留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期7週目④

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

更新の順番が前後しましたが、7週目の続きになります~

7月27日(土曜日)~8月2日(金曜日)

콩국수(コングクス)を食べてみた

日差しも強く熱い夏の日・・・食べたくなるのはひんやりした麺!!

ということで、콩국수(コングクス)という豆乳麺を食べてみました~

 

今までにも、夏に食べるのにいいビビンマッククス(蕎麦ビビン麺)쫄면(チョルミョン)を紹介してきましたが、その2つとは違って今回の콩국수(コングクス)は辛いのが苦手な人でも食べられると思います!

 

ビビンマッククス(蕎麦ビビン麺)や쫄면(チョルミョン)についてはこちら。

www.shizuku-lei.work

www.shizuku-lei.work

 

今回콩국수(コングクス)を食べたのは、毎度お馴染みの밀알식당(ミラル食堂・おばちゃん食堂と呼んでいます😂)

밀알식당の場所はこちらから。

www.shizuku-lei.work

 

콩국수(コングクス)5,000KW

f:id:jk-sutudykorean:20190829090204j:plain

すっごい豆乳感ハンパない・・・

YouTuberさんのモッパンで見たときはもっとスープがドロドロしてるイメージだったのですが、ここのスープは氷も大量に入ってサラサラしていました。

 

果たしてお味は、

うん、내 스타일이 아니야(私の好みじゃない)・・・😢

 

普通に飲む豆乳は嫌いではないのですが、あまりに豆乳豆乳しすぎて私は好きじゃないかな~って感じでした。

豆乳好きの方にはもちろんオススメですが、嫌いじゃ無いけど好きでもないレベルの方にはオススメしません💦

 

キムチと一緒に食べればまあまあ美味しく食べられるのですが、如何せん味に飽きる!

たくさんおかずがある中に少量出てくるならいいけど、これだけでこの量はちょっとキツかったです😿

 

 

 

スンシル大学周辺カフェ紹介

ずっと気になってたけど行ったことが無かったA TWOSOME PLACEに友達に誘われて行ってきました!

チェーン店で韓国中いろんなところにあるのですが、スンシル大学の近くでは後門を出てすぐのところにあります。

(看板のお兄さんの顔が途中で見切れてるけど気にしないでください笑)

f:id:jk-sutudykorean:20190903202323j:plain

 

メニューはこちら。

割とお値段はお高めですが・・・😢

f:id:jk-sutudykorean:20190829092824j:plain

f:id:jk-sutudykorean:20190829095124j:plain
ケーキもありました🍰

f:id:jk-sutudykorean:20190829092854j:plain

1階、2階とあってかなり広いのですが、2階には仕切りがある1人勉強用のスペースがあって、勉強やパソコン作業に集中したいときにおすすめです。

カフェの中全体が落ち着いた雰囲気なので普通の席でも勉強しやすいと思いますし、課題をしに来ている大学生もたくさんいました。

f:id:jk-sutudykorean:20190829092732j:plain

友達おすすめでチョコレートラテ4,800KWを注文🍫

ちょっと高いけど美味しかったです😋

f:id:jk-sutudykorean:20190829092756j:plain

 飲みながらブログを書いたり宿題をしたり・・・

スターバックスほど混んでいなくて(韓国のスタバはいっつも人がいっぱい笑)集中しやすかったです👌

 

 

 

これにて7週目は終了!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますのでそちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com