留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期3週目③

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

6月28日(土曜日)~7月5日(金曜日)

ミュージカル「エクスカリバー」レポ

SEVENTEENDK(ドギョム)が初のミュージカル出演ということで、推しではないのですがミュージカル好きだし気になったので観に行ってきました!

 

会場は광화문(クァンファムン・光化門)駅の1番出口を出てすぐのところにある世宗文化会館(セジョンムナフェグァン)大劇場です。

建物が大きすぎてどこに行けばいいか分からなくなりますが、この階段を上って進み、左側に入口があります。

(チケッティング等はそこから階段を降ります。)

f:id:jk-sutudykorean:20190710174722j:plain

この日はデモか何かがあったらしく、ドラマや映画でしか見たことのない量の警察がいました・・・

最初に公演に何か問題があったのかとも思って不安になりましたが、公演には特に関わりがなかったようです。

f:id:jk-sutudykorean:20190710174508j:plain

階段を降りるとチケットの受領場所や

f:id:jk-sutudykorean:20190710195445j:plain

記念写真撮影用のセット

f:id:jk-sutudykorean:20190710195945j:plain

キャストの写真

f:id:jk-sutudykorean:20190710200041j:plain

グッズ売り場がありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190710200128j:plain

他にもキャストの写真を柱に貼ってあったり

f:id:jk-sutudykorean:20190710200202j:plain

主人公のアド役のキャスト3人の絵(写真)?も飾ってあって、みんな写真を撮りまくってました📷

f:id:jk-sutudykorean:20190710200240j:plain開場時間の1時間前くらいに行ったのですが、世宗文化会館の大劇場はすっごい大きいのでその分お客さんも多くて、開場を待つときに座って休めるところが足りませんでした😭

この会場の時はあんまり早い時間に行かないことをオススメします!

 

今回の席は2階席のB列95番(建物の構造的には3階)。

不思議なことにこの会場では列といっても横に1列に並んでいる訳ではなくブロックのことを指していて、そのブロックの中で前から1、2、3・・・という風に番号がふられていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190710200559j:plain

会場に入ってドキドキ💓

今まで観てきたミュージカル中で1番大きい会場で、舞台の大きさにビックリしました。

 

今回ドギョムが出演したミュージカル「エクスカリバー」は第1幕80分、休憩20分、第2幕75分の計175分(約3時間)の公演!

またもやストーリーのあらすじを見るのを忘れていて予備知識0の状態で見始めたのですが、結構セリフよりも歌多めだったので楽しめました😊

 

ドギョムは初ミュージカルでやっぱりベテランの方々と比べたら「あ、この人慣れてないな」って分かる感じはありましたが、初めてのわりにはかなり上手だなと思いました👏

(どこから目線だよって感じですみません💦今までもう何回もミュージカルに出てて舞台慣れしてるINFINITEのウヒョンのミュージカルを観てきたので、どうしてもそれと比べてしまって・・・)

 

特に演技に関しては、まだ役に入り切れてない感じが残っているかな~と思ってしまいました。

あいだあいだで“ドギョム”の部分が見え隠れする感じというか・・・

 

ただ、歌に関しては「流石SEVENTEENのメインボーカル!」と言いたくなるくらい上手!!!

のびのびとした声が会場に響き渡って、しみじみと「うまいな~」と聞き惚れました!

普段のアイドルとしての歌とはまた違った歌声・歌い方で、これからまたミュージカル出演が期待出来ると思います。

 

 

ミュージカル全体を通しては、まず舞台のセットやプロジェクションマッピングという空間に映像を映し出す仕掛けなど、舞台設備がフルに使われていて、舞台美術の美しさに感動しました!!

これが最新のミュージカルなんだな~と笑

 

そして、他の俳優さんは全然詳しくないのですが、ドギョムが演じたアドのお姉さん役のシンヨンスクさんという方の演技がすごすぎて息をするのも忘れて見入ってしまった場面も!

役に入り込んでいて演技だと分かっていても恐怖を感じるほどでした。

 

3回目のミュージカル鑑賞でだいぶ雰囲気に慣れてきた気がしますが、やっぱり生の舞台を観るのは面白いな~と思います。

また8月にミュージカルを観に行く予定なのでレポしますね~

 

 

ちなみに今回は退勤の出待ちはしませんでした!

Twitterで他の日の出待ちの様子は調べていたのですが、ウヒョンみたいに車に乗ってじゃなくて歩いての退勤で、少し申し訳ないというか・・・負担になりそうだな・・・と思ったので辞めておきました💦

 

 

 

 

長くなったので3週目の続きは④で!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com