留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学21日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

韓国に来てはや3週間が経ちました!

明日には4月が始まり、日本では新元号が発表されるなんて・・・

時の流れが速すぎて全くついて行けておりません(遠い目)。

 

さて、今日の分を書いていきます~

 

3月31日(日曜日)

COFFEE BAYに行ってみた

明日は復習テストがあるので勉強しようと思ったのですが、スンシル大学の図書館は日曜日はお休み

部屋で籠もっていたら腐りそうなので、近所のカフェに行くことにしました!

 

スンシル大学の周辺にはたくさんのカフェがありますが、今回はCOFFEE BAYに行きました!

スンシル大学の横の坂道から1本路地に入ったところにあります。スンシル大学入口駅よりも寮に近く、坂の上の方にあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190331195102j:plain

COFFEE BAYは韓国内にたくさん店舗をもつチェーン店の一つです。

 

メニューの写真を撮れなかったのですが、こちらのHPで見ることが出来ますので、よかったら参考にしてください。

COFFEEBAY - Roasting one dream at a time

 

私は安いという理由からアメリカーノのホットを注文しました。

外の幕には「アメリカーノ2,000KW」と書いてありますが、これはテイクアウトの値段。

店内で飲む場合は2,800KWでした。

 

店内はこんな感じ。

f:id:jk-sutudykorean:20190331195906j:plain

チェーン店ですが、比較的おしゃれな感じで、うるさくもなく、落ち着いた雰囲気でした。

BGMも丁度いいボリュームでかかっているので、勉強や仕事の邪魔にはなりません。

かといって静かすぎるという訳でもなく、普通にお喋りも出来ます👌

小さなアジュンマ(お婆ちゃん)会なるものも開かれていました笑

 

また、携帯を充電できるコンセントもあり、PC作業をするのにも向いていると思います。

Wi-Fiも飛んでいるようでしたが、パスワードがかかっていて、それがどこに書いてあるのかは見つけられませんでした💦

勇気を出して店員さんに聞いてみればよかったな・・・

また今度行ったときに聞いてみようと思います。

 

周りには同じように勉強に来ている学生さんや、PC作業をしている方も多くいて、かなり集中しやすい環境でした。

机もわりと大きさがあって、勉強道具を広げやすかったです。

f:id:jk-sutudykorean:20190331200221j:plain

こちらが私の注文したアメリカーノです。

思ったよりも量が多くて、味もまあまあだったので、2,800KWでも決して高くはないかなと思います。

(大学内のカフェだとアメリカーノはもっと安いですが。)

 このアメリカーノ1杯で2時間半も居座りました笑

 

私はもともと日本でいるときに毎日コーヒーを3~4杯飲むカフェイン中毒者なのですが、韓国に来てからコーヒーを飲むのはこれで2回目です!

(1回目はSEKC留学でのカウンセリングで出していただいた。)

コーヒー毎日飲むとお金がやばいんですよね・・・

日々先生や友達がコーヒーを飲んでいるのを見ながらずっと我慢していたので、久しぶりに飲めて幸せでした😂

 

韓国と日本で違うなと思うのは、

①圧倒的にアメリカーノを飲む人が多い

②ミルクや砂糖は付いてこない

ということです。

 

トウミの方とスタバに行ったときも、やっぱりアメリカーノを飲んでいました!

逆に「海外でアメリカーノをおいてあるカフェが少ないから、スタバに行くしかない」とさえ言っていたくらいです。

 

アメリカーノってエスプレッソを水(お湯)で割ったものなので、正直日本で毎日ドリップコーヒーを飲んでいた私からすると、味が薄くて物足りないのですが・・・

韓国には日本で言うドリップコーヒーはないみたいです😿

日本に帰ったら真っ先にオンマ(母)がいれたコーヒーが飲みたい・・・

 

ただ、逆にその味の薄さだからこそブラックで飲むのが当たり前になっているのかな、とも思います。

アメリカーノにミルクやら砂糖やら足したら、それはもはやコーヒーではなくなってしまう気がしますので笑

 

アメリカーノ以外にももちろんいろんなメニューがあり、ケーキやパンもあるので、ぜひまた行こうと思います。

韓国内にかなりの店舗数がありますので、韓国旅行に来たときに立ち寄ってみても良いかもしれませんね。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com