留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期4週目②

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

7月6日(土曜日)~7月12日(金曜日)

韓国でロッテリアに行ってみた

日本でロッテリアに行ったことがないのですが(記憶のあるうちでは)、韓国にもロッテリアがあるので行ってみました!

 

注文は機械で!

なんとTmoneyカード(交通カード)でも支払い可能だったので、交通カードで支払いしてみました。

f:id:jk-sutudykorean:20190721154533j:plain

見えづらくて申し訳ないのですが、メニューはこちら。

日本のロッテリアが分からないので比較出来ませんが、日本と韓国をどっちが高いんですかね・・・?

f:id:jk-sutudykorean:20190721154851j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190721155011j:plain

11am~2pmは割引タイムになるのか、私が注文したホットクリスピーバーガーのセットは元々は6,600KWなのですが5,800KWでした!

(バーガーの種類やセットの組み合わせにもよります。)

f:id:jk-sutudykorean:20190721155507j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190721155603j:plain

(たぶん)人生初のロッテリアでしたが、思ってたよりも美味しかったです😋

 

 

부평(プピョン)駅の地下街でショッピング

仁川有数の繁華街、부평(プピョン・富平)駅の地下商店街にショッピングに行きました!

一応ソウル市外にはなりますがスンシル大学からだと地下鉄で45分くらいなので、江北(漢江の北側)に行くのとそんなに遠さは変わりません。

 

※富平駅(1号線・仁川1号線)と富平区庁駅(7号線・仁川1号線)とありますが、地下街があるのは富平駅の方です!

3・5・6・7番出口方面から直結しています。

 

今まで高速ターミナル駅や江南駅の地下街を紹介してきましたが、富平駅の地下街は比べものにならないくらい広いです!!

今回4時間くらい見て回りましたが、全然回りきりませんでした・・・

 

もはやどこのお店をみてどこを見ていないのか、どこの道から来たのかも分からなくなってしまうほどの広さでした💦

お店の数も半端なく多いです!

f:id:jk-sutudykorean:20190721155709j:plain

シャツやワンピース、スカート、ズボンなど・・・9,900KW(約990円)って安すぎますよね👏

f:id:jk-sutudykorean:20190721161210j:plain

服だけでなくカバンも9,900KW!!

f:id:jk-sutudykorean:20190721161338j:plain

アクセサリーも安くて可愛いものがたっくさん!!

f:id:jk-sutudykorean:20190721161434j:plain

 

今回お買い上げしたものは・・・

 

ショルダーバック9,900KW!

折りたたみ傘も入る丁度いいサイズです。

f:id:jk-sutudykorean:20190721161527j:plain

ヘアピン3,000KW✕2

f:id:jk-sutudykorean:20190721161702j:plain

ワンピース9,900KW✕2

f:id:jk-sutudykorean:20190721161829j:plain

こういうワンピースって韓国っぽくて可愛いですよね💓

f:id:jk-sutudykorean:20190721161911j:plain

スカート風ショートパンツ5,000KW

f:id:jk-sutudykorean:20190721162024j:plain

Tシャツ4,900KW✕3

Tシャツはだいたい安くても5,000KW~が多いのですが、激安のお店があってビックリしました😲

安いですが、意外と値段のわりには生地もしっかりしていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190721162145j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190721162222j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190721162239j:plain

 

6着+アクセサリーとカバンも買ったのに合計55,400KW!!

他の地下街ももちろん安いですが、富平駅の地下街が1番安いんじゃないかと思います。

ご飯屋さんやカフェもあるので、天気の悪い日とかに1日時間をかけてショッピングに行くことをおすすめします。

 

 

 高速ターミナル駅、江南駅の地下街についてはこちら。

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

 

 

長くなってきたので続きは③で!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com