留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学34日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

4月13日(土曜日)

ネネチキンに行ってみた

雑食の私が数多のK-POPグループ中でも特に推しているグループ、それは・・・

SEVENTEEN!!!

今日はそんなSEVENTEENとその先輩グループNU'ESTがイメージモデル(広告)をしているネネチキンに行ってきました。

 

韓国の情報をいろいろ載せているコネストというサイトで調べたときは出てきませんでしたが、グーグルマップで調べてみるとスンシル大学の近くにも店舗がありました。

果たしてきちんとお店はあるのかな?と少し不安でしたが、とりあえず行ってみることにしました。

 

スンシル大学入口駅の2番出口からまっすぐ歩いて、ウェルビンマートと過ぎて少し歩いたところから路地に入ります。

少し分かりにくいところですが、路地を10mほど上がって左にネネチキンがあります。

f:id:jk-sutudykorean:20190413205100j:plain

 

中に入るとアジュンマが対応してくれました。

店内には食べれるスペースはなく、持ち帰りや宅配だけのようです。

(他の大きい店舗はその場で食べれます。)

「持ち帰りできますか?」と聞きたいのに単語がわからなくて、スマホの翻訳を使いながら伝えました。

 

「メニューはどうする?」と聞かれ、「ヤンニョムチキン!」と答えると、

「スウィート?ミドルホット?ベリーホット?」

そんなに辛さの段階があったのか・・・

韓国でベリーホットは絶対に辛すぎるだろうと思ったので、ミドルホットにしました。

 

ただ、後から気づいたのですが、ヤンニョムチキンのミドルホット=ハッブリンチキンだったらしく、値段が16,000KWじゃなくて17,000KWになっていました😭

メニューはこちら。(店舗によって若干違うかもしれません。)

f:id:jk-sutudykorean:20190413205635j:plain

注文の後にお会計を済ませ、椅子に座って待つように言われました。

 

が、このカードが気になって仕方がない。

このSEVENTEENとNU'ESTのトレカは勝手にもらっていいものなのだろうか・・・?

f:id:jk-sutudykorean:20190413210026j:plain

トレカを凝視していたら、それに気がついたアジュンマが「欲しいの?3枚までならいいよ!」と言ってくれました💓

(何枚もらえるかは店舗、というか店員さんによって異なる模様)

 

私もちゃっかり3枚もらってきました。

(SEVENTEENはウジペン、NU'ESTはジョンヒョンペンです照)

お友達にもウジペンがいるので1枚はその子にプレゼントする予定~

f:id:jk-sutudykorean:20190413210419j:plain

ちなみにNU'ESTはミニョン氏がWANNA ONEとして活動している期間中に始まったキャンペーンなので、4人分しかありませんでした💦

 

さて、待つこと20分。

ようやく注文したチキンができました!

大きい箱と袋に入れて渡してくれます。

 

そして、ここで忘れてはならなかったのが、領収書をもらうこと!

現在「ネネスターデー」という名のイベントの応募期間中でして(2019/04/01~2019/04/25)、その応募には領収書が必要不可欠!!

アジュンマに「領収書ください。」というと、紙を渡され、電話番号を書くように言われました。

そして無事ゲットした領収書。

これで応募ができる~💓

(イベントについては後ほど書きます。)

 

では、チキンも領収書もゲットしたので寮に帰ります。

ネネチキンからスンシル大学の寮まで歩いて20分くらい

そこそこ重いチキンをぶら下げて坂を登るのはしんどかったけど・・・

(しかもチキンの匂いがすごいから持って歩くのが恥ずかしい笑)

おかげでお腹ペコペコになってより美味しく食べられました😂

 

 

箱にもSEVENTEEN!

f:id:jk-sutudykorean:20190413211645j:plain

開けると・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190413211738j:plain

チキン+大根の漬物+マカロニサラダ+お箸2本が入っています。

これで17,000KWです。

 

さてさて、気になるお味は・・・?

思ってたより辛い!!!でもめっちゃ美味しい!!!

20分かけて帰ってきましたが、そんなに冷めておらず、ぬくぬくで(逆に熱さで辛さ倍増🔥)食べれました。

 

ミドルホットで辛いもの好きの私でも辛いと感じたので、ベリーホットはすごく辛いと思います。

ミドルホットにしておいて正解でした笑

 

今日はチキンを半分くらい食べて、残りの半分と大根の漬物+マカロニサラダは冷蔵庫へ。

ヤンニョムチキンは電子レンジで温め直せば2日間くらいはいけそうかな~と思います。

(他の種類はちょっと無理そう・・・😿)

 

 

さて、美味しくチキンをいただいたところで、先ほどの「ネネスターデー」について紹介します!

f:id:jk-sutudykorean:20190413212822p:plain

こちら、なんと、ネネチキンで15,000KW分を食べると、SEVENTEENのサイン会に応募できるというもの!!!

 

領収書に応募用の番号が書かれており、ネネチキンのHPにその番号と個人情報を入力して応募します。

サイン会自体は(2019年)5/14(火)に行われるそうです。

普通に授業がある日ですが、もし、万が一当選したら学校休んででも行きます😂

 

応募の仕方についてはまた記事を書こうと思います。

というか、私もまだ応募してません・・・💦

応募のフォームで一部分からないところがあったのでメールで問い合わせしているところです笑

韓国語でメールを書くのは初めてだったのですが、無事返事がくることを祈っています。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com