留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学56日目

 

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

今日は「こどもの日」ですね~

韓国でも「어린이날(オリニナル)」といって同じようにこどもの日でした。

(韓国ではひな祭りはないので、男女一緒にお祝いします。)

5月5日(日曜日)

韓国で人生初のミュージカル鑑賞

大量にある好きなK-POPグループの中でもわりと初めの方に知ったINFINITE(インフィニット

今日はそのINFINITEの推しメンバー、ナムウヒョンが出演しているミュージカル「그날들(クナルドゥル・あの日々)」を観に行ってきました!

 

会場は前回PENTAGONソウルコンサートが開催されたブルースクエア

今回はインターパークホールという大きいホールでした。

漢江鎮駅の2,3番出口の間の地下道を進むと、外に出ずに到着します。

f:id:jk-sutudykorean:20190505204141j:plain

 外にはキャストのフラッグもあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190505210417j:plain

 

早めについて暇だったので、2階にある「HOLLYS COFFEE」というカフェでブランチを食べました。

f:id:jk-sutudykorean:20190505204552j:plain

Aセット(ベーグル+アメリカーノRサイズ)6,000KWを注文しました。

f:id:jk-sutudykorean:20190505204652j:plain

テラス席もあるし、本屋さんともくっついているので(日本のスタバとTSUTAYAみたいな感じ)、時間潰すのに丁度いいと思います。

まあ、韓国語できないから読める本ないですけどね笑

f:id:jk-sutudykorean:20190505205533j:plain

 

 

開演の1時間半前からチケットの現地受領が可能でした。

(今回もインターパークでチケッティングしました。)

1階のチケットボックスで予約番号パスポートを見せてチケットを受け取りました。

f:id:jk-sutudykorean:20190505205322j:plain

地下1階に降りると、グッズの展示キャストの紹介の写真がありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190505205712j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190505205738j:plain

キャストのサインも。

f:id:jk-sutudykorean:20190505205803j:plain

 

地下2階に降りると、グッズの販売キャストの写真がたくさんありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190505210140j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190505210210j:plain

一人一人の柱も😂

f:id:jk-sutudykorean:20190505210311j:plain

クロークルームもあるので、荷物を預けることも出来ます。

f:id:jk-sutudykorean:20190505210520j:plain

 

そして開演30分前に開場

会場内の撮影は禁止されているため写真がないのですが、〇のところの席(1階13列目15番)でした。

f:id:jk-sutudykorean:20190505210656j:plain

人生初のミュージカルということで、すごくドキドキしながら開演を待つこと30分。

最初にオーケストラの指揮者がお辞儀をして、観客が拍手をするとついにミュージカルが始まりました。

 

公演自体は165分間で、間で20分間のトイレ休憩を挟みます。

女子トイレが案の定すごい混み合っていて、50人くらい並んでいました😢

会場内が意外と室温が低い+公演前にコーヒーを飲んだので、公演中にお手洗いに行きたくなってやばかったけどです・・・

薄手の上着とか膝掛けを用意しとけばよかったかなと思いました。

 

 

ミュージカルを観ての感想は・・・

・全然聞き取れなくて5%くらいしか分からない(最後の方になってやっと大体のあらすじが分かった😂)

・1個のまとまり(曲)が終わったら拍手するのが慣れなくて、毎回ワンテンポ遅れて拍手してた笑

・観客の反応がよくて、みんなめっちゃ笑ってた

・ダンスも歌も迫力がすごい!

・テコンドーの技を発展させたようなアクロバットがすごすぎた✨

(男性だけじゃなくて女性もバリバリ踊ってた)

・舞台が回ったり、大道具がパッパッと移動してビックリした😲

・男性陣の脱ぎっぷり&筋肉に圧倒された

 

 

そして、何よりもウヒョン氏がかっこよすぎてヤバかったです!!

元から歌が上手いのは知ってるけど、K-POPの曲を歌っている時とはまた違った歌声を聞いて、改めてやっぱり上手いな~と思いました。

しかも、ダンスももちろんかっこよかったけど、それに加えてアクロバットや殺陣をしてる姿も見ることができて、もう惚れ直しました///

 

スーツとか制服、袴も似合いすぎだし・・・もうなんかめっちゃキラキラしてるし・・・

演技力も素晴らしい!!

もともとウヒョナを知るきっかけがドラマだったこともあって、アイドルとしてだけじゃなくて俳優としても活動するウヒョナを見れて、本当に幸せでした😭

 

 

 

が、問題はキスシーン・・・

昨日同じ役を元WANNAONEのジソンさんがしていて、結構濃厚なキスシーンだったっていう話を聞いていたので、一応覚悟はして行ったのですが(何の覚悟だよ笑)、生+至近距離で推しのキスシーン見るのってかなりしんどいです😂

 

角度的にキスしてるように見えるフリとかじゃなくて、多分あれはガチでしてたと思います・・・

もうなんか「ブチュッ」って音がしそうなレベルでガッツリキスシーンで・・・

しかも2回もあってダメージが・・・(演技なのは分かってるんだけどね)

 

 

まあそんなキスシーンもあるし、何よりも自分が韓国語を聞き取れないせいで話が全然分からなくて、途中テンションが下がっていた私。

でも、なんと最後には感動して泣いてしまいました

 

ネタバレになっちゃうのでストーリーは言いませんが、最後の方のシーンがものすごく感動的で😭

言葉は分からないけど、表情だったり歌声だったりで感情が伝わってきて、自然と涙が出ました。

 

私は映画とか観ても泣くことなんてほぼなかったし、普段もめったに泣かないタイプなのですが、鳥肌が立って涙が自然と出てきて、自分でもビックリしました。

本当にそのくらい感動的で素敵な舞台でした👏

 

ミュージカルの最後にはカーテンコールがあって、観客みんなが立ってキャストの方々に盛大な拍手と歓声を送りました。

1番最後には、簡単なダンスを教えてくれて、観客も一緒にダンスをして舞台の幕が閉じられました。

 

 

結局細かいところの話は全然分からないままではありますが、人生初のミュージカルはすごく面白かったです。

キャストの方々の歌声とオーケストラの伴奏が心に響いて、心から楽しむことが出来ました。

 

ミュージカルの出待ち

今までコンサートの出待ちとかは全くしたことがなかったのですが、ミュージカルの退勤の写真や動画(退勤の挨拶をするときもあるらしい)を見たことがあったので、終演後少し会場で待ってみることにしました。

 

といっても、どこから出てくるとか全然知らなくて、もう帰ろうかな~と思って外に出ると、なにやらみんな集まっている!

(表の地下駐車場の出口の辺り)

 

これはもしかして・・・?と思って行ってみると、5分もしないうちにウヒョナが乗った車が出てきました。

f:id:jk-sutudykorean:20190505220521j:plain

だいたい舞台が終わってから30分後くらいだったと思います。

疲れていたはずなのに、にこやかに「ありがとうございました。」と手を振ってくれました!

 

日本でミュージカルの出待ちがOKかどうかは知りませんが、韓国では禁止はされてないようです(多分)。

道を塞いだりとた周りに迷惑をかけたりしなければ(ここ大事)、写真や動画を撮っても何も言われませんでした。

ただ、周りに出待ちじゃない人もたくさんいるので、絶対に周りのことを考えた行動を心がけなきゃダメです⚠

 

 

人生初のミュージカル、いろんな意味で最後まで楽しむことが出来ました!

また6月にミュージカルを観に行く予定なので、その時までにもっと韓国語を勉強して、少しでも聞き取れるようにないりたいな、と思います。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com