留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期9週目⑤

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

8月10日(土曜日)~8月16日(金曜日)

AgustD3周年記念のカップホルダー巡り第2弾

前の記事でもお話したとおり、8月15日は광복절(クァンボクチョル・光復節)で語学学校もお休みだったのですが、またAgustD3周年記念のカップホルダー巡りに!

正直外に出るかどうかも迷ったのですが、デモが盛んに行われているところ(ソウル駅や光化門付近)を避ければ大丈夫だろうということで、弘大(ホンデ)エリアに行ってきました。

 

 

1件目は카페 곰작(cafe GOMZAK・カフェ コムジャク)

弘大エリアの中でも結構駅から離れている外れの方にあります。

7番出口からが1番近いかな?

f:id:jk-sutudykorean:20190905185036j:plain

入口のドアにもユンギさんがお出迎え💓

f:id:jk-sutudykorean:20190905185117j:plain

 

普通のメニューはこちら。

f:id:jk-sutudykorean:20190905191543j:plain

AgustD3周年記念のメニューもありました!

ユンギさんの顔型のクッキー食べるのもったいない・・・(腐らせる訳にいかないから食べたけど😂)

f:id:jk-sutudykorean:20190905191737j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190905191228j:plain

「これはお店からのおまけ~」と言ってマスターさんのもの以外にもステッカーをくれました!

たくさんもらえたのは良かったのですが、カバンに入れたらグシャグシャになりそう😢と思って「袋もらえますか?」と言ったら、袋も無料でくれました。

カップホルダー巡りに行くときは大きいカバン持って行かなきゃですね💦

f:id:jk-sutudykorean:20190905185223j:plain

 

 カフェ自体は結構小っちゃいお店でしたが、写真はたくさんあって幸せな空間でした💓

f:id:jk-sutudykorean:20190905191346j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190905191853j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190905192001j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190905192118j:plain

 

普段からこういうカップホルダーのイベントをよくしているお店なのか、他のアイドルのも飾ってありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190909105507j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190909105525j:plain

 

 

 

 

 

2件目はLINE FRIENDS弘大店と同じ建物の3階にあるギャラリーカフェFIFTY FIFTY

LINE FRIENDS弘大店の右側にある入口から入り、左側にあるエレベーターで3階に上がったところです。

 

エレベーターから降りるとユンギさんがこんにちは。

f:id:jk-sutudykorean:20190909105710j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190909105732j:plain

メニューはこちら。

デザートや軽食系もありました。

f:id:jk-sutudykorean:20190909105805j:plain

レジのところにはカップホルダーのタワーが!

こんなに大きいタワーは初めて見ました👏

f:id:jk-sutudykorean:20190909110512j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190909110542j:plain

めっちゃ大きな幕にテンションぶち上がりの私たち💓

f:id:jk-sutudykorean:20190909110925j:plain

 

注文したものが出てくるまで写真撮影会📷

f:id:jk-sutudykorean:20190909105839j:plain

ちゃっかりユンギさんの横に並んで写真も撮ってもらって・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190909105907j:plain

 

奥側に行く通路には写真で作ったAGUSTDの文字が😲

これも準備するの大変だっただろうな~

(雑なコラージュですみません💦)

f:id:jk-sutudykorean:20190909204641j:plain


更に奥に進むとギャラリースペースがあって、たくさん素敵な写真が飾られていました。

f:id:jk-sutudykorean:20190909105947j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190909110011j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190909110030j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190909110050j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190909110111j:plain

 幸せすぎて何時間でもここで居座れる気がする・・・笑

 

 

そうこうしているうちに注文していたものができたので受け取りに~

1件目でもらったものとまとめて撮ったので、どれがどっちでもらったものなのか分からなくなってしまったのですが・・・

たった2件でこんなにもらえるとは✨

f:id:jk-sutudykorean:20190909113433j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190909113506j:plain

友達が頼んだ飲み物にハートのラテアートが施されていたので少々お借りして😂

f:id:jk-sutudykorean:20190909113548j:plain

私はグッズ所有欲がないので、カップホルダーとかトレカとかもらったものは最終的に母や母のお友達さんにあげちゃうのですが、こうやってファン友達と一緒にカップホルダー巡りすること自体が楽しくてハマってしまいました♪

同じものだったり人を好きで、それについて一緒に共感し合える友達がいるって幸せですよね😊

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com