留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

超おすすめ!韓国系YouTuberさん(第1弾)

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しいただきありがとうございます。

 

突然ですが、みなさんはYouTube好きですか?

私はYouTube大好きです!!

実家にテレビがなかったので、YouTubeは神様みたいな存在でした。

ちなみにスンシル大学寮の部屋の中にもテレビはないです😿

 

そこで、たくさんいるYouTuberさんの中でも、韓国系(韓国関係)のYouTuberさんに焦点を当て、私的おすすめのYouTuberさんを紹介していこうと思います。

 

今回第1弾で紹介するのは・・・

まよTV 【日韓カップル】さん

日本人のまいさんと韓国人のスンヨンさんがお二人でされているチャンネルです。

もともとはまいさんが韓国で留学されていましたが、今は逆にスンヨンさんが日本にいらっしゃっているようです。

 

f:id:jk-sutudykorean:20190326082617j:plain



(登録者数は2019/3/17/10時過ぎ時点のものです)
www.youtube.com

 

動画の内容は、韓国語の勉強法日韓の文化の違いなどさまざまですが、どの動画も韓国に旅行・留学に行く方には絶対役に立つ動画ばかりです。

日本語・韓国語の両方で字幕をつけてくださっているので、観るだけでも勉強になります。

 

ずっと観ていると、まいさんのちょっと(かなり?)早口な関西弁と、スンヨンさんのちょっとたどたどしい日本語がくせになってくると思います😂

 編集の仕方も面白くて、関西のノリが好きな人はハマること間違いなしです。

 

それでは、そんなまよtvさんの中でも、特におすすめな動画を3本ご紹介します。

 

 

旅行のプロのパッキング!


【日韓カップル/韓国旅行・留学】旅行のプロのパッキング!프로 여행러/한국여행 필수용품【한일커플】

 

韓国に旅行・留学に来る人には絶対観て欲しい動画です。

私はこの動画があがる前に韓国に来ていたので参考に出来なかったのが残念ですが、これを観れば、韓国に来てから「これ日本から持ってこればよかった」「これ日本で買ってこなくてもよかった」と後悔する必要が無くなると思います。

 

まいさんは元々バックパッカーとして世界中を旅されていた方なので、旅行に関しては本当にプロです!

韓国だけでなく、海外のどこに行く時も、荷物を詰める前に観てみてください。

 

たった半年で韓国語がペラペラになった件


【日韓カップル/韓国語】たった半年で韓国語がペラペラになった件~韓国留学のモチベーション~

 

この動画は私がまよtvさんのあげている動画の中でも特に好き&おすすめの動画です。

韓国語を勉強されている方は1度観てみて欲しい。

絶対に勉強のモチベーションが上がると思います!!

 

 私は日本で独学のときから、モチベーションが下がりかけたらこの動画を観るようにしていました。

韓国に来てからもこの動画を観て、改めてがんばろうと決心しました。

 

嘘みたいな本当のラブストーリー


【日韓カップル/한일커플/Eng】嘘みたいな本当のラブストーリー~出逢いから今まで~まよズ2000名突破記念!!

まいさんとスンヨンさんの出会いを語った動画です。

 

これは本当に大好きな動画で、謎に観ている私が泣きそうになってくる感動のラブストーリーです😂

ネイティブのスンヨンさんはもちろんのこと、まいさんの韓国語でのナレーションが上手で、まるで映画を観ている気分になります。

 

私も今回の留学中にいい人たちと出会えたらいいな・・・💓

 

 

Instagram

また、まいさんのInstagramでもストーリーで韓国語の講座(クイズ)を行っており、韓国語を勉強中の方にはすごくおすすめです!

www.instagram.com

 

スンヨンさんのInstagramはこちら。

www.instagram.com

日々日本語でがんばって投稿されているのが可愛いです☺

 

 

 

ここまで、まよtvさんを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

今回紹介した動画以外にもいろいろ面白い動画がたくさんありますので、ぜひ観てみてください。

 そして、ぜひ登録もお願いします!

 

 

最後に、まよtvのお二人へ

今回ブログに載せる許可を取ったとき、快く承諾してくださり、本当にありがとうございました。

お二人の撮る動画が大好きで、ずっと応援していますので、これからも頑張ってください。

お二人が末永くお幸せであることを願っています。

 

 

 

第1弾と書きましたが、第2弾をどのYouTuberさんにするかまだ決まっていません💦

ブログに載せる許可もご本人に取るので、次はいつになることやら・・・

なるべく早く第2弾を書けることを願って、第1弾は終わりにします。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com