留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期5週目③

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

7月13日(土曜日)~7月19日(金曜日)

韓国のネットカフェ(PCバン)に行ってみた

(私の中では)韓国男子が放課後に行く場所というイメージがある韓国のネットカフェ、PC방(PCバン)に行ってきました!

 

スンシル大学の周りにも何カ所もPCバンがあるのですが、今回はgeek star PC방(ギークスターPCバン)に。

bhcチキンとワッフル屋さんの間に入って階段を降りたところにあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190805183424j:plain

お支払いは機械で!

비회원(非会員)を選び、時間を選択して決済します。

私たちは45分1,000KWにしました。

日本でネットカフェに行ったことがないので分からないのですが、韓国の方が安いですかね・・・?

f:id:jk-sutudykorean:20190805190435j:plain

中の雰囲気はこんな感じ。

ドラマとかで観たのではもっと暗いイメージだったのですが、意外と明るかったです。お店によるのだとは思いますが。

f:id:jk-sutudykorean:20190805190839j:plain

席は空いているところはどこでも使うことができます。

まずはPCの電源をつけて

f:id:jk-sutudykorean:20190805191114j:plain

さっきお支払いしたときに出てきたレシートに書いてある番号を入力してログインします。(非会員なのでIDやパスワードは入力不要)

f:id:jk-sutudykorean:20190805191202j:plain

 

そして、今回私たちがPCバンにやって来た目的は、

ゲーム!!

じゃなくてコンサートのチケッティングです!

もちろん自分のパソコンでも出来るのですが、PCバンの方がWi-Fiが速いので、競争率が高いチケッティングの時はPCバンでした方が取れる確率が高いのです。

 

今回はSEVENTEENのソウルコンサートのチケッティングに挑戦しました!!

f:id:jk-sutudykorean:20190805191408j:plain

 メロングローバルでのチケッティングで3日間あるうちの中日を狙ったのですが、PCバンのWi-Fiの速さはすごい✨

私が何を考えてか席を選ぼうとしてしまったので席が無くなってしまったのですが😭迷わず取っていれば結構席がありました!

(結局私は自分では取れなかったのですが、友達が代わりに取ってくれたので行けることになりました笑)

 

 

チケッティングが終わってからは特にすることも無かったのでPCバンのご飯や飲み物を試してみることに!

まずは上の青色のボタンをクリック

f:id:jk-sutudykorean:20190805204340j:plain

めーーーーっちゃ大量にメニューがあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190805204519j:plain

食べ物と飲み物のセットや

f:id:jk-sutudykorean:20190805204650j:plain

もはやカフェよりも飲み物の種類が豊富😂

f:id:jk-sutudykorean:20190805204728j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190805204918j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190805204951j:plain

缶やペットボトルも

f:id:jk-sutudykorean:20190805205111j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190805205204j:plain

間食系のおやつや

f:id:jk-sutudykorean:20190805205255j:plain

食堂系のメニューもあり

f:id:jk-sutudykorean:20190805205400j:plain

スナック菓子や

f:id:jk-sutudykorean:20190805205511j:plain

韓国らしさ満載のラーメンも笑

f:id:jk-sutudykorean:20190805205626j:plain

注文したいメニューをクリックして、お会計に進みます!

금액에 맞게(おつりがない金額で払う)、その他5,000KW、10,000KW、50,000KWで払うカードで払うという選択肢があります。

f:id:jk-sutudykorean:20190805205735j:plain

そして最後に赤いボタンをクリックしたら、「注文情報が処理されました」という表示が出てきます。

f:id:jk-sutudykorean:20190805210130j:plain

今回はコーラとチキンパップコーンのセット3,300KWを頼みました~

お支払いは持ってきてくれるときに現金を渡すか、カードを渡したらあとで返しに来てくれます。

f:id:jk-sutudykorean:20190805210316j:plain

普通に美味しかったです😋

 

さて、そろそろ45分もあっと言う間に終わり・・・

残り時間が少なくなってくると上の方に表示が出てきます。

f:id:jk-sutudykorean:20190805210715j:plain

そして、時間が終わると自然に使えなくなるので特に操作は必要ありません。

食べたもののごみをカウンターで捨てて、そのまま帰るだけです!

 

今回の目的はチケッティングだったし、私はもともとゲームを全くしない人間なので全然PCバンの楽しみ方が分からなかったのですが・・・

いつかゲームとか教えてもらってしてみたいな~と思います。

 

 

 

 

そろそろ写真がいっぱいで長くなってきたので続きは④で!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com