留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子(第4弾)

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

今日とうとう日本での休暇を終えて韓国に帰って来ました!

月曜日から夏学期が始まるので、それまでには春学期の分を書き終えたいと思います!

 

 

今回は韓国のコンビニで買えるおすすめのお菓子第4弾を紹介していきたいと思います。

第1弾~第3弾はこちらから。

jk-sutudykorean.hateblo.jp

jk-sutudykorean.hateblo.jp

www.shizuku-lei.work

 

 

韓国のコンビニで買えるおすすめお菓子(第3弾)

今回紹介するのは、

①チョコチップクッキー

②オリオンサンド カメオ

③コレバプ ポックムヤンニョム味

3種類です。

 

前回紹介した「ウェルビンマート」で5個セット2,980KWで売っていたのでつい買ってしまいました💦

コンビニもいいですが、やっぱりマートは激安ですね!

f:id:jk-sutudykorean:20190329185423j:plain

 コンビニでの値段は別に調べてきましたので、そちらを参考にしてみてください。

 

①チョコチップクッキー

まずはチョコチップクッキー

CU(韓国の大手コンビニ)では同じサイズで1,500KWで売られていました。

箱を開けると大きい袋が1つ。

(シールを剥がしたら表面も剥がれちゃいました・・・雑な性格ですみません。)

f:id:jk-sutudykorean:20190329190130j:plain

袋の中はこんな感じ。

11枚入っていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190329190332j:plain

気になるお味は・・・普通に美味しい

かなりサクサクしていて、チョコチップもたくさん入っているので食べ応えあります😋 

コーヒーや紅茶、牛乳と一緒に食べたい感じです。

 

②オレオンサンド カメオ

続いてはオレオンサンド カメオ

こちらも小さい箱なので中は1袋。

これはコンビニで売られているのを見たことがないのですが・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190329190808j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190329190858j:plain

6枚入りでした。

 

実は最初きちんと見ていなくて、オレオだと思っていたのですが、これはこれで違う商品でした💦

味は・・・これまたオレオに似ている

食べ終わってから違う商品だということに気づいたくらいです笑

 

前回「ロッテサンド カムトゥ」もオレオに似ているという話をしましたが、強いて言うならば、

 

①オリオンサンドの方がクッキー部分がサクサクホロホロしている

②オリオンサンドの方がクリーム部分が分厚い

総じて、僅差でオリオンサンドの勝ちといったところでしょうか。

同じ値段・量なら、私はオリオンサンドを買いますね。

 

結局韓国の普通のオレオをまだ食べてみていないので、どちらの方がオレオに近いかは分かりませんが・・・

早く食べてみて、ご報告出来ればと思います!

 

③コレバプ ポックムヤンニョム味

最後はコレバプ ポックムヤンニョム味

CUでは同じサイズで700KWで売られていました。

こちらも中は1袋。

(盛大に箱の表面が剥がれていますが、お気になさらず💦)

f:id:jk-sutudykorean:20190329191850j:plain

袋の中には特に入れ物がないので、開けるときに気をつけてください。

私はハサミで開けたにもかかわらずこぼしました😂

f:id:jk-sutudykorean:20190329192046j:plain

量はこの写真の3倍くらいです。(説明わかりにくくてすみません。)

 

写真を見てあれ?と思った方も多いのではないかと思いますが、「韓国版おっとっと」です!!

韓国語で그래(クレ)=クジラ、밥(パプ)=ご飯なので、直訳すると「クジラご飯」なのですが笑

 

フレーバーはいろいろ種類があるようですが、今回の「ポックムヤンニョム味」は日本語訳すると「炒め物合わせ調味料味」。

結局どんな味なのかと聞かれるとすごく説明のしづらい味なのですが・・・

最初に袋を開けた時は、少しカレー粉の匂いがしました。

日本で「BBQ味」って書いて売られているお菓子の味を想像していただければ、1番伝わるのではないでしょうか。

 

味は・・・普通に美味しいです。

見た目もそうでしたが、味も日本のおっとっとと大差ないと思います。

1つ1つが小さいので、ついついポリポリつまんでしまいそうです😂

 

 

今回は3種類の紹介でしたがいかがでしたでしょうか?

毎回言わせていただいていますが、味の好みは人それぞれであり、ここまでのレポはあくまで個人的な感想に過ぎません。参考にする程度でお願いします。

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com