留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

韓国のスンシル大学語学堂での1年間の留学生活を日記形式で綴っていきます!韓国でのお役立ち情報も書く予定です。

超おすすめ!韓国系YouTuberさん(第3弾)

こんにちは、です。

留学生の日常(atスンシル大学in韓国)にお越しくださりありがとうございます。

 

第1弾ではまよtvさん、第2弾ではだいきは韓国の友達さんを紹介させていただいたこの企画。

超おすすめ!韓国系YouTuberさん(第1弾) - 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

超おすすめ!韓国系YouTuberさん(第2弾) - 留学生の日常(atスンシル大学in韓国)

 

第3弾で紹介するのは・・・

시현tv(シヒョンtv)さん

韓国人男性、シヒョンさんのチャンネルです。

 

f:id:jk-sutudykorean:20190326222840j:plain

(登録者数は2019/03/26 22:26 現在のものです。)

www.youtube.com

動画の内容は、韓国案内日本旅行のレポなど・・・

まだ2019年2月に開設されたばかり+シヒョンさんがまだ学生で課題で忙しいため動画数は多くありませんが、これからの活動に期待できそうだなと思ったので紹介させていただくことにしました!

 

日本語がすごくお上手で独学と聞いたときにはかなりビックリしました😲

しかも本とかで勉強したことはないんだとか!羨ましい限りです・・・

日本語&韓国語の字幕を付けてくださっている動画もあるので、観ているだけでも韓国語の勉強になります。

 

また、お友達のジュヨンさんもよく動画に登場するのですが、お二人の兄弟みたいな絡みも観てて微笑ましいです😂

 個人的には、恥ずかしがりながらもシヒョンさんの無茶ぶりにのってあげるジュヨンさんと、それを見てうけてるシヒョンさんの構図が好きです笑

 

それでは、そんな시현tv(シヒョンtv)の中でもおすすめの動画を紹介していきます!

 

【マジかよ】韓国男子二人の東京訪問記


【マジかよ】韓国男子二人の東京訪問記 일본 도쿄 방문기입니다 ^^

 

普段当たり前に生活している私たちでは気づかない日本の良いところ・不便なところなど・・・

わりと韓国と日本は似ている部分が多いと思っていましたが、韓国の方は日本に来たらそんなところに意識がいくんだ!とビックリしました。

一つ一つは何気ないささいなことですが、実際に経験してみると違いに気づかされるものですね。

 

 

【韓国男子】韓国に来たろ行くべき!コインカラオケを紹介します!


【韓国男子】韓国に来たら行くべき!コインカラオケを紹介します!코인노래방 소개

 

 韓国にもたくさんのカラオケ(ノレバン)がありますが、その中でもコインカラオケに着目した動画は他にあまりないと思うのでおすすめです!

機械の使い方も詳しく教えてくれているので、これを観れば日本人だけでも韓国コインノレバンに行けそうです。

 

シヒョンさんの歌声&ラップも披露しているのでそこも必見です!

(BTSのSpringDayとback numberのヒロインを歌っています。)

 

私もまだ韓国でノレバンに行ったことがないので、いつか行ってみたいです。

 

 

【韓国旅行】韓国のソウルを紹介します!


【韓国旅行】韓国のソウルを案内します! 明洞、東大門?韓国旅行初心者のため seoul tour guide

韓国旅行に行く人におすすめの動画です

有名な観光地である明洞や東大門ですが、何回も行っていると飽きてきますよね笑(私自身、明洞は半日で飽きました。)

そんな中でも、有名どころではない、現地の人目線のおすすめスポットを教えてくれているので、韓国旅行に何度も行ったことがある人でも楽しめると思います!

 

 

これまで、시현tv(シヒョンtv)さんを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

今回紹介した動画以外にもいろいろ面白い動画がたくさんありますのでぜひ観てみてください。

 

 

シヒョンさんのInstagram

www.instagram.com

 

ジュヨンさんのInstagram

www.instagram.com

 

 

最後に、シヒョンさんへ

今回このブログでの紹介を快く了承していただきありがとうございました。

Twitterでいいねをいただいたことがきっかけでシヒョンさんのことを知りましたが、これからの活動にすごく期待しています。

学校の課題とYouTubeとの両立は大変だと思いますが、これからも頑張ってください。

応援しています。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ他の記事も読んでみてください。

Instagramも更新していますので、そちらも覗いて見てくださいね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。あんにょん~

www.instagram.com