段を上って6階に入場口が!

1階席は5階に入場口があります。

f:id:jk-sutudykorean:20190731160100j:plain

 入場のタイミングでスタッフさんがスローガン、うちわ、ボトルウォーターをくれました!

f:id:jk-sutudykorean:20190731160229j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190731160356j:plain

 

そして始まったペンミーティング!

最初にペンミーティングのMCさん、そしてキャストの挨拶があり、今回スケジュールのため参加できなかったシウ役のシンスンホさんからのビデオメッセージが流れました。

 

※ここからはキャストのみなさんを俳優さんの名前ではなく役の名前で書かせていただきます💦

また、すご~~~く長くなりそうな気がしていますのでご了承ください😂

 

最初のコーナーはQ&A

入場の前に質問をポストイットに書いて貼るところがあったらしく(わりとギリギリに行ったから気がつかなかった人😭)、そこに貼ってあるポストイットをキャストの方々が1枚ずつ選んで答えてくれるというコーナーでした。

 

誰がどんな質問だったかは覚えていないのですが・・・

普通に質問に答えるだけでなく、ドハナとキムハナがダンスを、ハミンが歌を披露してくれました👏

 

その後は一旦キャストのみなさんがはけてソロパフォーマンス

ボラムがダンスを、キムハナが歌が披露してくれました。

ボラム役のキムスヒョンちゃんはPRODUCE101シーズン1にも出演していたことがあり、今は女優さんとして活動されていますが、元々はアイドル練習生なのでダンスがめっちゃ上手でした。

 

キムハナ役のイナウンちゃんはAprilというアイドルグループのメンバーというだけあって、流石のステージでした。

パフォーマンスの後に「喉の調子がよくなくて心配していた」という話もしていたのですが、それでもファンのために頑張って歌ってくれました。

 

 

2人のソロパフォーマンスのあとはNGシーンビハインドの動画が流れ、再びキャストのみなさんがステージに上がり、名シーンを役を交換して演じるコーナー!

それぞれのシーンでの裏話もしてくれました!

 

①キムハナとジュハのキスシーン

ハミンがジュハ、ジュハがキムハナ、キムハナがハミンの役を演じてくれました。

まさかの男子同士でキスシーンということで、手の甲にキスしてました笑

 

②ジュハが食事中にキムハナに告白するシーン

キムハナはそのままで、ハミンがジュハの役を演じてくれました。

 

③ベンチに座ってハミンがキムハナに告白するシーン

キムハナはそのままで、ドハナがハミンの役を演じてくれました。

ドハナがふざけてお茶目な告白をして、会場が笑いに包まれました。

 

④教室でキムハナとジュハが話してるところにハミンがきて言い争うシーン

ボラムがハミン、キヒョンがキムハナ、アヒョンがジュハの役を演じてくれました。

 

また最後には、キムハナの家でのお泊まり会で、キムハナ、ドハナ、ボラムが3人で踊るシーンをアヒョンを加えて4人で再現してくれました!

ドハナ役のシンイェウンちゃんのテンションとダンスが独特すぎてすごい面白かったです笑

 

その後は、他のキャスト(先生2人、シウのお兄さん、ハミンのお兄さん、キヒョン達の妹ちゃん役の俳優さんたち)からの応援ビデオメッセージが!

妹ちゃん役の子役の子が可愛くて、キャストのみなさんも私たち観客もほっこりしました💓

 

そして再びキャストのみなさんがはけて、今度はMotteさんが登場し、シーズン1の挿入歌「Don't run away(도망가지마)」を歌ってくださいました!

途中からはキャストのみなさんも一緒に大合唱!!

すごく良い曲なので1度聴いてみてください~

 

最後はキャストのみなさんからそれぞれ感想を!

そして、1度退場したかと思えば、「このままお別れするのは惜しいじゃないですか~」と言って再びステージに戻ってきてくれて、写真撮影タイム

元々は撮影禁止なのですが、このときだけはスマホを出して写真を撮ってもいいと言ってくれました。

 

2階からだったので上手くは取れませんでしたが、良い記念になりました✨

f:id:jk-sutudykorean:20190731171931j:plain

もうATEENシーズン2も終わってしまって(ストーリー的にも3はないだろうし)すごく寂しいのですが、いつか他のシリーズの中でゲスト的な感じで出てきて欲しいですね😭

Play listチャンネルではまた新しいシリーズも始まっていますので、よかったら観てみてくださいね~

www.youtube.com

 

 

 

長くなりましたがこれで①は終わりにして、残りは②で書きたいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com