留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学36日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。

 

韓国留学が始まって6週間目が始まりました!

かなり韓国での生活にも慣れてきましたね(しみじみ)

 

4月15日(月曜日)

ネネチキンからメールが返ってきた!

 前回記事で書いたネネチキンのネネスターデーについて、応募のフォームで不明な点があったためメールで問い合わせをしていたのですが、今日ネネチキンからお返事が帰ってきました。

ネネチキンのネネスターデーについてはこちら。

jk-sutudykorean.hateblo.jp

 

まずこちらが私からネネチキンに送った問い合わせのメールです。

f:id:jk-sutudykorean:20190415195008j:plain

(日本語訳)

ネネスターデーについての質問

 

こんにちは。

私は〇〇と申します。(留学生であるため韓国語が上手く出来ず申し訳ありません。)

ネネスターデーについて質問があり、連絡しました。

HPで「生年月日 前6桁」と書いてあるところをどう書けばよいのか分かりません。

例えば、生年月日が2019年4月13日の場合、どのように書けばよいですか?

 

お手数おかけしますが、教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

このメールを土曜日に送ったのですが、土日はおそらくお休みだったようで、今日その返事が返ってきました。

初めて韓国語でメールを送ったので、韓国語あってるかな?返事が返ってこなかったらどうしよう・・・と思っていたのですが、無事返信がきてよかったです😂

 

ネネチキンからお返事がこちら。

f:id:jk-sutudykorean:20190415195645j:plain

(日本語訳)※一部意訳あり

こんにちは、ネネチキンです。

 

生年月日 前6桁は、生まれた年度の前2桁を除いたものです。

2019年4月13日の誕生日の場合、190413を書いてくださればいいです:)

 

韓国人は身分証明書に生年月日が前6桁で表記されるために、外国人の方はやや(理解することが)難しいということを認知できなかったです。

不本意ながらご不便をおかけして申し訳ございません。

 

イベントに関心を持っていただき感謝するとともに、願う結果(当選)が出るよう願っています。

ありがとうございます。

 

 

すごい丁寧なお返事👏

韓国の文化というか、当たり前の規則みたいなものを知らなかった私が悪いのに、謝罪までして、ご丁寧に教えてくれました。

そして最後には私の当選を願ってくれるという笑

仕事だからっていうのももちろんあるとは思いますが、こんなちっぽけな質問にも優しく対応してくれて嬉しかったです。

 

ネネスターデーの応募に関してはまた別に記事を書きますね~

テストが終わってからになるので、今回のサイン会の応募には間に合わないかもしれませんが、また他のアイドルがコラボしたときにでも参考にしてください笑

 

 

チキンも美味しいし、SEVENTEENやNU'ESTとコラボしてくれるし、問い合わせにもきちんと対応してくれるし・・・

ネネチキン大好きです💓笑

これからたくさん通います!(もちろんネネスターデーの応募のためだけど)

 

そして、土曜日に買った分がやっと食べ終わったので、言ったそばから再びネネチキンに行ってきました😂

今日はルームメイトの子と割り勘。

(SEVENTEENのファンじゃないから応募は私がしていいって言ってくれました😭)

 

ヤンニョムチキンとフライドの半々で16,000KW

しかもおまけでコーラ2Lもくれました👏

そして、トレカもまた1人3枚ずつくれたサービス精神旺盛のアジョッシ、カムサハムニダ。

f:id:jk-sutudykorean:20190415201613j:plain

前に食べたハッブリンチキンは結構辛かったですが、ヤンニョムチキンは全然1ミリも辛くありませんでした

(辛いものが苦手なルームメイトの子も「辛くない」って言ってました。)

逆にもう少し辛さが欲しかったくらいです笑

ハッブリンチキンとヤンニョムチキンの間の辛さを作って欲しい・・・

 

フライドはハニーマスタードをかけて食べます。

全然辛くなくて、チキンの油っぽさを緩和してくれるので、すごく美味しかったです😋

f:id:jk-sutudykorean:20190415202025j:plain

 

ちなみに、今回は買いだめ用にもう一つヤンニョムチキン(16,000KW)を買いました。

もともとソースが絡めてある系は2,3日冷蔵庫で保存しても普通に美味しく食べられるので、便利です。

温め直さなくても意外と美味したったですよ😊

 

またテストが終わるまでヤンニョムチキンを食べて、それが終わったらまた買いに行く予定です。

応募締め切りの4/25まではチキンばっかりかな~笑

SEVENTEENのサイン会に当選したらいいな・・・🙏

 

 

クウンケランを食べてみた

教室に入ると、日本人の友だちから「ちょっと来て」と呼び止められました。

「手出して」と言われ、渡されたのは

f:id:jk-sutudykorean:20190415204159j:plain

???なぜ卵???

 

「友達からたくさんもらったからお裾分け!ゆで卵だよ」とのこと。

寮に帰ってから割ってみると、

f:id:jk-sutudykorean:20190415204403j:plain

黒い!!

f:id:jk-sutudykorean:20190415204442j:plain

なんか燻製したみたいな感じでした。

味はさっぱり淡泊なお味で美味しかったです。

 

後で調べてみたところ、チムジルバン(サウナと銭湯の複合施設的なところ)の中で食べれる定番のおやつなんだとか!

今回もらったのは恐らく「クウンケラン(焼き卵)」だと思いますが、これ以外にも普通のゆで卵パスッケラン(半熟卵)フンジェラン(燻製卵)もあるそうです。

 

最近はチムジルバンに行かなくても、コンビニでも売っているらしいので、また今度買って食べてみたいです。

チムジルバンにもいつか行ってみたいな・・・

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com