留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

韓国留学 夏学期10週目③

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

夏学期の語学堂に関する話は終わったのですが、最後に夏学期中に観に行った映画について書きたいと思います~

8月17日(土曜日)~8月23日(金曜日)

「Bring The Soul:the movie」アンコール上映

韓国だけでなく、日本や海外でも上映されたBTS(防弾少年団)のドキュメンタリー映画「Bring The Soul:the movie」

韓国ではその人気ぶりから、元の上映期間に加えて8月21~25日の5日間アンコール上映されました👏

 

観に行くか迷ってるうちに元の上映期間は終わってしまっていて残念に思っていたのですが、アンコール上映期間には特別にポスターはがきをもらえるイベントもあるということで観に行ってきました!

 

韓国で映画を観るには映画館で当日チケットを買うか、もしくはオンラインサイトやアプリで予約するかなのですが、人気で当日チケットがなかったら困るのでアプリで予約することに📱

が、ここで問題発生!!

私は未成年なので本人確認が出来ず、アプリの登録が出来ないんです😭

 

一緒に観に行くお友達は成人だから本人確認は出来るはずなんですが、韓国語が難しい+銀行口座や電話番号の登録が上手く出来なくて断念・・・

 

自分たちの力ではどうにもならなさそう・・・ということで、韓国人の友達にお願いして代わりに予約してもらいました!

f:id:jk-sutudykorean:20190911141537j:plain

前回初めて韓国で映画を観に行った時は全部オンニがしてくれたので知らなかったのですが、韓国では席によって値段が違うみたいです!

値段は1番高いけど(それでも11,000KW=約1,100円で日本よりは断然安い)見やすさ重視で1番後ろの席を予約してもらいました。

前の方の席はもっと安いけれど、かなり首が痛くなるそうです・・・💦

 

 

そして!韓国ではアプリで予約するときにあらかじめ登録しておけば、フォトチケットも作れるということで!(他の国ではどうだったのか知らないのですが・・・)

これもお友達にお願いして代わりにしてもらいました。

↑のページの①포토티켓 만들기をクリックして、②自分がフォトチケットにしたい写真を登録、そして③その下に自分が入れたい文字を入力すれば完了!

1枚1,000KWです~

f:id:jk-sutudykorean:20190911141629j:plain

予約もフォトチケットの登録も友達のおかげで準備万端!

いざ映画館へ!

 

今回は龍山(ヨンサン)駅と繋がっているヨンサンアイパークモールの中にあるCGVに行ってきました。

f:id:jk-sutudykorean:20190911135240j:plain

正面のエスカレーターを上って、ショッピングモールの中に入り、6階にあります。

 

CGVに着いたら、まずはチケット発券

↑の予約番号を入力して、

f:id:jk-sutudykorean:20190911134634j:plain

予約内容を確認し、

f:id:jk-sutudykorean:20190911134715j:plain

発券完了!

(左側の確認書と入場券が出てきます。)

f:id:jk-sutudykorean:20190911134923j:plain

 

続いてはフォトチケットの発券

真ん中のフォトチケット出力をクリックし、

f:id:jk-sutudykorean:20190911134748j:plain

 もう1度チケット予約番号を入力すると、

f:id:jk-sutudykorean:20190911134837j:plain

出てきました✨

左側が私が頼んで作って貰ったフォトチケットです。

右側のは出てくるときと出てこないときがあるみたいで💦

私が発券したときは出てきたのですが、友達がしたときは出てきませんでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190911135129j:plain

 

無事チケットは発券できたので、ついでに飲み物とポップコーンを!

f:id:jk-sutudykorean:20190911135320j:plain

この注文も機械で出来るので韓国語が出来なくても簡単👌

f:id:jk-sutudykorean:20190911135350j:plain

飲み物2つ+ポップコーン(ハーフアンドハーフ)のセットで11,000KWでした。

ポップコーンはいろいろ味の選択肢があったのですが、チーズとチョコにしました。

f:id:jk-sutudykorean:20190911135426j:plain

エスカレーターを上ってスクリーンへ!

f:id:jk-sutudykorean:20190911135459j:plain

ちょうどジョングクの誕生日が近くて、期間限定の전정국관(チョンジョングクカン)仕様になっていました✨

f:id:jk-sutudykorean:20190911135529j:plain

映画が始まるまでのCMでも誕生日の広告が!

f:id:jk-sutudykorean:20190911135602j:plain

 

映画の内容自体については日本でも上映されていましたし、おそらくレビューを書いている方がすでにたくさんいらっしゃると思うので省略しますが、観に来て良かったな~と思いました。

字幕がないため聞き取りがかなり難しかったのですが、少しだけでも彼らの言葉をそのまま聞いて理解出来るくらいまで韓国語のレベルが上がったんだな~と😭💓

いつかは全部理解出来るようになったらいいな・・・と思いながら、引き続き勉強頑張りたいと思います!

 

 

映画を見終わった後は、急いで下のTICKET BOOXへ!

アンコール上映期間限定のポスターはがきは先着順数量限定と聞いていたので急いで行ったのですが(韓国では映画見終わった後らみんなすぐに出て行くから)、枚数的には全員分ありそうでした。

f:id:jk-sutudykorean:20190911135633j:plain

横の機械で番号札を発券して、

f:id:jk-sutudykorean:20190911135704j:plain

自分の番号になったらTICKET BOXに行って、映画の入場券を見せると裏に判子を押してくれてポスターはがきをもらえました!!

f:id:jk-sutudykorean:20190911135736j:plain

 

無事ポスターはがきももらって、さあ帰ろうとしたけれど・・・

時間が遅すぎて(映画が終わったのが23時くらい)、ショッピングモールの中はもう真っ暗😢

f:id:jk-sutudykorean:20190911135808j:plain

エスカレーターやエレベーターも止まっていたので、エスカレーターを歩いて降りて、どうにか出口を探して脱出!

f:id:jk-sutudykorean:20190911135840j:plain

 

そして、まさかの乗るはずだったバスも종료(終了)の表示が・・・

f:id:jk-sutudykorean:20190911140427j:plain

 他にも帰れる路線があったのでなんとか門限までには帰ってこれたのですが、思ってたよりも終電(最終バス?)が早い路線もあって危なかったです💦

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、これにて夏学期の間の記事は終了です~

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますのでそちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com