留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期6週目③

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

7月20日(土曜日)~7月26日(金曜日)

CIXデビューショーケース参戦レポ

7月23日にC9エンターテインメントからCIX(シーアイエックス)というグループが新たにデビューしまして、そのデビューショーケース「Hello, Stranger」に行ってきました!

 

元々はルームメイトの子が推し(元WANNA ONEのぺジニョン)が再デビューする&YG宝石箱に出てたビョンゴンとスンフンが事務所を移籍してデビューすることになったということで話は聞いてはいたけど、まあ別に行かなくてもいいかな~と思ってたんですが・・・

1週間前くらいになって、安いしやっぱり行こうかなってなってチケットを取っちゃいました😂

 

会場はソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場

オリンピック公園駅の3番出口から出ると、大量のファンがいて道に迷う心配0笑

旗が飾ってあって1人1人写真を撮りたかったのですが、風が強すぎて断念しました・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190808182641j:plain

ただ、同じオリンピック公園の他の競技場でもコンサートがあったみたいで人も多いしどこに行けば良いのか迷ってしまって😭

スタッフの方にチケット受領の場所を聞いて教えて貰いました。

 

チケット受領は外国人用と韓国人用それぞれの列があって、その中でも名前の頭文字で分けられていたのですが、如何せんA~Mの人が多くて💦

列に並んでから受け取るまで30分くらいかかってしまいました😢

f:id:jk-sutudykorean:20190808184154j:plain

 無事にチケットを受け取った後は会場周りの写真撮影!

f:id:jk-sutudykorean:20190808184954j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190808185515j:plain

ファンからのプレゼントも

f:id:jk-sutudykorean:20190808185637j:plain

もはやぺジニョンのソロコンサートかよって言いたくなるレベルでぺジニョンのばっかりでしたが・・・まあ1回デビューしてるからファンの数が全然違いますよね💦

f:id:jk-sutudykorean:20190808185717j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190808185846j:plain

もちろんメンバーみんなにのもありましたよ!

f:id:jk-sutudykorean:20190808185910j:plain

 

さてさて会場の中は・・・

公演日の1週間前くらいになってからチケットを取ったので席は1番後ろの席だったのですが、会場自体がそんなに大きくなかったので一応肉眼で見ることが出来ました。

 

デビューショーケースということで元々の公演時間は1時間30分間

デビューしてすぐなので持ち曲も少ないですしね💦

今まで普通のコンサートは日本でも韓国でも参戦してきましたが、デビューショーケースは初めてどんな感じなのかな~とドキドキ・・・

 

開演時間になると、デビュー曲である「Movie star」のMVが流れ始めてとうとうデビューショーケースの始まり!!

 

良い曲なのでぜひ聴いてみてください~


CIX (씨아이엑스) - Movie Star M/V

 

その後のデビューショーケースの様子はVライブの方で観ることができるので詳しい説明は省きますが、想像の何倍も何十倍も楽しかったです!!!!!

グループがデビューする姿を目の前で見るってこんなにワクワクドキドキして楽しいんだなって思いました💓

 

まずグループの挨拶の仕方もリーダーもそれぞれのメンバーのポジションも発表されていない状態で、みんなでそれを1つ1つ知っていくっていう新鮮味が😍

メンバーも初めてのステージで慣れていないからこそ、ちょっと「キャー!!」って騒がれたら照れまくって顔を赤くして///

もう可愛くて仕方がありませんでした笑

 

デビューショーケースの様子はこちら。

www.vlive.tv

 

そして、もうそろそろデビューショーケースが終わるかな~と思っていたところ・・・

デビューショーケース(+Vライブでの中継)はここまでですが、今から会場限定でファンミーティングをします!

まさかの!!

全く誰も予想していなかったであろうミニペンミーティングが突如開催されました😲

普通に1時間30分で帰る気まんまんだったので、ビックリしすぎて口がなかなか塞がりませんでした笑

 

ファンミーティングではグループ名の'x'にかけて「〇〇✕〇〇」というテーマがいくつか提示されて、その中からいくつか選んでお話するという流れでした。

それぞれメンバーのお母さんが好きな曲を少しだけ歌ってくれたり(個人的にはヨンヒくんがred velvetの「red flavor」を歌ってたのにツボりました😂)、歌手になろうと思ったきっかけを話してくれたり・・・

 

メンバーに対して感謝していることというテーマでは涙を流すメンバーもいて😭

私たちファンまで泣きそうになりました。

特に元YG所属のBXとスンフンは「YG宝石箱」というオーディション番組に出ていた頃から観ていて、その時のことも思い出したりして・・・本当にデビューできてよかったなと😭

 

 

ちなみにYG宝石箱でデビューする予定だったTreasure13はデビューがほぼ白紙になってしまったのであれですが・・・😢

YG宝石箱自体はまだYouTubeやVライブで観ることができるのでぜひ観てみてください~

韓国語の勉強法の記事でも取り上げています!

www.shizuku-lei.work

 

とにかく!!

何となくルームメイトの子の付き添いくらいの感じで参戦したのですが、すっごい楽しかったし、行く前は名前と顔が分からないメンバーもいたのに推しもできて(初めてAB型の推しができました←ヨンヒペンです)!!

 

デビューショーケースなのでお値段も安くて(22,000KW)、この値段でこの内容の濃さってむしろサービスしすぎじゃない?!って感じだったのですが・・・

本当に楽しい時間でした😊

f:id:jk-sutudykorean:20190809164218j:plain

これからもCIX応援していきたいと思います!

 

 

 

 

長くなりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。

6週目の続きは④で書きますね。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com