留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学47日目

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

 今日はなぜか部屋のWi-Fiの調子が悪くて、ブログの記事を書くのに四苦八苦していたため、いつもより短いです・・・

4月26日(金曜日)

大学からのプレゼント

休み時間に突っ伏していたら、突然机の上に置かれた

 

(お菓子は先生がくれたものです💓)

f:id:jk-sutudykorean:20190426215650j:plain

 またしても卵?!?!

 

不思議そうにしていると、先生が「大学からイースター(2019年は4月21日でした)のプレゼントだよ。スンシル大学はキリスト教系の大学だからね。」と説明してくれました。

 

いや、いくらキリスト教系の大学だからと言っても、わざわざ語学堂生にまで卵配るの??

謎すぎる😂

韓国にはキリスト教系の大学がたくさんあるけど、他の学校でもこんな感じなのかしら?笑

 

 

初めてのボード作り

Instagramではご報告したのですが、私、日曜日にPENTAGON(ペンタゴン)のソウルコンサートに参戦します!!

で、しかも、スタンディングで整理番号100番ちょいくらいなんですよ!!!

(韓国のコンサートはガチのスタンディングだそうです。)

 

これはもう、頑張ってペンサ(ファンサービス)をもらいにいくしかないじゃないですか!!!

どうにかすれば、めっちゃ前で見られるかもしれないし・・・

 

かといって、実はペンライトを持っていない私・・・

雑食(いろんなグループ追い)過ぎて、ペンライトやらグッズやら買ってたらキリがないので、基本的にグッズは買わないようにしているんです😭

ただでさえ貧乏な学生ですからね・・・

でも、折角コンサートに行って、しかも前の方で見れるなら、どうにかしてペンサを貰いたい・・・

 

 

ということで、人生史上初、ボードを手作りすることにしました👏

材料はこちら。

f:id:jk-sutudykorean:20190426222329j:plain

・黒い画用紙

・キラキラの折り紙

・ゴム紐

全てダイソーで買いそろえて来ました~

全部で3,000KW!!超低予算でのボード作りです笑

 

 初めてなので作り方とか全然よく分からないけど、とりあえず大きさはB5サイズにすることに。

自分の身体(肩幅)よりも大きいと周りの人の邪魔になりますからね💦

 

一旦ルーズリーフに文字を書いて、それを縁取りして・・・

 切って並べてみるとこんな感じ。

 

あ、ちなみに今さらですが、私ジノペンです照

f:id:jk-sutudykorean:20190426224547j:plain

 

今度はそれをひっくり返して折り紙の裏に型を書いていきます

f:id:jk-sutudykorean:20190426224700j:plain

 折り紙を切って並べてみて・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190426225408j:plain

 

文字の後ろに白の縁があると目立ちやすいという話を聞いたので、ルーズリーフで縁の部分も作りました。

f:id:jk-sutudykorean:20190426225525j:plain

 

最終、全部を貼り合わせて、首紐を付けたら完成!!

f:id:jk-sutudykorean:20190426225612j:plain

なんと1時間30分で完成しました👏

全部手書き&私の雑さと不器用さがにじみ出すぎててクオリティーは低いですが・・・

 頑張った感は出てる気がします😂

出来るだけの努力はしたから、許しておくれジノちゃん・・・笑

 

今回が初めてのソウルコンサートで、しかも一人でスタンディング参戦という・・・

もはや不安要素しかないのですが、このボードを引っさげて楽しんできたいと思います!

またコンサートが終わったらレポしますね!(レポできるだけの体力と記憶があったらの話ですが)

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com